夏コミお疲れさまでしたー!
夏コミ参加の皆さまお疲れさまでした。
今年は雨が降ったり天気が微妙でしたが、一日目はそこまで崩れることもなく過ごしやすかったかなと思います。

さてさて、今回も当サークルにお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。
おかげさまで新刊・セット・コインパース・既刊共に持ち込み分完売致しました。お手に取って頂いた皆様ありがとうございました!薄い本ですが楽しんで頂けたら幸いです。コインパースも大分しっかりしていて実用に耐える作りなのでよかったら使ってやって下さいませ。
余談ですが、朝スペースに立ち寄られた方が「中が二つに分かれてたらイベント用サイフにちょうどいいのに」とおっしゃって激しく同意しました。100円と500円分けて入れられたら最高ですよね…!そういうのも作れないものかちょっと探してみようかなーと思います。

新刊ですが、メロンブックスさんの方に委託販売をお願いしております。
■「なつななく!」販売ページ■
通販の方は品切れになっていますが、店頭にはまだたくさんありますのでそのうち通販へ在庫移動をお願いする予定です。また通販が再開になったらお知らせしますので、よろしければご利用お願い致します。
あっ、タペストリーも委託お願いしてますのでこちらもよしなに…。
■タペストリー販売ページ■

冬コミの申し込みが終わるまでが夏コミ!ということで、冬の申し込みも昨日しておきました。また艦これで申し込んでいます。取れたら艦これ本の総集編と、七駆と秋月型の本を出せればなーと思っています。
冬まで間が空いちゃうので10月くらいにどこかでイベント参加出来ればいいのですがまだ未定です。

実は年内でサークル参加に区切りをつけようと考えているので、残り四ヶ月あまり出来ること色々頑張っていけるといいなぁと思ってます。


[2017/08/16 22:38] | 同人 | page top
夏コミお品書き
あわわ… ツイッターとピクシブに乗っけてブログの存在を忘れてました…
とりあえず夏コミのお知らせです。

一日目8/11(金)東2ホールM-43b「虚弱畑」で参加します。
新刊は艦これ本です。セットとグッズもあります。
ピクシブに上げたお品書きのアドレス貼っておきますので詳しくはこちらで…!


当日は暑そうなので皆さま体調にはくれぐれも注意して下さいませ~!
[2017/08/10 00:53] | 雑記 | page top
サンクリ欠席のご連絡と近況報告
明日のサンシャインクリエイションですが、申し訳ないのですが欠席させて頂きます。スペース空けてしまってすみません(´・ω・`)
先月出しそびれたものや冬コミの続きを描こうと思ってましたが、肩傷めたりソフトがエラー吐きまくるようになったりと色々くじけることがあってグダグダしているうちに締め切りを過ぎてしまいました。何事でもそうですがタイミング逃すとダメですね、ほんとに。
とりあえず治すところ治して出直します…。

そうそう、「最近仕事もしてないようだけど大丈夫?」と友達から心配されたのですが、一応ちゃんと仕事はしてるので大丈夫です!ニートじゃないよ!
名前は出ませんが、広告会社の下請けでイラスト描きやキャラクターデザインの仕事をさせて頂いてます。漫画からは遠ざかってしまいましたが、色々なものが描けるのでこれはこれで面白いです。
働かないとご飯が食べていけないのでどうにかこうにか頑張って生きていこうかと。

愛犬とヴィクトルと鹿島と日向とカンナちゃんを励みに頑張ります。
…励み結構あるなぁw
[2017/02/25 19:21] | 雑記 | page top
カードローンガールズというサイトに描かせて頂きました
カードローンの情報サイト「カードローンガールズ」の見出しイラストを描かせて頂きました。
hakata_kansei.jpg
http://cardloan-girls.jp/fukuoka/

ピンク髪の子が火野さおりちゃん、銀髪の子が銀神エイラちゃんです。銀髪にけも耳とかすごくいい…

最初三等身の指定をうっかり見落として、
hakata.jpg
ほぼ二等身でラフを描いてしまいましたorz
キャラの配置やポーズ、セリフのサイズも規定があるんで、範囲に全部収まるか四苦八苦しましたが最終的にはいい感じに収まったのではないかなーと思います。よかったよかった!

あまり縁がなかった業界ですが、サイトを見るとなかなかに興味深かったです。
というか、日本で擬人化と萌えが存在しない業界ってないんじゃね?!って気になってきました。
[2017/01/11 13:42] | 雑記 | page top
冬コミお疲れさまでした!
冬コミ参加の皆様お疲れさまでした~ 今回は天気に恵まれてとても過ごしやすいコミケでしたね!(三日目はまだですが天気予報では大丈夫そうなので…!) 心配していた寒波もちょっとお休みだったようでコミケの神様のおぼしめしか…!と感謝しまくりでした。帰りの駅でカイロ半額で売りさばいていたコンビニは気の毒でしたが…(´・ω・`)

それはさておき、一日目の艦これスペースはあちこちで渋滞が起こっている状態で移動が大変でしたが、そんな中当スペースにお立ち寄り下さった皆様どうもありがとうございました!自分が配置されてたMの島は午前中はひたすらぎゅうぎゅうでスペースの前もずっと人波がすごく、買い物に出ようにもなかなか出るタイミングがつかめずオロオロしたりしてました。そして一度出るとなかなか戻れないという…w いない間に差し入れ頂いたりお声かけて頂いてたそうで、すれ違ってしまった皆さんどうもすみませんでした(´・ω・`)

今回は色々と予定が二転三転してしまい、色々心残りもあるのですが、新刊は楽しい感じに出来たのではないかなーと思いますので楽しんで頂けると幸いです。あとモバイルバッテリーも使い倒して頂けると嬉しい限りです。
そうそう、モバイルバッテリーについですが、パッケージについている説明書がちょっとわかりづらいので補足をば…。
モバイルバッテリーには出力用の充電ケーブルが本体にくっついています。裏面の右上から引き出して使って下さい。引き出したままの状態ではmicroUSB端子ですが、変換コネクタを付けることでiPhone用にもなります。
cb_setumei.jpg
本体を充電する時のケーブルはついていないので、お手持ちの充電ケーブルを使って頂きますようよろしくお願いします。


このブログを書いている時点で今年も残すところあと一日です。
今年はとにかく犬にかまけてるうちに一年終わってしまったという感じで、肝心の絵も漫画もほとんど描けませんでした(´・ω・`) …描いてないとほんとに速度も画力も衰えるのですよねー…。画力はもともとお察し状態なので置いといて、速度はありえないくらい遅くなっていて自分でどん引きするレベルでして。絵は速ければいいってものではないのですが、限られた時間の中で漫画を描く上ではとても重要なのですよね。特に日々状況が変わって行くオンラインゲームが題材だと思いついたネタはさっさと漫画にしておかないと時間が経つと今更これを描いてもなぁ…ということになってしまったり。そうしてボツにしたネームも実はかなりあるんですよ(´・ω・`) ボツになったネームはそこまでのものだった、と割り切って忘れることにしてますが、それでも来年はもうちょっと色々形に出来るようにしたいなぁと思ってます。

それではよろしければ来年もよろしくお願いしますー!


あっ、今回冬コミで出したモバイルバッテリーが半端な数余ってしまったので期間限定でBOOTHでの販売を始めてみました。
書店委託していない物も置いてますので、イベントは行かないけど興味あるよーという方いらしたら見て下さると嬉しいです。
■虚弱畑物産展■
[2016/12/31 02:36] | 雑記 | page top
| ホーム | 次のページ>>
ROサイトマスコット