[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
転職!
やっとこさ峠は越えた!!という感じで仕事は通常営業モードになりました。
ご報告遅くなりましたが、単行本作業も先週頭には無事全部終わりましたので、予定どおり7/22には店頭に並ぶと思います。購入特典とかHPにまとめておきましたので、お近くに店舗のある方は是非ご利用下さいませ!


で、ここ二ヶ月ほど作業に専念する為RO禁していたのですが、土曜日についに解禁致しました!わーーい!!
と言ってもまだまだ仕事もコミケ作業もあるのでそれほど頻繁には入れないのですけどね(´・ω・`)
とりあえずアクビとレンジャー作ってきました。
赤→青→赤→黒
赤ハイプリが嫌で染色で青くしたのに、転職したら赤になっててショックだったので黒くしてしました。色合いは聖職者っぽいのに脚出しすぎですね。臨時広場にいたら、どこかのメカニックさんが謎の物体を置いていったので、記念に撮影。…っていうかアクビのSSこれしかなかった\(^o^)/ スキルやらステやらでテンパってましたよ!
スキルは量産支援型で、ステはI=A>D=Vの狩り優先っぽくしてみました。INTとAGIは素で80まで振ったので木琴ナシでもFLEEが300近いです。ステキ。とりあえずもうちょい狩りしてから最終的なバランスを決めようかと思います、―がレベルはもう上がる気がしませんね…!ペア狩りの共闘が下方修正されたのが痛すぎです(;´Д`) 長時間ログインできないので、さっとペア狩り行けるのがよかったのになぁ(´・ω・`) 所定人数が集まるまで長時間待つ大人数狩りはあんまり行けそうにないのですよねぇ。修正してくれないだろうか…

んでレンジャーにも転職したのですが
転職後初めて撮ったSS
SSがこんなのしか\(^o^)/
転職してたまり場の人達とアビスに突っ込んだらこのざまだよ!
ボスの魔法強化されてたとは聞いてたけど、まさかデータルさんの魔法で一確されるとは…。HPちょっと減ってたせいだと思いたい。
スナ時代のスキルはもう取るものもなかったので、97/67で転職させました。ジョブ69でのDEX+1がちょっと惜しかったけど、装備や各種ブーストアイテムのおかげで昔ほどステポイントもシビアじゃなくなってきましたしね。
ステはDEX100AGI80、残りINTとLUKをほどほどに。スキルはとりあえずウォグでの移動系取った後ボンバーマンコースにしてみました。罠研究5クラスター5デトネイター取ったら狼投げを取ってそのあとエイムドボルトかなと。しかしソロが多いので先にウォグとエイムドにいったほうがよかったんじゃね…と早くも後悔気味。うまいこと棚臨時に行ければすぐあがるよ!と言われたのですが、アクビとレンジャイとかチャット立った時には既に埋まってること多いんですよね(;´Д`) イヤン 

R化嫌だ嫌だと言ってましたが、きたらきたで新スキルやらなんだでしばらくはキャッキャしてそうです。
しかし転生や三次はともかく、一次二次がきっつくなったのはどうにかならんのかと…。魔法のあまりの弱体化にせっかくそこそこ育ったFCASセージがお葬式ムードです。与ダメ半減近いって酷すぎる(;´Д`)
もうちょい色々と調整入るといいですね(´・ω・`)


さて今週はまた仕事に専念して、終ったらウォーロックとワンダラーにする予定なのでそのうちまた日記でお披露目します。
あ、そんなことよりコミケ情報出せよっていう天の声が聞こえ……
[2010/07/19 18:54] | RO | page top
気分転換
予想外の出来事がありちょっと煮詰まってしまったので、気晴らしにROにログインしてみました。なんかの補填でもらった1day、大事に取っておいたのですが今使わないでいつ使う!!という勢いで。しかし1dayチケットもうちょっと買いやすくならないもんですかねぇ…。近場では扱っているところがないので不便でなりません。まぁあるとちょくちょくログインしてしまいそうなので、それはそれで支障が出そうですが。

というわけで火曜の0時を回ったところで課金したところ、丁度ギルドに人がたくさんいたので生体3に行ってきました。構成はパラ・ハイウィズ・チャンプ・スナ・教授・バード・ハイプリ*2(片方が自分)。珍しくバランスがよい組み合わせで行けたので普通に狩りになっていました。途中ラグでLKに捕まる→テレポ→出た先でアサクロのSBrで死亡、とかありましたが。
SWで魔法を防げなくなったり、敵のスキルが増えたりでやはり難易度はあがってました。しかし少人数で行くのはかなり厳しくなってしまったのが残念です(´・ω・`)

一時間ほど生体で狩りをした後、我侭を言ってトール火山見学に。時間も時間だったので、パラ・LK・ハイプリのトリオで行ってみたのですが、ガーディアンがきついきつい…!ソードガーディアンは倒すの無理くさかったので、遭遇したら捨てにいきこそこそと狩ってきました。対火服と無形盾+アスムでもスキルで一気にHPが半減したりするので、HPが少なめの後衛職は一発で吹き飛んでしまいそうです。古鯖で新ダンジョンなのに自分たち以外に誰もいなかった理由がよくわかりました…。途中MHに遭遇してしまい、逃げ惑っているうちにアスムが切れ、やむなくテレポ→とんだ先に剣ガーディアンで死亡。
1121_01.jpg

一旦戻った後3Fまで行って帰ってきました。構成しっかりして行けば結構おいしいんじゃ?とも思うんですが、献身がないと後衛が来てくれなそうです。もうこの先は廃人仕様ダンジョンしか追加されないんでしょうかねぇ…?もっと60-70代くらいでわいわい行けるダンジョンが欲しいような。新規の人入ってこないから無理かな…(´・ω・`)

そして翌日、知り合いの溜まり場をのぞきにいったところ知人が面白いものを作ってたので貸してもらいました!
1121_02.jpg

マヤパたれ人形!
ハイドやクロークしてる人が見える装備です。んで装備してチェイスウォークしているチェイサーを見た画像が↓
1121_03.jpg

真っ黒です。装備した本人がクロークしても自分が黒く見えます。面白いww


なんだかんだでログインすると楽しくて時間を忘れて遊んでしまうので危険ですが、久々に遊んでちょっと気分転換になったのでまた原稿を頑張ることにしますよ!RO本出したいな…!

あ、久しぶりにレベルも上がりました。
1121_04.jpg

ステアップ系装備&スキルなしでのステはこんな感じです。ちょっと前のよくいる支援ハイプリですね。なんだかんだで支援不足でいつもプリを出すことになるので、とうとうスナのLVと並んでしまいました…。
[2007/11/21 03:44] | RO | page top
久しぶりに
GW前の原稿終了…!と言っても仕事分だけですけどね、ウヘヘ。comic1用の原稿はまだまだ終わりが見えません。・゜・(/Д`)・゜・。

んでいろいろ作業をしてて煮詰まってしまったので、ちょっとだけ禁断のROにログイン…。意思の弱さには自信があるので最近は月単位での課金はしていなかったのですよ。余裕がある時に1dayで入って堪能するというやり方にしてます。そうしないとついだらだらと長居してしまうんで(´・ω・`)

というわけでログインすると丁度友人のセージが転生するところだったので神殿へお付き合い。
ro01
ここはきれいでSS撮るにはいい場所ですね…!

んでその後は@15%でLVアップだったので生体ダンジョンへ。
ro02
久しぶりだったのでミスりまくりで三度ほど連続で死にましたが、その後は順調に増えて半年振りにLVが上がりました(`・ω・´) 上がった後も続けているうちにジョブも上がって93/63に。ステと生体装備はこんな感じです。
ro03
VITが上がってHPがちょっと増えてきましたがまだまだか弱いです。アスムが切れているとうっかり壁ごしのFBlで即死したりするので(;´Д`) SPはPTプレイならそこそこもつようになってきたので、あとはこのままひたすらVITに振ってしまう予定。友達のスナが同レベルでVIT60位あって耐久度が結構違うので羨ましいのですよ…。ソロだとAGIがある程度あったほうが便利なんですけどねぇ。
装備はプリとの使いまわしの靴と武器以外はOEほとんどしてません。頑張っても盾持てない以上紙には違いないもんで…。ジョブがまだ足りない為、片手がハイドグローブ固定でこの装備だと支援集中Trs込みでもDEX158しかいかないのですよ。頭をDEX+2の装備にするか、+3にしてハイドロザリオにするかでDEX160確保するか迷い中。確殺本数が変わらなければ今のままでもいいんですけどね、計算してみねば。

…久しぶりにやるとやっぱり楽しいんですよね、RO。友達がかなり残っているので遊び相手がいるのが大きいです。自キャラも長くやっているので愛着があるので。メインはこのスナなのですが、停滞中のハイプリ二人もそのうち育ててやりたいもんです。支援MEはもう少しでDEXカンスト、純支援はやっとSWが取れそうなのでせめてそこまでは…!
……睡眠時間との戦いかなー(;´Д`)
[2007/04/19 16:55] | RO | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
