激しく雑記
原稿に明け暮れていたらすっかり日記が空いてしまいました。手が遅いのはなんとかならんもんでしょうか…。

そしてひたすら引きこもっていた反動でどこか行きたい&買い物したい症候群に。とりあえず車でダイアモンドシティ・キャラットへ行ってきました。目当てのものは見つからなかったけども、テナントで入っている長田本庄軒のそばめしを食べて満足してきました。そばめし、冷凍食品のしか食べたことなかったのですが、その場で作りたてのはやっぱりおいしいですね…!全然違った。目の前の巨大な鉄板でお姉さんが焼いてくれるのですが、手際が鮮やかで食い入るように見てしまいました。お姉さん、やりにくかったろうな…ゴメン。

来月は恐怖のGW進行で締め切りが10日ほど早まるので、あまり休んでる暇はないのですが、ちょっとだけ気分に余裕があるので花見でも行きたいもんです。
とか思ってたら月曜に都内で打ち合わせが!これは花見チャンス到来か?!゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜
[2007/03/30 19:03] | 雑記 | page top
吹いた
これ、多分見てて吹いた方も多いと思われますが…w
私は放映後に友達から教えてもらったのですが、リアルタイムで見てた友達は「テレ朝だからネタかと思ったw」らしいです。うん、間違うのも無理ない。

しかし立候補者が14人もいるのに投票しようかなと思う人がほとんどいないんですが…。カオスすぎる。ネタで投票するなら、やけっぱちの一票で外山さん、東京防衛隊に期待でドクター中松の二択なんですが(ミ´ω`) 普通に投票するなら現職都知事ですかねぇ…。

…問題は転居してきて三ヶ月経ってないので投票権がないことですが。
[2007/03/26 03:42] | 雑記 | page top
花粉症ではないけれど
鼻水の国からコンニチハ。
今年二度目の風邪っぴきです。どうしてこう忙しい時期に限って…!と思ったけれど、忙しくて体力落ちてるから風邪ひくんですよね、当然と言えば当然な原理でした。

とりあえず今回はそれほど酷い症状じゃないのが救いですが、鼻水とくしゃみ・咳がやばい、特にペン入れしてる時が…!せ、線がぶれるからせめて細かい場所の時は出ないで……!。・゜・(/Д`)・゜・。 顔の中や細部の描き込みは丸ペンという細いペン先使っているので、咳くしゃみは大敵なのです。鼻水は…こう……、あんまり真剣にやってると原稿用紙に垂れそうで………!!いや、未遂ですけどね。
[2007/03/23 16:04] | 雑記 | page top
いらぬこだわり
牛乳パックを描くコマ。
コマに対してちょっと大きかった、とかちょっと角度が悪かった、とか消したり描いたり消したり描いたり、で結局20分くらいかかってしまった…。しかも結局最初に描いたやつとほとんど変わらないという。

……バカだな、私_| ̄|○
[2007/03/21 22:13] | 雑記 | page top
日曜は肩こり&頭痛のコンボで布団の国の住民になってました。そろそろ本気で整体にいくべきか…!!
そんなわけで楽しみにしてた華麗なる一族の最終回もばっちり見逃しました_| ̄|○ まぁそのうちきっと昼間に再放送とかあるでしょう(´・ω・`)

そうそう、先日書こうと思っていて忘れていたネタ。
クラナドTVアニメ化だそうで。AIR、Kanonに続き製作は京アニということで大期待です゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜ 劇場版も作られるみたいですが、正直そっちは……ドンドコドンドコ。自分にはAIR劇場版合わなかったので…(´・ω・`)
TV版の番組宣伝はこちらにあがってました。智代のキックすげぇ……!!
[2007/03/19 13:09] | 雑記 | page top
世界樹の迷宮
巷で大人気、かどうかは定かではありませんが、自分の周りではやたらと流行っている世界樹の迷宮。私もひっそりとプレイしております。

始めたのが先月末で、原稿の合間にちまちまと進めてやっとこさLV38。第三階層で蟻と戯れる毎日です。つか12Fの隅っこのFoE蟻、あれ何匹いるんですか…!!倒しても倒しても終わらず最後にはTP切れてひぃひぃ逃げ出すはめになるのですが…(;´Д`) アイテム買えばいいのだろうけど万年貧乏PTなので無理。 ドロップが一個50円とかなのに回復アイテムが一個1400円て……!宿泊費もどんどこあがるし、冒険者にやさしくないよ、あの街!!!

しかし久しぶりにコンシューマーのゲームをやったのですが、オンラインゲームよりも時間の区切りがつけやすくていいですねぇ。MMOはついつい友達と話してたりで延々とやってしまうのが…(;´Д`) それが楽しいんですけどね!
とりあえずちまちまEDまで頑張ろうと思います。

ちなみにPTはメインがソルジャー・パラディン・レンジャー・メディック・アルケミスト。サブでダークハンターとブシドー、作っただけのバードがおりまする。パラとDハンター以外全部女ですよ!ワッヒャー
[2007/03/17 02:40] | 雑記 | page top
この声は…!
絶賛ハニカミネーム中

の間につけっぱなしのテレビで「科捜研の女」の再放送がやってました。なんか女子高の寮が舞台で守護霊さまがどうの、お姉さまがどうの、とすごく気になる内容だったのでついつい見てしまったのですが…、
教師役の女優がどっかで見たことあるような…というか声に聞き覚えが。絶対アニメ声!!でも思い出せない、誰だっけ……!!と思ったままスタッフロール。


…宮村優子でした。


アスカじゃん!!!春麗じゃん!!!
エヴァなんて何度も見てるのになぁ…(;´Д`) 思い出せなかった自分がちょっと悔しい春の午後でした。
[2007/03/16 00:28] | 雑記 | page top
リンカーとハイプリ
petty


冬に出した「PETTY DROP」の表紙です。リンカーの服のパーツを忘れてます…(;´Д`) 再版分から描き足してありますがそのデータが見つからなかったのでとりあえず初版分の絵で…。

ちなみにメロンブックスさんで委託販売して頂いてます。
[2007/03/15 00:43] | RO絵 | page top
にんにん
ninja.jpg


無料配布したポストカードカレンダーの絵、忍者さんです。髪にくっつけてる風車はインチキ装備(ミ´ω`)
[2007/03/15 00:36] | RO絵 | page top
できたー゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜
友達と更にその友達まで巻き込んでなんとか形になりました…!ご迷惑おかけしました&ありがとうございました…!!寿司が食べたいそうなので仕事が終わったら出張してこようと思います。
というか、スタイルシートとかホントにわからなくて全てがカオス。膨大すぎてどこをどういじっていいか見当すらつかず途方に暮れました…。わかる人すごいよ、神!!!

んでもって絵とか超半端に載せてるけどなんとなくそれらしくなったので満足。今やってる原稿が終わったら改めてもうちょい追加しようと思います。新しいおもちゃを手に入れると時間忘れていじってしまうのでほどほどにしておかないと危険…!

今後はこちらでちまちま更新していこうかと思っております。
[2007/03/15 00:26] | 雑記 | page top
イベント参加予定
4/30「comic1」http://www.comic1.jp/
とどえさんと合同スペースで「虚弱畑でぶつかり隊」で申し込みしています。RO合同誌が出る…ハズ。販売物決まったら改めて告知します。

8/17「コミックマーケット72」http://www.comiket.co.jp/
一日目ROで申し込みしております。当落待ち

現段階での参加予定は以上です。参加少ない分イベント毎に新刊出せると…いいなぁ……
[2007/03/15 00:19] | 同人 | page top
ぺこりーの
pekorino


とどえさんと出した商人系本「Pekorino」の表紙絵です。
[2007/03/15 00:12] | RO絵 | page top
むすひら
musuhira


原画をさせて頂いた「むすんで、ひらいて」の発売カウントダウン用に描いたイラストです。下着のつもりで描いたんですが、水着みたいに見えますね…。もっと色気のあるやつにすればよかったです(´・ω・`)
[2007/03/15 00:04] | その他絵 | page top
三月発売分
sigoto0314


3/9 コンプティーク四月号 「HoneyComing」第三話・28P
3/25 4コマKINGSまんがぱれっとvol.5 「あにけん」第四話・8P
3/26 マジキュー4コマROExtreme!② 「転生のお時間」6P

ハニカミは由馬が登場でやっとヒロイン五人が揃いました゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜
あにけんはカラーが2Pついてます。久々にカラー塗ったら大変でしたよ_| ̄|○
ROのアンソロ久しぶりに描かせて頂きました。転生職をまともに描くのは初めてです。上の絵はその中の一コマです。

どれも力及ばずながら頑張ってますのでよろしくお願いします(`・ω・´)
[2007/03/14 23:59] | 仕事 | page top
ヘソ娘②
hunter02


「Jeuel of Kiss」という本の表紙に使った絵を加工してみました。本ではひざくらいまでにトリミングしてありました。勿体無いのでここで救済
[2007/03/14 23:39] | RO絵 | page top
萌えサルとヘソ娘
hunter


「春うらら」という本で描いたカラーページ絵。誰がなんと言おうと崑崙の桃樹です。
[2007/03/14 23:18] | RO絵 | page top
始めてみたものの
HP絶賛放置中で早一年。これではいかんということで一念発起、ブログを始めてみました。
……が、こういうのすごい苦手だった…!
いや、日記とか書くのはいいんだけど、各種設定が…わけわからん…。勿論わからないのを見越して友達と同じブログにしておいたんですけどね、いつでも質問できるように!!(迷惑)
とりあえず自力でスタイルシートとかできないから、トップ絵を変更したい。だがどこからやっていいかわからない。助けてサミアドン。
[2007/03/14 13:16] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット