[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コミケ一日目お疲れ様でした
昨日はコミケ一日目、参加された皆様お疲れ様でした。
当日はうちのスペースにもたくさんの方にお越し頂き、どうもありがとうございました。おかげさまで持ち込み分は全て完売致しました。合同誌は書店委託もお願いしておりますので、そのうち店頭に並ぶと思います。お見かけの際にはよろしくお願いします。

さて昨日ですが、ここ数日よりはちょっと暑さがやわらいだとはいえ、場所によってはかなりの暑さだったらしく大変だったようです。私のところは幸い配置的に風が通りやすく、例年より快適に過ごさせて頂きました。それでも睡眠不足もたたって、途中からなんか口の中が血の味がするというやばげな状態になってましたが。鼻血が出るんじゃないかとひやひやしっぱなしでした(前科アリorz)。

正確な数字なんかは全くわかりませんが、今回はいつもより人出が多かったように思いました。一般入場で来た友達が10時に並んで入れたのが昼過ぎだったとか聞いてびっくり。え、炎天下お疲れ様でした…!

そのせいもあってか、予想よりかなり早めに販売物が切れてしまい、わざわざ足を運んで頂いた皆様には申し訳ありませんでした…。合同誌は二時くらいまであったので丁度よかったのですが、コピー誌・マグカップ・既刊ともに11時くらいで終わってしまいました。自分内予想では午前いっぱいはもつ数だったのですが…(´・ω・`) 
在庫を抱えるのは怖いとはいえ、せっかく買いにきて下さる方にはちゃんとお渡しできる数を用意したいので次回からはもうちょっと数に余裕を持ってご用意しておきたいと思います。

それかららきすた本についての問い合わせをいくつか頂きました。すすす、すみません、結局本文間に合わず延期にしてました。諦める前にポスターを発注してしまったのでROのポスターの裏面に未練たらしく貼ってあったのがいけなかったんでしょうがorz とりあえず下書きまでは終わっているので、秋のイベントあたりで出せればなと思っています。自分ではイベント参加の予定がない(申し込み忘れ……)ので、友達のスペースに委託させてもらうことになると思いますけれども。
会場でいろんな方とお話してやる気を頂いたので、これが持続中の間に頑張って仕上げてしまいたいと思います。ががが、がんばろう…!

私は二日目三日目は参加できないので今回の夏コミは昨日で終了なのですが、これからフル参加の方もたくさんいるかと思います。体調に気をつけて頑張って下さいませ!皆さんがいい本とめぐり合えますように~~!
[2007/08/18 09:51] | 雑記 | page top
夏コミ
夏コミの準備大体終わりました。今回未だかつてないくらい時間的に追い込まれてしまいました…。それもこれも自分のスケジュール管理が甘いせいなわけで多方面にご迷惑をかけてしまいましたorz しかも予定してた本一冊落としてしまう体たらく。周囲の人たちに比べて自分の頑張り不足実感しまくりんぐでした。みんな新刊三冊とかすげぇ、つーかわけわからん…!!自分ももうちょいなんとかしたいなぁ、うん…。

というわけで新刊のご案内です。

8/17(金)西れ-20b「虚弱畑」
「GIRLS POP」RO本 とどえさん・藤井亮さんとの合同誌。漫画ぎっちりの本になりました。私はストーリー漫画一本描いてます。

「悪あがき2007」よろず本 コピー本です。RO・らきすた・パンヤ・最近の仕事関連の4コマ漫画やイラストトークなど。部数は可能な限り多目に持って行きますが、万が一完売の際はご容赦下さい。

マグカップ ROでマグカップを作ってみました。漫画で何度か描いたキャラのちび絵です。ハンタ・プリ・ケミ・BSと自分の趣味まっしぐら。

このほかには既刊の「まぜこみらぐな2」と「PETTY DROP」を持っていきます。数はあまり多くないのでこちらをご希望の方は早目に寄って頂けると嬉しいです。それから当日のスケッチブックは申し訳ありませんが対応難しいのでご遠慮下さい。小さめのイベントではもそもそと描かせて頂いてますので、コミケ以外でよろしくお願い致します。

それからサークル外ですが、いくつか寄稿させて頂きました。

■西4ホール351の一迅社さんの「ぱれっとnano」にあにけん番外編を2P描かせて頂きました
■西4ホール321の「Siren ALcot」さんで、Ruskさん新作「Aster」テレカセットのSDキャラ原画を描かせて頂きました。
■れ-38b「未来的空間」さんの新刊に1P漫画をゲストさせて頂きました。


さてもうしあさってにはコミケ当日になりますが、これからコピー本の製本やら当日の準備が色々待ち構えてます。忘れ物ないようにしなくては! 当日は厳しい暑さが予想されますので参加者の皆さんは暑さ対策と体調管理に気をつけて下さいねー!

[2007/08/14 08:42] | 雑記 | page top
明日発売なのです
まだまだ原稿が終わらないので潜行中ですが、コミックスの宣伝に浮上してまいりました。せっかくなのでお祝い画像なんか描くぜ!とか思ってたんですが、己の作画速度を過信してました。予定してた分の半分も終わってない!!ヤッホーイ
しかし何もないのもなんなので、これまで描いた素材で壁紙作ってみました。HPの方にアップしておきますので、よろしければ落としてやって下さいませ。二枚作ったのですが、ちびキャラの方は朝陽がはぶられてるのでコミケの原稿終わったらこっそり朝陽追加しておこうと思います。単行本のカバー用に描いたものだったので元から朝陽だけいなかったという…(表紙にでっかくいるので)。
朝陽壁紙

↑こんなのです。

しかしこういう作業をしてるとつくづく自分の色彩センスのなさに絶望。糸色先生並みに絶望しそうな勢いです。同人誌の表紙も毎回死にそうになりますし。
…ハッ!表紙、一冊分まだ終わってないや!!

…というわけで続きやってきます。
[2007/08/09 01:39] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
