[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
動物話
日曜日、テレビを見ていたらT.M.Revolutionの西川さんが出てたのでなんとなく見ていたら、愛犬の名前が「うい」ということが判明。同じ名前⊂二二( ^ω^)二⊃ 画数で姓名判断をしていましたが、家庭運がよくない名前らしいです。「飼い主さんにも影響するので改名をおすすめします!」とか言われててちょっとしょんぼり(´・ω・`) まぁPNだからいいのかな…。ちなみに由来は「動物のお医者さん」に一回だけ(2コマくらいだったかと…)出たハムスターの名前です。

そして動物つながりでもう一つ。
実家の母親が子猫を拾ったそうです。路上でカラスにつつかれていたのを保護したとかで、まだ歯も生えてない赤ちゃん猫。とりあえず飼い主がいるか探しつつ、捨て猫なら飼うということで名前を決めてと言われました。何故か実家の動物は代々私が名前付けてるのですよ。
それでとりあえず猫の写真を送ってよー、と言ったらすぐに携帯で送られてきたのですが…、

何だこのかわいいのーーーーーーーーー?!


本気でかわいくて驚きました…。ペットショップで売ってる猫みたいだった…。
とりあえず実物に負けないかわいい名前を考えたいと思います。
[2007/10/30 02:59] | 雑記 | page top
発売日ですよ
今日はぱれっと12月号発売日です。表紙が「こまらぶ」で大喜びですよ!カラーもやっぱかわいいなぁ、ハァハァ。
それにしても今回はぱれっとコスプレ祭り?!と思うほどコスプレネタが多かったです。じ、自分もなんですが…!あれだ、ハロウィンだからですよね!

ぱれっとは一読者としても楽しみにしてる漫画が多いので絹本が届くのが非常にお得な気がします。来月で何本かが最終回になるようでちょっと寂しいところですが(´・ω・`)

何事も始めと終わりが肝心なのですが漫画も然り。特に最終回がきれいに終わると非常に印象いいよなぁと思うのですよ。個人的には「げんしけん」の最終回とか好きです。んで、自分の漫画もそのうち最終回がくるわけですが…、「あにけん」の最終回とか正直全然思い浮かびません!「HoneyComing」はある程度終わりを見据えて話作りをしているのですけども。何はともあれ、読み続けて頂いた方に「いい最終回だった」と言われるように頑張りたいと思います。
…とか書くとどっちももうすぐ最終回?と思われそうですが、どっちもまだまだ続きますよ!お付き合いよろしくお願いします。

あ、今月の「あにけん」はセンターカラーです。相変わらず色彩センス皆無な感じです。そして来月は…。次回予告見て自分でガクブルしてます。
[2007/10/22 14:35] | 雑記 | page top
らめぇぇぇ!
「あんたは子供の頃からCMになった時だけテレビを見ていた」

と母親に言われるくらいCMが大好きです。商品の宣伝だけでなく、ユーモアやら感動やらが短い時間の中に詰め込まれているのがなんとも大好きなのです。CM作る人になりたい、が夢だった頃もありました。…センス皆無なので諦めましたけれども。

んでここしばらく楽しみにしてるのが、東京ガスのCM。よく流れているので見たことある方も多いと思うのですが、洋服ダンスから歴史上の偉人が出てくるアレです。
いろんなシリーズがあるのですが、中でも一番好きなのが信長編。それの新バージョンが放送始まったのですが、もーーーーーー!らめぇぇぇ!帰っちゃらめぇぇぇぇぇ!!!!みたいな。最後のセリフに心射抜かれました。
「達者でな!」って…!!くっ!いい笑顔…!!
きっと自分の行く末を悟って最後の別れを言いにきたんだ、とかなんとか妄想広がりんぐ。ううう、シリーズの締めとしてはきれいなまとまり方でいいと思うのだけど、ガスパッチョ信長ファンとしては終わってしまうのが寂しいです(´・ω・`) 予想を裏切って続いてほしいような気もしますが、せっかくのいい終わり方を無駄にしちゃうのも勿体無いとか思ってしまう部分もあって複雑。
しばらくは流れるたびにウッとなってしまいそうです。

ところで東京ガスのクマ、火ぐまのパッチョという名前らしいんですがクマなのにすごくいいお尻です。なんであんなにプリっとしてんだろ…。
[2007/10/20 18:06] | 雑記 | page top
アニメとか
関東は突然寒くなってきましたね。先日まで半そでで出歩いていたのにこの落差はなんぞ?! 油断してたら原稿明けに熱出してしまいました。だめぽ。

10月の新番組、むしろ新アニメ。一応目をつけていたものは一通り見てみました。「こどものじかん」はテレ玉での放映がなかったことにされてしまったので、友人から録画したものを流してもらって見たのですが…、すごく不本意な形の放送になっちゃってますね…。正直これなら放送しない方がましかもレベル。
誤解のないように言いますと、アニメ自体はすごく頑張って作られています、作画もいいと思います。ただ、札幌のロリコン教頭事件のあおりをくらってか、随所に過度な修正が入っているのですよ。その修正が自然にではなく、まずい部分にベタっとのりを貼ったような修正。酷いところでは画面全体が一枚絵で隠されてしまってキャラのセリフだけが流れている状態。原作を読んでいる人にはわかるかもしれませんが、読んでない人にはまるっきり意味不明になってしまうのではないでしょうか。修正のせいでかえっておかしな意味に取られてしまいそうな場面もありますし。BIGLOBEでの配信が決まったそうなのでそちらでは無修正版(…というとなんかえろいですが)になるといいなと思っています。

で、話がそれましたが新番組。続けて見ようかなと思ったのは、げんしけん2、もやしもん、CLANNAD、灼眼のシャナⅡ、プリズム・アーク、後は時間があえばって感じで。ガンダム00は放送時間が…無理無理!気付くと終わってますがな。DVD待ちですかね(´・ω・`)
個人的には一回見逃してもついていけそうなゆるーいのが欲しいところですが…。何かないかなー
[2007/10/16 16:50] | 雑記 | page top
十月発売分
遅くなりましたが今月発売分のお仕事です。
今月はハニカミの本編も復帰です。よろしくお願いしますー!

10/10 コンプティーク11月号 「HoneyComing」9話・28P
10/22 4コマKINGSまんがぱれっと12月号 「あにけん」11話・カラー2P・モノクロ6P

ハニカミは前回に続いてクレアの話です。
あにけんは大谷地姉弟がメインな感じで。ありがたいことに前回掲載分がとても好評だったみたいです。アンケート入れて下さった皆様ありがとうございました!
[2007/10/10 15:09] | 仕事 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
