[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近夢見が悪くて困ってます。元々夢はよく見るほうで、断片的にしか覚えていることが多かったんですが、最近は眠りが浅いらしくやたら鮮明に覚えているうえに大抵悪夢。

昨日見た夢は出産間際のハエに追いかけられる夢。これは多分友達から聞いた話が大元なのですよ。机の上でハエに出産されてハエの子供(あえて名称はかきませんが…)が四方八方に這い回るという壮絶な経験をしてハエが嫌いになったという話。その話を聞いて以来私もハエが怖くなったのですが…。
で、夢ではハエ(丸々しててデカ目)に追いかけられ、なんとか外に逃がそうとするも逃げてくれずに髪にとまられたところで目が覚め、思わずベッドから飛び降りて隣の部屋まで走り逃げてしまいました。夢だとわかっていてもベッドにハエがいそうでしばらくびくびく状態。

そして今日見た夢は二本立て。一つは自分が大家族の一員で何故か家族全員亡き者にしようとする兄から妹を連れて逃げる夢。もう一つがおかしくて、なんか巨大なアコヤ貝と戦う夢(;´Д`)
部屋に自分と母親ともう一人女の人がいて会話してるのだけど、何故か部屋の隅っこに一人がけのソファがあって、その上に巨大なアコヤ貝が乗っているのですよ。んで自分ひとりが見ている時だけ貝の口がちょっと開く。直感的に「こいつに食われる!」と思った自分は貝の口が開かないようにソファごとアコヤ貝をナイロンバンドで縛り付けるという。もちろん貝も抵抗するので必死で格闘、という夢。怖いっていうか頭おかしい。
友達に話したところ、アコヤ貝に大うけされた後心配されました。


しかしなんか、疲れてるんだろうか…。
夢を見ないで眠れるいい方法ないでしょうか(;´Д`)
[2007/11/30 08:21] | 雑記 | page top
HPが延々と夏コミ仕様のままだったのでやっつけですが更新しておきました。ちょっとまだ色々とテンパっているのでTOPのみですが…。

ちなみにイラストは冬コミで出す再録本の表紙絵です。実際の本では使う紙にあわせてちょっと色とか変えてますのでまた雰囲気は違うかなーと思うのですが。再録本は三冊目なので一冊目二冊目とおそろいのデザインにする予定だったのですが、最近はちびキャラを描くのに執心しているためああいう絵になりました。キャラが多い上に色がバラバラだったので塗るのが想像以上に大変でした。色のまとまりとかは半分塗った時点で諦めましたよ、ははは…。

そして年末ジャンボ宝くじが発売されたというニュースを見て、宝くじシミュレーターをやってみたのですが、半端に当たったものの結局赤字転落とか妙に現実的で絶望しました。買う気を抑えるには非常に効果的だと思います。
購入金額が一億五千万超えたところで間違えてリロードしてしまったのですが、途中経過としては四千万超えたところで二等一億円が当たり一気に黒字、その後ちまちまと四等と組違い賞を当てつつ一億二千万辺りで再び赤字へ、そのまま何も当たらず一億五千万で終了。
二度目はこのブログを書いている間も続けておりますが、3900万円購入のところで一等前後賞5000万が当選で一気に黒字に、そして購入金額がまもなく六千万超えでそろそろまた赤字に戻りそうですorz
まぁ現実ではそんなに買う元金がそもそもあるはずがないんですけどね!!
[2007/11/27 00:31] | 雑記 | page top
本日発売
まんがぱれっと一月号本日発売です。
表紙の絵はこんな感じで…
ぱれっと一月号表紙絵

まだ文字や背景が入ったところは見てないんですがどうなってるか楽しみです。なんか本当に今月だけ売り上げ悪かったらどうしよう…とか心配でたまらないので、とりあえず自分でも2,3冊買ってくることにします。怖すぎる…!!

一月号なのにサンタ絵なのは店頭においてある時期を考えて。そしてキャラが志乃と一葉なのは配色バランスです。個人的には双葉を描きたいなーと思っていたんですが、ピンク髪にサンタ服だとまっかっかになってしまうんですよね(;´Д`) んで色的にいい志乃にして、更に後ろに配置するのはデフォルトで笑っている一葉になりました。表紙でどっちもぶっちょう面ってのはまずいので…!本編自体はクリスマスどころかまだ夏の話をやっております。あにけん内では季節はゆっくりゆっくり流れている、とそう思ってやって下さいませ。

それで今日から公開おkとのことなので単行本のお知らせです。
1/22に「あにけん」の一巻を出して頂けることとなりました!ありがたいことです…!まだまだ作業中ですが描きおろしも結構ありますのでよろしくお願いします。
そして1/10には「HoneyComing」の二巻も発売されます。こちらは単行本作業は全部終わって、カバーデザインなんかも出来上がってきました。今回はきれいなオレンジ色の表紙です。どちらも表紙絵公開の許可が出ましたらまたブログにはっつけようかなと!

単行本は自分だけではなくたくさんの人の手を介して出来るので非常に嬉しいです。あにけんの残り作業も頑張ります…!
[2007/11/22 03:59] | 仕事 | page top
気分転換
予想外の出来事がありちょっと煮詰まってしまったので、気晴らしにROにログインしてみました。なんかの補填でもらった1day、大事に取っておいたのですが今使わないでいつ使う!!という勢いで。しかし1dayチケットもうちょっと買いやすくならないもんですかねぇ…。近場では扱っているところがないので不便でなりません。まぁあるとちょくちょくログインしてしまいそうなので、それはそれで支障が出そうですが。

というわけで火曜の0時を回ったところで課金したところ、丁度ギルドに人がたくさんいたので生体3に行ってきました。構成はパラ・ハイウィズ・チャンプ・スナ・教授・バード・ハイプリ*2(片方が自分)。珍しくバランスがよい組み合わせで行けたので普通に狩りになっていました。途中ラグでLKに捕まる→テレポ→出た先でアサクロのSBrで死亡、とかありましたが。
SWで魔法を防げなくなったり、敵のスキルが増えたりでやはり難易度はあがってました。しかし少人数で行くのはかなり厳しくなってしまったのが残念です(´・ω・`)

一時間ほど生体で狩りをした後、我侭を言ってトール火山見学に。時間も時間だったので、パラ・LK・ハイプリのトリオで行ってみたのですが、ガーディアンがきついきつい…!ソードガーディアンは倒すの無理くさかったので、遭遇したら捨てにいきこそこそと狩ってきました。対火服と無形盾+アスムでもスキルで一気にHPが半減したりするので、HPが少なめの後衛職は一発で吹き飛んでしまいそうです。古鯖で新ダンジョンなのに自分たち以外に誰もいなかった理由がよくわかりました…。途中MHに遭遇してしまい、逃げ惑っているうちにアスムが切れ、やむなくテレポ→とんだ先に剣ガーディアンで死亡。
1121_01.jpg

一旦戻った後3Fまで行って帰ってきました。構成しっかりして行けば結構おいしいんじゃ?とも思うんですが、献身がないと後衛が来てくれなそうです。もうこの先は廃人仕様ダンジョンしか追加されないんでしょうかねぇ…?もっと60-70代くらいでわいわい行けるダンジョンが欲しいような。新規の人入ってこないから無理かな…(´・ω・`)

そして翌日、知り合いの溜まり場をのぞきにいったところ知人が面白いものを作ってたので貸してもらいました!
1121_02.jpg

マヤパたれ人形!
ハイドやクロークしてる人が見える装備です。んで装備してチェイスウォークしているチェイサーを見た画像が↓
1121_03.jpg

真っ黒です。装備した本人がクロークしても自分が黒く見えます。面白いww


なんだかんだでログインすると楽しくて時間を忘れて遊んでしまうので危険ですが、久々に遊んでちょっと気分転換になったのでまた原稿を頑張ることにしますよ!RO本出したいな…!

あ、久しぶりにレベルも上がりました。
1121_04.jpg

ステアップ系装備&スキルなしでのステはこんな感じです。ちょっと前のよくいる支援ハイプリですね。なんだかんだで支援不足でいつもプリを出すことになるので、とうとうスナのLVと並んでしまいました…。
[2007/11/21 03:44] | RO | page top
11月発売分
今月発売分お仕事です。目新しいものはないのですが…!

11/10 コンプティーク12月号 「HoneyComing」10話・28P
読者プレゼント用色紙一枚
11/22 4コマKINGSまんがぱれっと1月号 「あにけん」12話・8P
表紙イラスト

コンプティークのプレゼント色紙、今回はらきすたフェアということで、寄稿している方全員らきすたキャラを描かれています。色々レアなイラストがいっぱいでした。か、関係者もプレゼント応募してもいいのかな……… あ、ちなみに私はハニカミの制服着たこなたを描かせて頂きました。

そしてぱれっとは今回なんと表紙を描かせて頂きました…!い、一迅社大胆……!「今月だけなんか売り上げ悪くね?」とかなったら怖いのでとりあえず自分で三冊ほど買ってこようと思いますorz 皆様も書店でお見かけの際は是非、是非…!!

それから、11/9にAster発売となりました!おめでとうございます!
私もちびキャラを描かせて頂きました(本編には登場してません)。
残念ながら時間の都合でまだ本編はプレイしてないのですが、とりあえず沙希と雛がかわいくてにへらにへらしてしまいます。
[2007/11/11 04:11] | 仕事 | page top
冬祭
冬コミの通知がきました。無事スペース頂けてました、ありがたや…!
一日目 東シ-47b「虚弱畑」です。友人のスペースを聞いたところ、みんなご近所に密集してました。挨拶回りが楽そうでいいですね!!

あとは新刊を作るだけ、なのですが本気で時間がなさそうで焦っています。とりあえず下書きのまま放置してあるらきすた本はなんとかしたい…。あとはROでもネタのストックが何本かあるので一冊くらいはなんとか…!あー、グッズも作りたいな…。
作りたい物は色々あるのですが、時間との折り合いがつくかですね。まずは仕事に支障がないようにしないと(´・ω・`)
とりあえずやれるだけやってみたいと思います。
[2007/11/06 17:46] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
