[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コミケ参加の皆様お疲れ様でした!
本日でコミケも終了、ということで参加された皆様お疲れ様でした。
私は一日目の疲れを未だに引きずっている有様で、二日目三日目の参加は断念してしまったので、今日はのんびりと過ごしていましたが。昔は三日間参加とか普通にこなしてたはずなのですが、体力の衰えは怖いもんですね…!ガクブル

さて年寄りの戯言はこの辺にして、一日目当サークルにお寄り下さった皆様ありがとうございました。おかげさまで持ち込み分は新刊・既刊共に完売致しました、本当にどうもありがとうございました。
しかしながら、こちらの販売手際が悪いせいで一時期列がかなり伸びてしまい、並んで頂いてた方や周囲のサークル様、コミケスタッフの方に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました…。この場を借りてお詫び申し上げます。
それから、色々と励ましのお言葉かけて頂いた皆様ありがとうございました!普段は机に向かっての孤独な作業で読者さんの顔が全く見えないこともあり、「本当にこれでいいんだろうか…」とビクビクしながら漫画を描いている状態なのですが、イベントでああやって一言頂くだけで本当に励みになります。何年経っても素人くささ全開の漫画ですが、少しでも楽しんで頂けるように、上達できるように頑張っていこうと思います。

ところで今回のROスペースは久々の東館というせいもあってか、いつも以上に人が多かったような気がします。ROの新刊のみ完売しているというサークルさんもたくさんあったようで、私もいくつも買いそびれてしまいましたorz ジャンルとしてもう五年以上も続いていることもあって、毎回「そろそろ斜陽ジャンル」なんてことも言われていますが、イベントに参加するとまだまだ活気のあるジャンルだなと思います。買いたい本もたくさんあって色々といい刺激を受けてきました。私は夏もROジャンルで参加する予定ですが、次は全部書き下ろしの新刊を用意できるよう頑張りたいところです。…まだ八ヶ月も先なので気の長い話ですが…w

とりあえず参加された皆様は戦利品を堪能しつつゆっくりお正月をお過ごし下さいませ。
お疲れ様でした!


あ、今回の新刊はどちらも虎の穴さんとメロンブックスさんに委託をお願いしております。
まだ在庫は十分あるようなので、興味のある方はよろしければお手に取って頂けると嬉しいです。


[2007/12/31 18:39] | 雑記 | page top
冬コミ予定
冬コミ情報はこちらから

冬コミ関連の入稿が終わりました。実際には一昨日には終わっていたのですが、終わって二日ほど脱力して寝くさっていました。寝正月ならぬ寝クリスマス…。イベント大好き日本人としてどうかと思うのですが、自分の中ではコミケ>>>>>>クリスマスなのでしょうがないのです、多分。
一応印刷所との連絡も終わったので、何事もなければ無事に会場でお披露目することができると思います。…何事もありませんように!!今回は久し振りに個人誌も作れたし、以前から作りたかったグッズも二点作れました。時間が許せばもっともっと作りたいものもありましたが、まぁぼやいても仕方ないので…!

新刊はどちらも書店委託をお願いしています。ROの再録本は虎の穴さんでもう予約が始まっていますので、会場に来る予定のない方はこちらでお手に取っていただけると幸いです。

さてもう冬コミ当日まで三日となりましたが、参加される皆様は買い物準備・寒さ対策などなど忙しいと思います。体調を崩されませんよう気をつけて楽しいコミケをー!
[2007/12/26 00:58] | 同人 | page top
12月発売分
12月発売分お仕事ですー。

12/10 コンプティーク1月号 「HoneyComing」11話・28P
12/22 4コマKINGSまんがぱれっと2月号 「あにけん」13話・8P


更新遅くなってしまった… というかコンプなんて出てから一週間以上ですよ!アヒャヒャ
変わったことは何もしてませんがよろしかったらお手に取ってみてくださいませませ。
22日にはぱれっと初の単行本も発売になるそうです。ラインナップはここで見られます。カバー絵みんなかわいくて…焦るわー!
自分のも一月に出して頂けるそうなのですが、作業が全然で……あせ…る…orz
[2007/12/18 14:12] | 仕事 | page top
近況
まずは近況報告、抱き枕を買ってからというものの夢で飛び起きるということはなくなりました。仕事がちょっとだけ見通しがついたせいか、ガスパールがちょっと獏に似てるせいかは判断しかねますが、とりあえず落ち着きました。ご心配頂いた皆様どうもありがとうございました。
ていうか日記を読み返すと、我ながらアコヤ貝は病んでると思いました。こえぇよ!

んで原稿をがりごりやっております。仕事はまだ全然終わっていないのですが、編集部への確認作業なんかもあるのでタイムラグがあるのですよ。その間にちまちまと同人作業をしております。現在入稿が終わっているのは、再録本一冊・コットンバッグ・配布用のビニールバッグ・夏の本の再版てな具合です。コットンバッグの絵はこんな感じ↓
コットンバッグ絵の一部

です。夏に作ったマグが思ったより早くなくなってしまったので、今回は数多目に作ってみましたが、今度は本当に全部はけるのかが心配です。ガクガク

最終的な冬コミ頒布物のまとめはクリスマスまでには、と考えてます。それまでも進展があれば小出しにしていこうかと。…我ながらせこい!!
[2007/12/07 13:31] | 雑記 | page top
抱き枕
先日の日記のアコヤ貝が友人にやたらとウケてました。そして皆その後必ず、「ういさん大丈夫?」って聞くんだ…!そそそ、そんなにやばそうに見えた…?! ちゃんと一日五時間寝てご飯も食べてますし、仕事も頑張ってますのでご心配なく…!
……ただネームが終わらないだけですんでorz

しかし夢見が悪いのはやはりよろしくない、ということで抱き枕を買ってみました。
daki2.jpeg

イヤッホー!ガスパールだよ!本来は子供向け商品と思われますが、大きさは70センチくらいあるんで普通にぎゅうぎゅう抱きかかえるのにいい大きさです。写真はメーカーサイトから引っ張ってきた写真ですが、なんかちょっと怖いですね。ポーズが悪いんだろうか…。

アマゾンで買ったのですが、「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」のページが…。抱き枕にも種類ってもんがあると思うんだ…!!
個人的にはキャラクター抱き枕はちょっと憧れるんですけどねぇ。あ、使う方ではなく、作る方にです。立体物とか布物とかはコストが半端ないんで手出せませんけどもね!
[2007/12/03 09:12] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
