近況
ひーひー

ハニカミ13話の原稿おわーりー
毎度綱渡りなのですが、終わった時点で「来月は短いから四日ほど〆切早まりますね」とか聞かされて青くなる罠。いっやあああああああああああああ!!

しかも先日マンションのアンテナを地デジ対応に変更されてからテレ玉がうつらなくなってしまい、深夜の原稿の友が一つ消えてしまいました…orz テレ玉、夜中はアニメタイムでよかったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。  かわりに今までほとんどうつらなかった東京MXテレビがうつるようになったのですが、アニメは時間帯が分散しすぎて捕捉しにくく…orz テレ玉カムバック!!
というわけで夜中はぽちぽちチャンネルを変えつつあちこち見てるのですが、たまたま見れた狼と香辛料が面白かったので続けて見ようかなと思ってます。ホロかわいいよホロ。これ原作はラノベなのですね、最近ラノベからアニメや漫画が多いような?個人的にはとらドラ!とかアニメ化しないかなと思ってるのですが。とりあえず狼と香辛料は原作も読んでみようかと。

そういえば、前々から貼ろうと思っていたリンクをぽちり。クリック募金という名前はちとあやしいのですが、価格comのサイトの一部です。ここにログインして三種類の募金先を一つクリックすると、1円を価格.comから該当団体に寄付されるという寸法。一人一日一回限定なので、毎日ログインしては日本盲導犬協会に募金クリックしてます。自分の負担なしにちょっとの手間でできることなのでよろしければ皆さんも巡回ポイントに追加をば。お願い致します。
[2008/01/28 19:21] | 雑記 | page top
ありがとうの気持ち
単行本発売から二日、たくさんの人から買ったよ・読んだよ報告を頂きました。本当にありがとうございます…!レビューを書いてオススメして下さったサイトもあって(ささやまさんご報告ありがとうございました!!)、漫画描いてて良かったなぁと目頭が熱くなりました。
ほんと、漫画を描いてて何が嬉しいかって言ったら、読んだ方に「面白かった」と言って頂けるのがやはり一番です。まだまだ力不足ですが、応援して下さる方々に作品で恩返しできるよう頑張りますので今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

本当は発売日に合わせて裏話漫画を描こうと思っていたのですが、現在絶賛ハニカミ13話の原稿中ですorz とりあえずこれをちゃんと仕上げてからやりたいことを消化していければなと…!

それでは取り急ぎご挨拶のみですみません。
また落ち着いたらちゃんと更新しますのでーー!あ、HPもなんとかしないと(;´Д`)
[2008/01/24 18:08] | 雑記 | page top
本日発売
「あにけん」一巻本日発売ですー。「売れなかったから2巻出すのやめようか」と言われないように是非一冊よろしくお願いします…!あぁ、もう本気で怖い。

そしてとらのあなさんではぱれっとフェアを開催中のようです。
「あにけん」を買うとなんと「氷室の天地」のしおりもついてきちゃうんだぜ!おっとくーーー★ミ
と思いきや、「氷室の天地」のしおりを全種集めたい方にはもれなくあにけんも買って頂かなくてはならないという罠フェア…!とらのあなさん商売うますぎです…。
…え、えーと、磨伸先生ファンの皆様には、ご、ごめんなさい…。
[2008/01/22 01:37] | 雑記 | page top
でんでんでんせつの
俺…、この仕事が終わったら初音ミクと遊ぶんだ……

そう思って体験版付冊子を買って早一ヶ月の高野ういです、こんにちは。
そんなわけでミクを歌わせてみたい!と思いつつ、なかなか手がつけられません。だって体験版はインストールしてから14日しかできないんだもの…!数日まとまって休みが取れないと勿体無いような気がして…。あぁ、悲しい貧乏性orz
とりあえずちょくちょくニコニコ動画をめぐってミク関連の動画を見ています。…ってそんなことしてるから仕事が終わらないんだろ!とセルフツッコミをいれてみたり。

最近見たもので好きなのは、




この二つです。どっちもほぼ毎日見てます(*´▽`)
オリジナルで曲作るのも、ミクにうまく歌わせるのも、どちらも自分にとってはハードル超高なので出来る方は尊敬ひとしきりです。ほんとすごい…!
とりあえず自分は漫画を描くことくらいしか出来ないので、そっちで頑張るしかないのですが。

あ、漫画といえば、冬コミ新刊は書店委託の方は完売したそうです。買って頂いた方ありがとうございました!一応虎の穴さんにもう一度置いて頂けるようなので、現在再版をお願いしているところです。そのうち入荷すると思いますので興味のある方は虎の穴さんのサイトで「虚弱畑」か「高野うい」で検索してみて下さいませ。よろしくお願いしますー

[2008/01/20 06:27] | 雑記 | page top
一つ原稿が落ち着いたと思いきやもう次の〆切が迫っていましたorz こう、あと三日ずつでいいので早く終わらせたいものですね…!切り替えが中々うまくいかずに困っております。
かと言って悩んでいても〆切は刻一刻と近づいてくるわけで…。メモ帳とにらめっこする日々を早く終わらせなくては…!!

そういえば、年明けからなんだか怪しいコメントが何度かついていたので削除していたのですが、やはり垢ハックのURLのようでした。知り合いのような親しげなコメントを書き、ブログに偽装したURLを貼るという手口が最近多いと聞いていたのですが、こんな場末のブログにまで書き込まれるとは(;´Д`) 一応発見次第削除しておりますが、〆切前などは対処が遅れる場合もありますので皆様お気をつけ下さいませ。しかし嫌な世の中ですね…orz

暗い話ばかりもなんなので、仕事以外の駄文を少し。
年が明けてから久し振りにROを一ヶ月課金してみました。と言ってもほぼ露店オンラインです。せっかく間に合いそうだからモンスターサイドストーリーでもやるか!と思いきや、駆け込み需要のせいかミニゲームで詰まりまくり。四話までなんとか進めるも、五話のミニゲームで早朝でも20人待ちと聞いて諦めてしまいました…orz 経験値3Mはおいしそうだなーと思ったのですが、そこまで気力がありませんでした(´・ω・`)
そして15日からは経験値1.5倍と聞き、うきうきと狩りに出かけたところ待っていたのは、白く輝くペコ列車がすごい大群を連れてニヨに突っ込んでいく光景でした。……無理/(^o^)\
とりあえず接続人数が多いうちに露店頑張りますね…!

RO以外ではパンヤをちょこちょことやってます。短い時間で手軽にできるのがいいですね!猫の手クラブセットがあまりにかわいかったのでパッケージ版を買ってみたり…。基本無料のものに5000円はちょっと高い気もしたのですが、マスコットもくろぽん帽もクーの衣装もかわいいしいいよね!と自分を騙して買ってしまいました。しかし新衣装にも手持ちの衣装にもくろぽん帽がどうにも似合わないのですがこれはどうしたら…。あれか、別の衣装を買えってことか!!
…ゲームポットさん商売上手ですね(;´Д`)
[2008/01/18 04:54] | 雑記 | page top
一月発売分
一月も後半に入って今更感漂いますが、一応今月発売分のお仕事紹介を…!

1/10 コンプティーク2月号 「HoneyComing」12話・カラー3P+24P
1/10 「HoneyComing」コミックス二巻発売
1/22 4コマKINGSまんがぱれっと2月号 「あにけん」14話・カラー2P+6P
1/22 「あにけん」一巻発売

連載どちらもカラー付+単行本発売とゴージャスな月になっております…!もうこんなこと二度とないのではないでしょうか…(;´Д`)
よろしければどちらも手に取って頂けると幸いです。

あにけん単行本に関しては販促をたくさんして頂けました!どちらもコミックスお買い上げの方に先着で配布されるとのことです。各店舗様のマスコットキャラクターのコスプレイラストになっております。ご協力頂けた書店様本当にありがとうございます!

キャラと配布物については下記のようになっております。

とらのあな様 フルカラーポストカード キャラ:部長・一葉
メロンブックス様 フルカラーイラストシート キャラ:志乃
アニメイト様 メッセージペーパー キャラ:部長・双葉
ゲーマーズ様 フルカラーポストカード キャラ:一葉・双葉
マグマニ様 メッセージペーパー キャラ:双葉

どれも描きおろしですので、お近くに店舗のある方は是非貰ってやって下さいませ。というか痛い人承知で自分で五種類集めてみようかなとかちょっと思ったり…。あっ、かわいそうな人を見る目で見ないで……!


[2008/01/18 03:59] | 仕事 | page top
ハニカミ二巻本日発売です
更新も日記のレスも滞っていてすみません。ちょっとばかし仕事が終わらなすぎてまずいというか、今週いっぱいはデスマーチが鳴り響いている状態です。
ですのでちょっとご連絡だけ…!!

本日「HoneyComing すぅぃ~とLOVEレッスン」2巻発売です。
あわせて本日発売のコンプティークではセンターカラー付きで漫画を描かせて頂いてます。どちらもよろしくお願い致します。

コミックスの方は購入特典の付く店舗があります。
とらのあな様各店舗にて書き下ろしメッセージペーパー、ゲーマーズ様にて同じく書き下ろしメッセージペーパーが付きます。お近くに店舗がある方は是非もらってやって下さいませ。
両店舗様には販促の機会を頂きましてありがとうございます、この場を借りてお礼申し上げます。

それからゲームの「HoneyComing」はコンシューマー化が決定したそうです。おめでとうございます!コンシューマー化お決まりの攻略可能キャラとか増えるんでしょうか?とても楽しみです。


さてそれではあと少しもぐってきます。もぐもぐ。
[2008/01/10 02:21] | 仕事 | page top
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

って新年ももう三日目になってしまいましたが。
コミケが終わって年内はすっかりだらだらしてしまったので、元旦からバリバリ仕事するぞーーー!なんて思っていたのに、気付けばもう三日…!いつまでも正月気分になってる場合ではないので、明日からはちゃんと頑張ろうと思います。明日から明日から……orz

お正月といっても特に何か特別なことをするわけでもないんですが、せっかくなのでちょっとだけ正月気分を味わおうと思い福袋を買ってみました。
ペットショップで売っていた犬用福袋1000円&雑貨屋で売っていたキッチン雑貨+インテリア小物3000円福袋。犬用はほとんどがおやつとかフードだったのでまぁまぁでした。小型犬用が多かったのでらくさん(シベリアンハスキー)にあげると一袋2,3口で食べられてしまいそうでしたがwww
そして自分用に買った3000円の福袋、

これがもう大ハズレ(;´Д`) 

お店が雰囲気よさげだったので売れ残りでもそんなおかしなものはないだろう、と思って買ったら、モロに「福袋のために仕入れました☆」的商品ばっかで…orz 取っ手ぐるぐる回すと野菜の水が切れる入れ物とかいらねええええええええええええ!
他にも種類がものすごく限定される野菜刻み器とか。たまねぎとにんにくしか刻めないのなんていりません、てか包丁でいいですから!とりあえずなんとか使えそうなのが小さい置き時計と微妙な水玉のバスマット。あと丸いクッションが入っていたのですが、それは早速らくさんが自分のものにしてしまいました。トホホ

残り物には福がある、と信じて買ったけれど、やっぱり残り物は残り物でした。しょぼーん
[2008/01/03 18:53] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット