徒然
気付けば二月もあと一日で終わりですね。
25日の早朝でやっと今月分の原稿が終わったので世界樹2を始めましたヽ(´▽`)ノ とは言っても、原稿期間に放置しておいた雑務が色々あり、その合間に進めているので非常にのんびりですが。つかね、車検と保険と免許の更新が同時に来るってもうね!!時間もきついけどむしろ財布の中身が。・゚・(ノД`)・゚・。  

まぁそれはともあれ世界樹2。
今回はパラディン・ダークハンター・ガンナー・メディック・レンジャーをメインにして進めております。やっと今6Fについたところで、FOEにガクブルしながらマップ作成に勤しんでいるところです。ちまちまキャラ育てるのも地図作るのも楽しすぎてやばいです。腕が疲れないならずっとやってたいくらい楽しい…!
DSで遊んでると左手がやたら疲れてしまうんですよね。机に置くと猫背になって腰が痛くなるので、体育座りしてひざにDSを乗せてやっているんですが、それでも支えている左腕が痛くなるのです。DS置く台みたいなの買ったほうがいいんだろうかと思いつつ、それがあったらいつまでもやってしまいそうで怖ろしくもあったりしますが…。自制心がないことには定評ありますからね!orz
とりあえず生活に支障が出ない程度にこころがけておかねば。

で、今日は免許の更新から帰ってきたところ、アマゾンから荷物が届いてました。
何かと思って開けたら、ToHeart2AnotherDaysだった…!!頼んでたのすっかり忘れてました(;´Д`) 世界樹終わるまで積むかもしれないけど、予約特典が欲しかったのでこれはこれできっとOK…!!原画集を見てまた箱に戻しておきましたがやっぱりLeafの原画さんの絵はいいですね(*´▽`) あちこち柔らかそうでもちもちすべすべな感じがすばらしいです。
[2008/02/28 18:11] | 雑記 | page top
ぱれっと出てますー
ぱれっと四月号表紙絵

ぱれっと四月号発売中です、よろしくお願いしますー。
上のイラストを表紙に使って頂きました。表紙ではロゴや背景が入っていたりでまたイメージ違う感じです。
双葉の服はともかく、部長の服が思いっきりオタク服になってしまいました。こう、帽子と合ってないところがまたリアル!!と絵を見せた友達にも大好評?!描いてる人がオタクなのでそこんところは勘弁して下さいorz

ところで本誌に載っている3/1発売のぱれっとLiteの予告をご覧になった方はお気付きかもしれませんが、そちらでも漫画を描かせて頂くことになりました。内容とかまだ告知していいのかわからないので、もうちょっと発売近くなったら改めてご報告します。

そしていつもはぱれっとが届いたらすぐ全部読んでいるのですが、今絶賛原稿中なので終わるまでおあずけ中ですorz 世界樹2も届いてますがやっぱりおあずけです。くっ…!!!
[2008/02/23 01:06] | 雑記 | page top
バレンタイン
プリさんひとり獲得


「これ…チョコレート、受け取って下さい…。」
「チョコよりもプリさんがいいなぁ♪」
「そ、そんなの困ります…」
「またまたぁ!もうリボンでセルフラッピングとかしてるくせに~!」
「こ、これはリボンがほどけただけで…!」

この後えろ展開ヽ(´▽`)ノ


こんばんは、色々詰み重なっていて頭が煮え気味の高野ういです。
わーい、ここにあほの子がいますよー\(^o^)/

とりあえずやることがぎゅうぎゅうですが気分転換にバレンタイン絵とか描いてみました。サイト作って数年経ちますが初めてかもしれません…。元はギャルゲジャンルで活動してたのにこれってどうなんだろう……。とりあえず痛い脳内妄想文を添付しつつはいぷり子さんです。
ROではバレンタインイベント開催中なのでしょうね。三年前のカカオが倉庫に入りっぱなのでなんとかしようと思いつつ、今年もログインできませんでした。オワタ\(^o^)/



追記

心当たりのない方から突然「RO系100の質問」という内容でurl付の書き込みがありましたが、どうも垢ハック系の書き込みに思えましたので消去させて頂きました。もし悪意のない書き込みでしたら申し訳ありません。

最近はそこかしこで垢ハックのURLが貼られているようです。こちらに足を運んで下さる方への被害が及ばないように、ブログ内容と無関係で他サイトへ誘導する書き込みは消去することにしております。ご了承下さいませ。
[2008/02/14 23:14] | RO絵 | page top
二月発売分
忙しい時期になるとPCの機嫌が悪くなるのは何故でしょうか。
なんかフォトショが立ち上がらない確立が増えてきました。前はごく稀にだったのが、最近は3-4回に一度は立ち上がらない…。しかも昨日はアクション関連が全部死んでしまい、結局1から組みなおすという大打撃を受けましたorz なんなんだ…!!

というわけで今月発売分のお仕事です。


2/9 コンプティーク3月号 「HoneyComing」13話・28P
2/22 4コマKINGSまんがぱれっと4月号 表紙イラスト
         〃       「あにけん」15話・8P


コンプティークはもう発売日過ぎてますね、すみません…!いつも恥ずかしい流れですが、今回は更にこっぱずかしい流れの話です。それにしても元気な朝陽を描くのは楽しいです。

ぱれっとでは再び表紙を描かせて頂きました。ありがとうございます…!!
発売日が時期的に半端だったので(バレンタインには遅い、桜には早い)、季節感のない絵ですが…!4コマではキャラの等身を若干縮めて描いてるのですが、今回は本来の等身にして描いてみました。…が、変わりばえしないような気もするのがなんともzzz
サイン入り単行本のプレゼントもありますのでよろしくお願いします。三冊描きましたが、それぞれ別のキャラのイラストを入れてあります。サインは一発描きなので緊張しますね(;´Д`)

どちらも書店でお見かけしましたらよろしくお願いします。
[2008/02/12 15:02] | 仕事 | page top
コミケ申し込み完了!



夏コミの申し込み完了しました。上のケミはカットに着色してみたものです。スペースは迷ったものの、結局ROで申し込みました。まぁ迷ったと言っても、ROで申し込むのは変わりなく、二日目にするか三日目にするかで迷っていただけなのですが…。ほら、三日目の方が一日〆切が遅くなるので……orz 成人向け下手なので大人しく二日目で申し込みしましたけれど!

ところで今回初めてオンラインで申し込みをしてみたのですが、こりゃー楽だわ…!!何箇所も何箇所も住所記入しなくてもいいし、決済はクレカでOKだし、郵便物がちゃんと届くかどきどきしなくてもよい…!もう今後はずっとオンラインになりそうです。

それから先月申し込みをしておいたcomic1の参加サークルが発表になってました。ギリギリだったので取れてるか不安でしたがちゃんと名前がありましたヽ(´▽`)ノ 去年からプロットだけ作ってあってそのまま放置していた世界樹の本を出す予定です。二月に世界樹の迷宮2が出るのできっと周りは世界樹2本ばかりな気もしますが(;´Д`) とりあえずちゃんとイベント参加できるようにちまちまと原稿をやらねばですね。
というか世界樹2、キャラクターの中にどうみても人外がいるんですが…!クマ?!
[2008/02/04 23:16] | 同人 | page top
恐怖の二月突入。
普段より短いのに原稿枚数はいつもより多いという恐怖の月…!!一月よりはマシなんですけどもね(;´Д`)

原稿の返事待ちの間にブログのデザインでも変更しようかしらん~とぽちぽちいじっていたんですが、結局どこをどういじればいいのかわからず断念。そういやこれを設置した時も友達の友達にお願いしたんでした…orz 自力で全部やろうとするときっと一日かけても終わらないので、もう少し時間があるときにやろうと思います。

ところで最近やたらとCMを目にする「まんがの達人」、これの中身が気になって仕方ありません。まがりなりにも漫画を仕事としているくせに恥ずかしいんですが、私基礎が全くないのですよ…(;´Д`) 同業の友人は漫画や美術系統の専門学校を出ている人が多く、ちゃんと基礎がしっかりしてるんですよ。一方自分は完全に素人趣味の延長なのでかなりコンプレックスがあったり。アシスタントとか行っておけばよかった…!!と今更後悔してる状態だったりします。
なので、中身が役立ちそうならひっそりまんがの達人定期購読とかしてみようかな…と思いつつも、変な気恥ずかしさで買えません。だって、どうにも中高生向きなんだもの…!!恥ずかしいよ、恥ずかしいよ!!いや、書店の人は何も気にしないとは思うんですけどね(;´Д`) というわけでCM見るたび気にしつつ、小学館のまんが家養成講座とか見て我慢してます。ていうかここ見てたらそれでいいような気もしてきましたが。

そして絵を貼り貼り
ani01.jpg

来月のぱれっと表紙用イラストラフ、のボツです\(^o^)/
目線がこっちを向いていないことと、トリミングの都合でNGに。むずかしぃぃ!
[2008/02/01 19:24] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット