[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イベントお疲れ様でしたー!
今日はcomic1・2参加の皆様お疲れ様でした。
私は新刊落としの恥さらしだったので、せめてものお詫びにとスケブ描きまくり耐久レースをしてきました。合計15枚…、流石にちょっと多すぎたと後悔しましたが(;´Д`) とりあえず受けた分は時間内に全て描き終わりお渡しすることができました。お待たせしたにも関わらず、嫌な顔せず受け取りにきて下さった皆様ありがとうございました。
ちなみに今日描いたキャラは、あにけんから志乃(5)双葉(3)一葉(1)部長(1)、世界樹からメディック(1)、ROからスナ(1)リンカー(1)、ハニカミからクレア(1)、らきすたからこなた(1)、ホワイトアルバムから理奈(1)、で多分合ってるかと。数が合わないのは一枚に2キャラ描いたものがあったからです。気を使って頂いたのかあにけんキャラが多かったですね、ありがとうございます~!コミケでは無理ですが、他のまったり系イベントに出られる時はまた受けられるといいなぁと思ってます。

ところで今回新刊落とした告知用の色紙を描いて持っていき、それを希望者の方に差し上げるということをしたのですが、配布方法をちと失敗してしまいまして…orz なんというかぐだぐだになってしまって、わざわざ足を運んで下さった方には申し訳ありませんでした(´・ω・`)  次回もし同じように何か配布することがある時は、事前に何かクイズとかでも用意しておいて回答を持ってきて下さった方に順番に差し上げる等もっとスマートに対応できるようにしますね。とりあえず来月は頑張ります(`・ω・´)

さて、それではしばらく北海道の実家に帰省してまいります。あにけんの単行本持ってって自爆してきますよ⊂二二( ^ω^)二⊃
[2008/04/28 00:27] | 雑記 | page top
一日すぎてしまいましたが、ぱれっと六月号発売中です。
今回は巻頭カラー描かせて頂きました、よかったら見てやって下さいませ~!せっかく文化祭の回だったので、ぱれっと連載中の作品から勝手にキャラお借りしてしまいました。い、一応編集さんには確認と許可を頂いていますが、本当に大丈夫かちょっと心配です。ブルブル

それから告知されていますが来月号はあにけんは一回お休み頂いてます。
実は先月祖父が亡くなり、その後自分も体調を崩してしまい、激しくスケジュールがずれ込んでしまった上に今月のGW進行で、本当に立ち行かなくなってしまいました…。それぞれの編集さんにも非常に迷惑をかけてしまったため、一度スケジュールの仕切りなおしをすることとなりました。そのため次回の「あにけん」を休載・「HoneyComing」を減ページさせて頂きました。楽しみにして下さっている方がいらしたら申し訳ありません(´・ω・`) 今後はこのようなことがないよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

とりあえずGW進行分は土曜日に脱稿できて一安心です。
本当は仕事が終わったら「comic1で新刊でも…!」なーんて考えていたのですが、正直気力体力ともに無理\(^o^)/ 少しでも早く回復して前倒しで仕事を進めたいところです。そんなわけでcomic1はスペース頂いていながら申し訳ないのですが、既刊と出せてもコピー誌の販売になると思います(´・ω・`) 夏は頑張りたいな……
[2008/04/23 02:09] | 雑記 | page top
ありがとうございます!
資料を探す時によくウィキペディアを利用してます。細かくリンクが張ってあるので便利なのですよね。
で、作家や作品に対しての項目もあるのですが、以前ぱれっとの項目を見た時には自分の名前は赤字でした(項目が未執筆の時は赤字なのです)。多分ずっと赤字だろうな~なんて思っていたのですが、いつの間にか自分の項目が出来ていました。わああああ!作ってくれた方ありがとうございます…!

しかも、「あにけん」と「あねけん」に関する項目まで作って頂けてました。なんという親切設計…!!「あにけん」に関してはかなり細かくキャラや設定まで記載されてて、たまにちゃんと読み返して設定再確認するように使わせて頂きたいと思います。いや、ほんとに忘れっぽいので…。

しかし、一つだけ突っ込みさせて!
睦姉ちゃんの名前は「むつみ」ですYO 
「むつ」じゃないよ!呼称が「睦姉ちゃん(むつねえちゃん)」なので紛らわしいことこのうえないのですがw


でもほんとこうやって自分の作品のwikiやレビューを書いて頂けたりするのは嬉しいもんですね…!メールや読者コーナーへのお手紙なんかも本当に嬉しいです。漫画を描いていると凹むことも多いのですが、読んだ方からの反響があると頑張ろう!!と思えるのですよね。我ながら単純なのですが、やっぱり読んでもらえてこその漫画なので。

そうそう、読者コーナーですが誌面に掲載された分に関しては毎回楽しみに読ませて頂いてます。ですが残念ながら掲載外のものは私は見られないのですよ。 最近は個人情報保護法などで色々厳しくて社外へハガキを持ち出すことはできないようです。本当は全部拝見してお礼ハガキでも出せればよいのですが…。個人情報保護は大事とはいえちょっと寂しい時勢ですね(´・ω・`)
[2008/04/13 05:21] | 雑記 | page top
四月発売分
今日から四月、というわけでエイプリルフールなわけですが特に何をするでもなく!いやー、毎年なんかやりたいなーと思いつつ、いいネタが浮かばず当日を迎えてます。なんという発想力の無さorz

そんなわけで今月発売分のお仕事です。

4/2 4コマKINGSまんがぱれっとLite vol2 「あねけん」2話・8P
4/9 コンプティーク5月号 「HoneyComing」15話・28P
4/22 4コマKINGSまんがぱれっと6月号 「あにけん」17話・8P(4P分カラーです)

明日発売のぱれっとLite2号ですが、虎の穴様販売分特典ペーパーを描かせて頂きました。こちらに詳細が載っていますが、4コマのオチ部分を隠してあるので妙な感じの画像に(笑)。オチがどうなっているかは是非実物を見て下さいねー!

ハニカミは本誌の記事と連動中でサブキャラにスポットを当てた話が連続中です。今月は苺ちゃんの話です。
ぱれっと六月号では巻頭カラーを描かせて頂きました。やっと文化祭当日です(遅)。やりたい内容があったのでカラーまで引っ張ったらえらい長くなってしまいましたorz ペース配分って難しい。

よろしければ各誌お手に取って頂けると幸いです(`・ω・´)
[2008/04/01 21:21] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
