[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
霧境祭お疲れ様でした
霧境祭参加の皆様お疲れ様でした。
なにやら突然寒くなったのでり出かける時にくじけそうになりましたが、会場に着いてからはのんびりイベントを楽しむことができました。たまにはまったりイベントもよいものですね。

さて本日の販売物のきょじゃクジですが、おかげさまで全て完売となりました、ありがとうございました!当たり商品の受け渡しがうまく行くかびびっていたのですが(交換忘れの方とか出たらどうしようかと…)、問題なく全て受け渡しできました。ご協力ありがとうございました。
大型イベントでは今回のような販売はできませんが、また機会があればやってみたいと思います。
あ、告知記事はイベントが終了したので削除させて頂きました。

次のイベント参加は11/2の東方紅楼夢になります。RO以外のオンリーに出るのは何年振りでしょうか…(;´Д`) 東方の本は2,3年前に出したきりなのでなんだか緊張しますが、今遊んでいる緋想天と風神禄メインで4コマ&ショートの本を出したいなと考えてます。頑張ろう…!
[2008/09/28 19:15] | 同人 | page top
ぱれっと11月号
ぱれっと11月号発売中ですー!
「あにけん」21話を8P掲載して頂いてます。今月は学生さんには憂鬱なテストの話です。自分はもうテストからは縁がなくなって久しいので、あー懐かしいなーなんて思いながらのんびり描いてましたが。
あ、今月からやっと制服が通常に戻りました。夏服のまま一年くらいきてしまった……。もう少し話が進むと冬服にしないとなーと思っていますが、デザインを考えるのがまた一苦労ですね。描きやすくて(←ここ重要)かわいいのを考えたいものです。

ところで、ぱれっとは今月号で発行二周年になるそうでおめでとうございますヽ(´▽`)ノ
それに合わせて連載作家全員の色紙プレゼント企画もあって私も描かせて頂いてますので、よろしければ応募お願い致します…!いや、ほら、応募ないと悲しいじゃないですか…(;´Д`)
何はともあれ、よろしくお願いしますー。




[2008/09/24 02:28] | 仕事 | page top
ハニカミ最終回
コンプティーク10月号本日発売です。「HoneyComing」19話を24P載せて頂いてます。

ハニカミは今回が最終話になってます。連載中は本当に色々なことがありましたが、喉元過ぎれば熱さも忘れるというやつで、今はなんとか終わりにたどり着けたことにほっとしています。

ゲームの性質上ヒロイン全員とのハッピーエンドにはできませんでしたが、自分的には朝陽を最後に笑わせてあげられて良かったなぁと思っています。物語の展開上一番あおりを食らったのが朝陽だったのですよね(´・ω・`) 告白引っ込められるわ、最後までコウはへたれだわで申し訳ない気持ちいっぱいでしたorz なので「最後に絶対幸せにするからそれまで我慢して…!」と思いながら描いていたので、朝陽が一番思い入れのあるキャラになりました。次点で未央。主人公に身近だと登場回数が増えるので自然ではありますけれどw

とりあえず、ハニカミ関連の作業はもう全て終わっていますので、趣味の範疇では描く機会もあるかもしれませんが、お仕事ではこれで描き収めかなと思います。これまで応援して下さっていた皆様、編集部の皆様、原作のHOOK様、本当にどうもありがとうございました!
あ、コミックス最終巻の三巻は10/10発売ですのでよろしくお願い致します。


ハニカミが終わって連載は「あにけん」と「あねけん」の二本になりました。単発の仕事はちょろちょろとありますが、しばらく連載は二本です。いや、ずっと二本かもしれないし、減る可能性だってありますが…(弱気)
とりあえず随分余裕が出来たので、さぼりがちだった同人も頑張りたいところです…!
というわけで、9/28のネットゲームオンリーイベント「霧境祭」に参加予定です。薄いとは思いますが新刊とグッズを用意できたらなーと思います。大きいイベントでは持って行きにくい少数グッズとか持って行きたいなと!…って全部希望形なのが情けないですがorz また直前になったらこちらとHPで更新します。
[2008/09/10 04:22] | 仕事 | page top
ぱれっと関連+ペルソナ4
あああ、告知遅れすぎましたが8/22発売のぱれっと10月号を虎の穴さんで買うと書下ろしペーパーがついてました。志乃の絵です。……って遅くなりすぎて今更感だらけですが…。本誌ではあにけん20話をカラーページ付きで描かせて頂いてます。ていうかもう20話か…早いですね(;´Д`)

そして9/2にはぱれっとLiteが発売になってます。あねけん七話を掲載して頂いてます。ちょっと最近描き手寄りの話が続いているのでわかりにくかったらすみません(´・ω・`) なるべくわかりやすいと思われる部分をネタにしていますが、それでも感情移入はしずらいかなぁと。折り合いつかせるのがなかなか難しいですねorz


8月末でちょっと仕事が一段落したのでペルソナ4始めました。
ペルソナは3以外プレイしてるのですが、えらい時間かかるのを知ってたので我慢してたのですよ…。それが友達二人と出かけた際に攻略本が出てたのでついうっかり。
だって二人して攻略本買って、「おもしろいよーメガネだよー」とか言って手にソフトと攻略本握らせてくるんだもの!!逆らえない!!
でも面白いからいいですけど。ていうか今回主人公の外見が好きすぎてそれだけでうはうはです。銀髪メガネとか大好物!キャラ同士の関わりも楽しいし戦闘も面白いです。ちまちまEDまで進めていきたいなーと思ってます。
…DQ5はもう少し積んだままにしておこう…。
[2008/09/03 12:57] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
