[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
らきすたアンソロ
急に寒いよ!!
暑いのよりは寒いのが好きですが、一番いいのは中途半端な気候です。薄手の長袖一枚でふらつけるくらいがいいですね。春が来て、ずっと春だったらいいのに…ってやつです。

そういえば、11/10発売の「らき☆すたコミックアラカルト ラッキーすぱいらる」に漫画を12P描かせて頂きました。またしてもこなかがです。百合百合しいです。九月に描いた原稿なので献本が届くまで忘れていたのは秘密ですが…。
らきすた、というかこなかがは描いてて非常に楽しいです。なんだろう、あのかわいいのは!そのうちまた同人誌でも出せるといいなぁ(*´Д`)

かわいいといえば、これかわいすぎじゃね?!
友達に教えてもらって予約開始日に即予約したのですが、今見たらもう予約終了しているようで…。あ、あぶなかった…。しかしamazonなのでkonozamaくらわないかちょっと心配ではありますが。
ねんどろいどはミクしか持っていないのですが、兄さん届いたらリンレンも欲しくなりそうです。こうして部屋が更にカオスに。まずいまずい。
[2008/11/08 09:55] | 仕事 | page top
お疲れ様でしたー
遅くなりましたが、11/2は東方紅楼夢参加の皆様お疲れ様でした!
新刊を落としたにもかかわらず、色々応援のお言葉をかけて頂いて非常に元気を貰ったイベントでした。冬までの活力を得たのでこれで頑張ろうと思います…(`・ω・´)
新作のてぬぐいは両方完売致しました。ぶっちゃけ余ると思っていたのですが、一時間くらいでなくなってしまいまして…、間に合わなかったという方には申し訳ありませんでした(´・ω・`) 物が物だけに再販はちょっと厳しいと思いますが、作った本人達は非常に気に入っているので三月の例大祭でまた別柄のを作ろうと計画してます。次はこのキャラを!とかリクエストありましたらコメント頂くか、コミケで一声かけて頂ければと思います。同人活動にせよ商業にせよ、「喜んでもらえる」というのが一番の原動力ですので、なるべく耳に入る声については応えていきたいなと思ってます。

あ、コミケですが無事にスペース頂けていました。
28日 東A-47b 虚弱畑 です。
今回もROスペースです。友達も今回は取れてる方が多いので新刊が楽しみですヽ(´▽`)ノ しかし自分が本落とすと恥ずかしくて挨拶回りに行けないのでそうならないように頑張らないとですね。
[2008/11/06 19:11] | 雑記 | page top
東方紅楼夢予定&いろいろ
11/2の東方紅楼夢に参加します。スペースは文-38b虚弱畑です。
偶然にもハコネさんとナチュラル合体になったので合作でてぬぐいを作ってみました。魔理沙&霊夢・天子&衣玖の二種類で、それぞれ魔理沙・天子を私、霊夢・衣玖をハコネさんが描いてます。不甲斐なくも新刊は落としてしまったので、てぬぐいだけの販売になりますがよろしければお立ち寄り下さい。
ちなみに落とした新刊は諏訪子さまメインの4コマ本でした。ネームは出来ているので冬コミと年末進行が佳境になる前に仕上げてしまいたいところです(´・ω・`)

あと、「ぱれっとLite・vol9」本日発売です。「あねけん」9話を8P掲載して頂いてます。久々に漫画から離れて日常話です。
新キャラは受け入れられているのかよくわかりませんが、馴染んでくれると嬉しいなと。しかし前回と服を似せすぎたのが失敗でしたorz あねけんはネタは出やすいのですが、毎回服が違うのが大変です。逆にあにけんは服は同じなので楽ですが、キャラが多いのでネタが大変という…。一長一短というやつです。

それから、発売当日に更新しようと思っていたのですが、ちょっと原稿が追い込み時期になるので先に書いておきます。
11/4発売のまんがくらぶ12月号より新連載が始まります。
タイトルは「桜色デイズ」、アパート管理人の女の子が主人公の4コマです。読み切りの予定でしたがなんとなく連載になりました。竹書房さん太っ腹!一般誌なので受け入れられるか正直えらい不安なのですが、なんとか楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。あれです、コンビニで買える雑誌なので何かのついでに是非…!

あ、昨日はコミケの当落発表だったようですが、受付確認ハガキを紛失してしまったので検索ができませんでしたorz 月曜まで待つしかないみたいです(´・ω・`)
受かった人からの情報ではROは今回東ホールらしいですよ!移動らくちん!!
プロットを立てたまま夏前から寝かせてあるRO漫画があるので、自分もスペース取れてることを祈るばかりです。
[2008/11/01 00:33] | 同人 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
