[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お疲れ様でした!
今日は寒い中スペースまで足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました!
おかげさまで新刊・既刊共にすべて完売致しました。ありがとうとございました~!正直完売するとは思っていなかったので驚きでした…。在庫が手元に何もないので、同人から足を洗うなら今が絶好のチャンス!!なわけですが、全くその気はないので困ったものです。
新刊は虎の穴さんとメロンブックスさんに委託をお願いしてありますので後日書店でもお求め頂けますので、遠方の方や今回不参加の方はそちらをご利用頂けると嬉しいです。

そして、会場でお客さんに指摘頂いて気付いたのですが、
新刊に脱字がありましたorz
18P4コマ目の噴出し二つ目、不自然に空いている箇所には「98」が入ります…。
すみません、脳内で補完して読んで頂けると嬉しいですorz とほー…チェックしたつもりだったのに全然気付けなかった…(;´Д`) 指摘下さった方、どうもありがとうございました。並びに買って頂いた方申し訳ありませんでしたorz

それはさておき、今回も色んな方から連載読んでますよー等のお声をかけて頂き、本当にどうもありがとうございました。嬉しくて年末進行で減ったHPが一気に増えた気がします!
商業の仕事は読み手の反応が見えずらく、毎回迷いながら描いている状態なので読んで下さっている方の生の声というのは大変励みになります。まだまだ駆け出しですが、少しでも楽しんで頂けるものを描けるよう、商業誌・同人誌共に頑張っていきたいと思います。
あ、会場で何人かの方から単行本はまだですか?と質問がありましたが、あにけん・あねけん共に春頃発売の予定で作業頑張ってます(`・ω・´) 発売日ももう決まってますがそれはまだナイショで。色々やりたいことがあるので、出来る限り実現させたいなと思います。…そこは編集部のOKが出るかにもかかっていますが!

さて今年も残すところあと三日、コミケは今日で満足ーな方も、まだまだ戦いはこれからだぜ!な方もよいお年をお過ごし下さいませ。
今年も一年ありがとうございました!

[2008/12/28 18:58] | 同人 | page top
冬コミ情報
冬コミ情報はこちらから~

遅くなりましたがやっとこさ冬コミのインフォメページができました。
当日参加される方はよろしければ寄ってみていって下さると嬉しいです。

新刊の入稿が終わったのは昨日なのですが、今日はタオルがででーんと届いてしまいました。
製品になってくるのを見るのは嬉しいのですが、その一方「あぁ、休んでる場合じゃなく今度はグッズの袋詰めしなきゃ」とちょびっとげんなりしてみたりも…。
実はエコバッグが袋詰めされない形態で納品されるかと思いきや、きっちりコンパクトに丸めて個別に包装された状態で納品されたのですよ。なのでこれをわざわざ一旦袋から出して伸ばして入れなおすというのもなんなので、そのまま別の袋にいれてやろうとビニール袋を買ってきたら…

サイズwwwwwwぴったりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwぴっちぴちwwww

無駄がないとも言える…が、詰めるの大変だぞ……ゴクリ

コミケまであと四日、必死で内職するはめになりそうです\(^o^)/


[2008/12/24 23:19] | 同人 | page top
テンパってます

おああああああああ!
己の意思の弱さに絶賛絶望中!というか仕事で燃え尽きた……。
二話掲載とか正直無謀でした\(^o^)/ 終わったから良かったけど!

んで、今はガリゴリと同人誌の原稿を描いております。
仕事終わって即始めるぜ!と思ってましたが寄る年波に勝てませんでした。一日半寝てました。
なんという脆弱さ/(^o^)\

とりあえずどこまでいけるかわかりませんが、締め切り間際まで頑張ろうと思います。
新刊がないコミケのさみしさはよくわかってるので…!

ちなみに上のハイウィズさん絵は今回諦めた本の表紙ラフです。
ゲフェンの街にある屋根ついた小さい建物みたいなのを描こうとしてたんですが、色々おかしいです。パースとかパースとかパースとか…。おかしいのはわかるけどどこがおかしいのかは自分じゃよくわからないという…。今回落とすと次は自動的に夏コミになるので、それまでにパースの勉強をしておこうと思います。
そう思って買ったパースの本がもう三冊。いずれも新品同様です。


ついでにお仕事情報をつらつらとまとめて。

12/17 かんなぎDVD二巻初回限定版特典月刊OUT Limited」『かんなぎ』特集号 カラー漫画2P
12/22 まんがぱれっと二月号 あにけん24話 8P
12/27 まんがぱれっとLite vol11 あねけん11話&12話 各8P
12/27 まんがくらぶ二月号 桜色デイズ3話 6P

年末年始のお供に四コマ雑誌とかいいと思いますよ!
…というわけで店頭でお見かけの際はよろしくお願いします。
[2008/12/20 23:11] | 雑記 | page top
俺たちの戦いはこれからだ!
仕事の終わりが見えてきました…!
あとちょっと、多分36時間くらい!!
これが終わればやっとこさ同人誌に本腰入れられますよー!イヤッホー!!

喜ぶのは仕事終わってからにしろ、って感じですが自分を励ます為に表紙をアップ。
うちの四姉妹
というわけで夏に引き続き四姉妹の本になります。四コマ多目なのでちびキャラ絵にしてみました。
…なんか今回グッズも合わせてちびキャラばっかりだなぁ… ば、バランス悪…(;´Д`)
本文は絶賛これからです。一応ネームと下書きは半分くらいまで進んでいるのでくじけなければ大丈夫、なはず。くじけたら薄く……いや、頑張ります、はい。

まずは仕事頑張ってきます。
この日記描く前に原稿にばっちりインクこぼしたのはご愛嬌。この後は何もおきませんように/(^o^)\
[2008/12/17 04:49] | 同人 | page top
招き猫
マウスパッドがもう届きました。きれいにできたー!ヽ(´▽`)ノ
来週再来週にかけて残りのグッズも届くので、本の入稿が終わったら袋詰めをします。そういう作業はわくわくしますよ!時間さえあれば手作りキットなんかを買って色々作りたいのですけどねぇ(´・ω・`)  まぁまずはおとなしく仕事。

招き猫の画像を見ようとグーグル先生で調べたら、最初に出てくるイメージ画像のうちの一つがこんなんでした。た、たくましい…!!なんか招き猫のイメージを覆されました。カルチャーショック!
[2008/12/14 02:06] | 雑記 | page top
進行具合
先月末遊んでいたツケを今になってもりもり払う羽目になっております。
馬鹿!!先月末の自分馬鹿!!!

というわけで仕事をもりもりやりつつ合間に同人作業をやっております。グッズ類は全部入稿完了!色々はっちゃけて夏よりも豪華になったよ!\(^o^)/ というわけでグッズセットの中から二点目、マウスパッド絵です。
mouse.jpg
時間がきついので絵は使い回しでいくよ、と友達に宣言した五時間後にはこの絵が描きあがってました。友達に「ばかwwwwwww」ってほめられた!!\(^o^)/ ちんまいキャラ描くのは好きなのでこういうのは苦にならないです。肩にはダメージくるんですけどね!

グッズ類は終わったものの、肝心の本が全然で結構焦ってます。ネームはもう二冊分できてるんですが時間がつらい。どっちか一冊に絞ればいいとはわかっているんですが、こう、描きたい時が描き時!という感じで。限界までは頑張ってみようと思います。頑張れ肩右腕首腰!←左から順に危険度高いです/(^o^)\
[2008/12/09 01:29] | 雑記 | page top
最近の仕事
過ぎたのもこれからのも合わせてお仕事報告です

11/22 ぱれっと1月号 あにけん23話 8P
11/25 かんなぎアンソロジーコミック
     「ナギ様に関するエトセトラ」4コマ8P+カバー折り返しイラスト二点
12/2 ぱれっとLite vol10 あねけん10話 8P
12/4 まんがくらぶ一月号 桜色デイズ2話 6P

以上を掲載して頂いてます。書店でお見かけの際はよろしくお願い致します。

先月は通常分以外に色々あったのでてんてこまいでしたが、今月は年末進行でてんてこまいです\(^o^)/ 連載を始めてすっかり大型連休が嫌いになりました。うふふ

それからお知らせなのですが、ブログへのコメント投稿を出来ないように変更致しました。
業者コメントが多すぎて対応してもきりがないのですよ…。読んで頂いた方とコミュニケーション取れる場だったので残したかったのですが、ちょっと忙しくなると見苦しいことになってしまうので…。ご了承下さいませ。
     
[2008/12/01 08:34] | 仕事 | page top
ダメ人間の週末
月末の仕事を終えてそのままのテンションで冬コミ原稿やるぞー!とか思っていたら、うっかり課金したROが楽しくて遊び倒してしまいました。おかげでハイプリがオーラロードに乗りました。友達に言ったら爆笑されたよ!\(^o^)/
しかし98ってほんとに上がらないですね…。「生体温もりとか行けばすぐだよ?」と言われましたが、基本チキンなので行ったことのない臨時は怖いです。ましてプリはやること多いのわかってるので動きがわからないと迷惑かけてしまいそうで(;´Д`) とりあえずジプで一度参加してみて感じを掴んでから行くか!と思ってるのですが、ニヨがまだ4だったりで(´・ω・`) まずはジョブを@1上げてから…とかやっているといつまで経っても終わらないので、冬コミ原稿が終わるまでまたROは封印ですorz まぁLVは上がったしアニバハット買ったしとりあえず満足!!…あ、兎耳帽子買うの忘れてた…お年玉として買おう(´・ω・`)

と、こんな話ばかりではなんなので冬コミのグッズ絵でも。
ecobag.jpg
ナイロン製のエコバッグを作ってみました。コンビニやスーパーのビニール袋みたいな形のやつです。オレンジの袋に白インクで印刷なので、こんな感じにできるんじゃないかなーと思いますが、にんじんが白くなってしまってることに先程気づきましたorz も、もう入稿しちゃったのに…
いやー、白黒反転で画像を作るなんて初めてだったのでやっぱミスありますね!トホホ
この絵柄のエコバッグにあと数点詰め込んだグッズセットを作る予定です。新刊も予定だけは進行中!
[2008/12/01 08:19] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
