[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぎゃーす
今日で上半期終わりだと…?!
今月中に終わるはずだったことが半分も終わってません、主に同人関係が\(^o^)/
とりあえず七月は前半仕事を超頑張って後半だけでも夏の準備がしたい。せねば。させて。orz

さて六月末ということであにけん・あねけんの冊子プレゼントの応募締め切りになりました。
―が、こっそり聞いた話ではまだ間に合うみたいですよ!
ああいう応募は最初と最後が多くくるらしく、当然郵便の都合でちょっと遅れたりとかもあるので、一週間くらいは猶予みてるそうなのです。一迅社さんは太っ腹なのできっと大丈夫!というわけで「もう間に合わないからいいや」なんて思わず出してあげて下さいませ…!よろしくお願いしますー!

明後日はぱれっとLiteの発売日ですが、今月はちゃんとあねけん掲載して頂いてます。巻末のカラーイラストも描かせて頂きましたので書店でお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します。今月は表紙がえらいかわいくてどきどきしました。同系色だけでも地味にならずにかわいくまとめられるのっていいなぁ。自分は色彩センスなさすぎなので羨ましいですよ!
[2009/06/30 23:00] | 雑記 | page top
社会人の必須アイテム
昨日は仮眠を取ったあと打ち合わせに。
寝不足なのでテンション高めだったので途中から脱線しまくって犬話とかしてしまう始末。初対面の方に携帯に入っている犬写真とかえへらえへらと見せてしまったり。親馬鹿自重!!

で、初めて仕事で会う方とすることと言えば名刺交換。
…なのですが、実は未だに名刺を持ったことがなかったりします。
若い時はよかったんですが、いい年こいた社会人が名刺の一枚もないというのはちょっと恥ずかしいものもあり、作らなきゃ~~~とずっと思っているのですが問題が一つ。

肩書きどうすりゃいいの??

会社にお勤めの方は社名と役職名でいいけれど、私の場合そんなものあるわけもなく。となると、職種を入れるのが普通かなと思うのですよ、フリーライターとかカラーコーディネーターとか。そうすると、一応「漫画家」で入れるべきか…?
…が、漫画家……。と、とてもそんなふうに堂々と名乗れない……orz
だって背景描けないよ! ちゃんと漫画の勉強もしたことないよ! ヒット作なんてもちろんないよ!!

こう、原稿描いてそれに対して稿料を貰って生活してる以上漫画家でいいんじゃないの?と思う反面、まだ全然プロになった気がしなかったりでそう名乗ることに躊躇しまくりです。かと言って名刺に名前とメアドと電話番号だけってのもなんだかなぁ…。

そうして結局いつまで経っても名刺作れず。情けない…!!
[2009/06/25 20:57] | 雑記 | page top
告知とか
朝八時、桜色デイズ9話の原稿をやっとこさ提出。
おかしい、22日には終わってる予定だったのに…orz この後は挿絵の作業と平行しながらあにけんの原稿。六月中に終わりたいー終わりたいーー…!!

挿絵というのは、みのり文庫さんで発売のティアーズトゥティアラの小説のものです。vol1の挿絵は流石にもう終わっているので今は次号分を作業中。挿絵は初めてやらせて頂くのですが、漫画とはまた違って面白いです。何より一人作業じゃないところがいいですね!ライターさんの文章に合わせて絵を描くというのが新鮮です。漫画は完全一人作業なので…!
「てぃあてぃあ。vol1」では一枚絵とカット合わせて12枚描かせて頂きました。よろしければ是非ご覧下さい。

それから「あにけん②」「あねけん①」の発売記念全員プレゼントの締め切りが迫って参りました。ゴゴゴゴ…!ハガキに応募券を貼って出すだけの簡単システムなので、まだの方は是非!
「あにけん②」の二版も出回ってる頃ですのでよろしくお願いします。…巻頭のキャラ紹介で志乃のタイの色が間違ってたのをこっそり修正しておきました。わあああorz メールで指摘して下さった方ありがとうございました…!!というわけで締め切りは六月末日!よろしくお願いしますー
[2009/06/24 13:37] | 仕事 | page top
車その後
昨日書いた車の件ですが、バッテリーはやっぱり買い替えでした。一度あがっちゃったら交換するものらしい(´・ω・`)
ネットで検索したら一万三、四千円してたので涙目状態だったのですが、オートバックス製のは4980円でしたヽ(´▽`)ノ いそいそと乗せかえてエンジンかけたら復活。バンジャーイ!
これからはバッテリーあがらないように適度に動かそう…。

それはそうとしてネームがまとまらないorz
目標22完成原稿だったのがなんで今ネームやってんだよ!!orz

[2009/06/21 01:35] | 雑記 | page top
ちーん\(^o^)/
都内に越してきて車に乗ることがめっきり少なくなったのですが、犬を連れての移動を考えるとやっぱり車はないと困るよなぁ…と維持してたりします。

で、車は走ることによってバッテリーが充電されるので、短距離しか走らないと段々バッテリーが弱くなっていくのですよね。最近エンジンをかける度に音が弱弱しくなっていくので、仕事終わったらちょっと遠出しないとやばいなー…と思っていたわけです。
が、仕事を一本終えた今日、乗ろうとしたらエンジンかからなくなってたよ/(^o^)\
バッテリー死亡。チーン\(^o^)/

とりあえず誰かに助けてもらってエンジンかけてオートバックスかどこかに持っていかねば…。
バッテリー液を足して充電して復活するならいいのですが、復活しなかった場合はバッテリー交換にorz こ、今月は出費が多いというに…!!

車、あると便利だけどなくても普段は困らないんですよねぇ
しかし犬が急病や怪我した場合、人間のように救急車があるわけでなし、タクシーは大型犬なんぞ乗せてくれないし。犬を飼う上での必要経費か…(;´Д`)
[2009/06/20 04:22] | 雑記 | page top
ぎゃああああああ!
血の気がざーっと引くというのを久々に体験したそんな締め切り当日深夜。

8P中4P目の仕上げ中、PCデスクの上に置いてあった茶をぶちまける。
しかもコンセント直撃。
漏電→PC故障→原稿落ちる、と大パニックになり咄嗟にやったことは

コンセントの電源切っちゃった\(^o^)/

当然作業中のデータは死亡/(^o^)\
幸いコンセントカバーのおかげで麦茶は中には入らなかったようで、PC本体は何の異常もなかったようです。ほんとよかった…

データで原稿作業をするようになって、トーンがいらなくなったり原稿の手直しがしやすくなったのはいいのですが、PCがぶっ壊れるといきなり手詰まりになるのが恐ろしいですね(;´Д`)
まぁ紙原稿だと麦茶をぶちまけた場合もっと恐ろしいことになるわけですが。睦姉ちゃんがやってたように乾かしてトレスし直すくらいしかリカバーできないのですよね…。原稿作業の中でペン入れが一番苦手な私には正に悪夢です(;@Д@)

とりあえず、原稿終わったので一眠りして起きたら蓋付タンブラーでも買ってきます…。コップはもうやめた!怖すぎる!!
[2009/06/18 08:11] | 雑記 | page top
こみけー
夏コミ、スペース頂けてましたー!二日目、西ホールのROスペースです。
スペース番号やら発行予定物とかはもうちょい近くになってから。というかまだほとんど何も決まっておりません\(^o^)/ いやー、出したいものは色々あるのですが、あとは日程との相談です。眠くならない脳が欲しい…!
[2009/06/08 00:12] | 雑記 | page top
RO生活
ああ…転送サービス終わっちゃった…orz
といきなりROの話。今年のRJC優勝チームはIris鯖のギルドだったそうで、その優勝祝いで一週間支援NPCと街&ダンジョン転送NPCが設置されていたのですよ。更に経験値&ドロップ率1.5倍!!
狩りしまくるぜー!と思っていたのですが、ひたすらクエストをやって終わってしまったのですが、ずっとやろうと思っていたMSSとASSも終わらせられたので大満足です。

というかASSが凄く面白くて途中で中断できず一気にやってしまいました…。
大団円すぎる感はちょっとあったりもするのですが、これまでのクエって後味わるーく終わるものが多かったのでそれよりはいいかなと。つーかNPCいいよNPC!どのキャラも良かったのですが、個人的に気に入っているのはハンス&ヘルトの金髪二人とピエリス(*´Д`)イイヨイイヨー
そのうちもう一回別キャラでやりたいなぁ

ああ、ROが楽しすぎて危険…!

[2009/06/03 04:05] | 雑記 | page top
売り子参加
今日から六月ですねー。そろそろ梅雨入りしそうで憂鬱です。雨降ると犬の散歩が大変なのですよねぇ… 犬は合羽が大嫌いなので、着せるのが一苦労ですorz

昨日は「特攻野ROBeeチーム」があったのでちょろっと遊びに行って来ました。友達が一人参加だったので、売り子兼買い物要員としての参加でした。買い物ついでになかなか会えない友達に差し入れ&単行本を渡しに行ったり。同人友達はよほど仲がいい人以外はイベント以外で会う機会があまりないので(;´Д`)
インフル&雨の影響で若干人出も鈍るのかなぁと心配してましたが、蓋を開ければ去年と同様の盛況だったそうで何よりでした。入場者プレゼントのエンピツの銘が凝っていたり、手作りのスケゴルトがいたり、主催側が一生懸命参加者側を楽しませようとしているのが伝わってくるステキイベントでした。主催者様ありがとうございました&お疲れ様でした。是非三回目もよろしくお願いします!
…その時はずっと描けてない男プリ本を作って参加できるといいなぁ(*´Д`)
[2009/06/01 19:41] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
