[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
珍プレーすぎる
切羽詰まりまくってる時期に痛恨の珍プレー発動。
個人誌の表紙描き直しになりました…\(^o^)/ 
いやー、友人の表紙とキャラ・色・構図・表情丸被りという(;´Д`) よくあるポーズとはいえこれはつらいwwww というわけで振り出しに戻りました。アヒィ まぁ入稿前に見つけられただけ良かったですが。
でも気に入ってたのでどこかで何かに使えればいいなー

それから、知らなかったのですが「あにけん」一巻の四刷が出てました。ありがたや…!「二巻は売ってるけど一巻が見当たらないよー」という報告を頂いてたのですがこれで解消!よければあにけん②・あねけん①ともどもお手に取って頂けたらと思います。よろしくです!
あ、付録がまた増えて驚きの「ぱれっとLite vol.18」も明日発売です。あねけんを8P掲載して頂いてますのでよろしくお願いしますー。
[2009/07/31 18:47] | 雑記 | page top
一冊目
コミケの情報は入稿が全部終わってから!
とか思ってましたが、そんな悠長なことを言っていると心が折れそうなので後戻りできないように表紙のっけておきますね!
中身は当然まだ終わってないんだぜ
夏コミ一冊目、かんきりこさんとの合同ジプシー本です。エロゲっぽく!をコンセプトに塗りは私がやらせて頂きました。でも完成してみるとたいしてエロゲぽくない。オワタ。
本文はもうかんさんは終わってるそうで…!いやああああ落ちたら私の責任!!
ということにならないように必死に頑張ろうと思います、明日からorz
一応これ以外にも個人誌も出るはずです。予定とは違った本になる可能性もあるんですが\(^o^)/

なにはともあれやれる分だけ頑張ってこようと思います。
俺たちの戦いはここからだー!
[2009/07/27 00:14] | 同人 | page top
グッズだけは進んでいる
七月も後半に突入してしまいました。あああ、コミケまで一ヶ月切ってるよ…ガクブル。
とりあえず本の予定はだいたい立てましたが、予定通りにいったためしがないので告知するのはやめておきます。全部入稿終わってから…、終わってから…!!
グッズ類だけは一応もう入稿終わっている、というか今日早くも一つ納品されました。
オレンジジュース入れてみたよ!
グラスマグです。半透明のフロストガラス製のマグカップに白と青の二色刷りをしてみました。写真では絵が正面しか写ってませんが、ぐるりとマグを一周するように絵が入っております。イメージどおりにできて大満足!!…なのですが、でかいんですよ、これ。それがもう納品されると当然居住スペースを圧迫するわけで…。そしてあと三週間ほどでバッグも届く予定なんですよ。まじこえぇ。
ちなみにバッグのサンプルも届いたので写真を撮ってみたのですが、携帯のカメラではあまりに微妙な写真になったので完成イメージ図で…。
実物は半透明ですよー
グラスと共に半透明のビニール生地に二色刷りのバッグを作ってみました。今年の夏のコンセプトは「ちょい透け」ですよ!ごめん、嘘。
32センチ角の正方形でマチもついてますので結構量もたっぷり入ると思います。肩掛けできる紐の長さにしましたので、当日のお買い物に使って頂ければなーと思っております。
グッズ類は今回は後一個作るかどうか迷っている状態です。と、とりあえず本をなんとかしなきゃ…。バッグはあるけど中に入れる本がないよ!とか目も当てられない/(^o^)\
[2009/07/16 18:53] | 同人 | page top
テレビでエヴァの劇場版を放送していたので録画&視聴。
ラミエル変形しまくり!かっこいい!!
…でもそれだけだった、というか基本総集編みたいな作りだったのでテレビ版見ていると目新しさはないですね。かと言ってあれ単体で見ても話が見えないだろうし。

東のエデンの劇場版も見に行くつもりだったけど、トレーラーが既存映像ばっかりで不安になったり…。
とかいいつつ気付いたらいつも上映終わってるんですけどね!映画の上映期間って意外に短くて侮れない…。
[2009/07/04 20:32] | 雑記 | page top
ぱれっとLite
ぱれっとLite vol17発売日ですー
あねけん1話とカラーイラストを載せて頂いてますのでよろしくお願いします。…って2.3日前にも書いたけど。
あ、4P目誤植ってますんで脳内調整お願いします。
睦と透子のセリフ入れ替わってましたよ…!すぐ気付く場所なのでまだ良かったですが。オチに絡む場所での誤植だとやっぱり切ないので…!

関東在住で梅雨真っ只中なので、猛烈に湿気に苦しんでおります。
湿気があると原稿やりにくい(紙がしける)ので、エアコンのドライをかけてるんですが、27度設定だと寒い・28度設定だと暑い→27度にして寒くなったら切る→切ると暑いからまた付ける。そんなことを繰り返してるせいか体調悪しorz
だるいだけなら仕方ないか…と思っていたら、全く同じことをしている友人が扁桃腺腫らして三日間39度の熱を出したそうで。ひぃぃひぃぃ!!しかも時期が時期だけにインフルの疑いがあった為最寄の病院では診察してもらえず、隣町まで行ったうえに検査で一時間以上待たされたとか…。寝せてやれ、寝せてやれよ病院!!!とりあえず回復したようでよかったのですが…。
しかし恐ろしい。原稿のストックとか皆無なので倒れると即手詰まりですよ!気をつけよう…。
[2009/07/02 13:46] | 仕事 | page top
七月になりました。今年も下半期突入。うわあああああああ!
一日が早くて絶望しますね!!

今は絶賛ネーム中なので眠くて仕方がないです。ネーム時は普段使わない頭を使うせいか異様に疲れやすくてちょっとでも横になるとのび太の如く寝てしまいます。なんなんだろう、年をとると睡眠時間が減るって聞いたことがあるのですが、自分の場合まるっきり逆をいってる気がします。ただでさえ時間が過ぎるのが早いっていうのに…!!

そうそう、今月はドラクエの新作が出るそうですね。
担当に何度も「買うんですか?大丈夫ですか?」と心配される自分オワタ\(^o^)/ 大丈夫!買わないから!買ったら間違いなく色々まずいことになるから!
買うにしても秋だな…と思っていたら、秋にはポケモン金銀のリメイク版が出るそうで(*゚∀゚)!正直そっちのがほしい。同梱の歩数計を使ってポケモンと仲良くなったりできるみたいです。ポケットピカチュウを毎日のように連れ歩いてた頃を思い出しつつ頑張ろうかと!
と言うわけでドラクエは買わない、買わないったら買わない。ただ発売日に外出る予定あるのが危険。ゲーム屋には近寄らないことにしよう。
[2009/07/01 17:57] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
