[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガンダム見に行こうと思っていたら明日は降水確率90%でした\(^o^)/
台風がきてるとか…なんというKY。
ガンダム、せっかくだから一年くらい立てておけばいいのになぁ…。

で、今日は雨が降る前に選挙行ってきました。
今回はいつもより人多いなと思いましたが、雨のせいか最終的には前回よりも投票率低かったとか。どこかの大学教授の試算では一票の価値は320万円らしいです。投票いかないともったいないなーと思ってしまう貧乏性の自分オワタ\(^o^)/
[2009/08/30 22:25] | 雑記 | page top
仕事とROとアイスと私。
仕事後一個\(^o^)/
俺この仕事終わったら思いっきりROするんだ…

結局ポイントラリーは1キャラだけAGI+7料理貰って終了、ミラクルプラントは一つだけラフレシア作って終了でした。付与があるうちにケミを少し上げたかったのだけど一度もできずorz また来るといいなぁ… とか思ってたら別のイベントが始まっててヤホホーイ!付与って元気にスリッパ行こうと思います。冬前にはケミをクリエにしたいところです。じわじわ上げちゃる。

北海道でアイス屋をやっている弟から暑中見舞いにアイスがどっさり届きました。
幸せ空間
冷蔵庫の中が大変な幸せ空間に!!
よく考えたら送られてきた状態で撮ればよかった気がする…。
右下にある保冷剤とアイスノンは仕事の休憩ん時に使ってたりします。腕のほてりを冷ますのに丁度いいので。

で、アイス。早速キャラメル味を頂いたところ激ウマで驚きました。北海道の素材だけで作ってるからうまいよ!と言われてたのですが正直こんなにうまいとは思ってなかったので…。北海道マジパネェっす!
今はまだ下請け状態の小さな会社だけれど、そのうち独自のブランドを作って会社を大きくするのが目標だそうです(あ、弟は社長ではなく社員の一人ですが)。頑張れ超頑張れ!!

とりあえず早くネット通販をできるようにしてくれると売り上げに貢献くらいはできるんだけどなぁw
…その節は皆様もご協力よろしくお願いしますm(__)m

[2009/08/27 11:35] | 雑記 | page top
今月分の仕事も残りあと二つ!!終わりがやっとこさ見えてきました(*゚∀゚)
今週いっぱい頑張ったら残り二日は遊び倒すために予定を入れたのでそれを目標に頑張ろう…!人間現金なもんでエサがあると頑張れるもんですねー …私だけじゃないよな、うん。

入れた予定はエヴァの映画とお台場ガンダムと奇跡の1枚写真展。前二つはオタクとしてなんとなく見るべきかなと思ったので、後ろ一つはテレビで見ていたのが面白かったので。で、友達にそのことを話したら「男はその手のものには慣れてるからつまんない」と言われました。動画見て納得(;´Д`) フォトショってすごいですね!

話が飛びますが、今全国書店でぱれっとコミックスサマーフェアというイベントを実施中のようです。対象商品を買うと貰える小冊子に「あにけん」「あねけん」の宣伝漫画を2P描かせて頂きました。あとしおりも既存絵で作って頂けてるようですが、現物を見ていないのでよくわかりません\(^o^)/
ググってみたところ、小冊子はどうやらアニメイトさんの特典みたいですねー。お近くに店舗のある方は是非是非。

それから、とらのあなさんでやっと「つれづれらぐな」の通販が始まりました。興味のある方は何かのついでにこちらからよろしくお願いしますー。ただ「S4U」はとらのあなさんでは在庫切れてしまったるようなのですよね…、メロンブックスさんには「S4U」だけはあるんですが。なんともタイミングが悪いorz 次からはもうちょっと新刊は早めに納品できるようにします(´・ω・`)

[2009/08/25 17:01] | 雑記 | page top
コミケも終わったので久々にのんびりしています(*´▽`)

…なんて言えるはずもなくいきなりクライマックスな日々が続いております。
10日に入稿が終わるから、11・12でカラー一枚描いて、13・14でモノクロカット12枚描けば、コミケ明けも問題なく進むよね!いけるいける!!
…行けねーよ。誰だよ、こんな馬鹿な計画立てたの?!私だよ!!!!みたいな。
私は一度本気で自分の生産能力を考えてみたほうがいい…。


と、馬鹿っぷりを暴露するのはその辺にしておいて。
夏コミの本について問い合わせがきていたのでお知らせしておきますー。
前の日記にも書きましたが、新刊は二冊共とらのあなさんとメロンブックスさんに委託をお願いしております。「S4U」はとらのあなさんがこちら、メロンブックスさんがこちらのページになっております。「つれづれらぐな」はメロンブックスさんに入れた分は通販リストから消えてしまい、とらのあなさんに入れた分はまだ登録になっていないようです。コミケ前に納品はしているので店頭には出ているかもしれませんが、そのうち通販にも載るのではないかなと思っております。
それから夏コミ以前の既刊は全て完売しており、今のところ再販の予定もありませんのでご了承下さい。


また話は変わって仕事関連。
みのり文庫さんから8/15に発売された「てぃあてぃあ。vol2」でvol1に引き続き挿絵を描かせて頂きました。
SILVER BLITZさんから8/28に発売される「Lycee Ver.NEXTON 1.0」にてカードイラストを二枚描かせて頂きました。
どちらも普段はあまりないイラストの仕事ですが、よろしければご覧下さいませ!


作業中は腕いてー腰いてー頭いてーーーと半泣きになっていることが多いのですが、終わって仕事として発表できる時になると、やってよかったなぁと思います。喉元過ぎればなんとやらですね。
というわけで今のも終わればきっと良かったと思うはずなのでもう一踏ん張り。おー!
[2009/08/19 23:00] | 雑記 | page top
夏コミ参加の皆様お疲れ様でした!
…この記事を書いている時点ではまだ三日目参加の方は戦闘中なわけですがw

昨日はスペースにお寄り頂いた皆様ありがとうございました。おかげさまで、新刊・グッズ・既刊共にほぼ完売となりました。具体的には「つれづれらぐなが」が20部くらい残って終了w
序盤列が伸びてしまい、並んで頂いた方にはご迷惑をおかけ致しました。目の前の方の対応に必死になっていて、列が移動されてることにしばらく気付きませんでした…orz 対応して頂いたスタッフさん、協力して下さった皆様本当にどうもありがとうございました。

昨日は天気もよく気温も高かったので引きこもり的には過酷な状況でしたが、疲れてもやはりコミケは楽しいですね…!仕事も趣味も漫画描き状態になってから、たまに「そろそろ同人は休むべきなのかな」と思うこともあるのですが、実際にイベントに行くと「まだまだ!もう少し頑張れる!」と思いますね。直接読み手の反応が伝わるのって凄く重要なことだと思うのですよ。商業はこう、見えない何かと戦ってる感がどうしてもぬぐえないというか…。気力・体力の問題もありますが、描きたいものがある限りは年2-3回は同人イベントも参加し続けていきたいなと思っています。
冬コミも申し込みもさっとオンラインで完了しましたので受かればまた冬コミに頑張りたいところ!あ、またROで申し込みました。次回は一日目・29日なので帰省される方にもやさしい日程ですね!
…それにしてもコミケ終わった直後に次の話とか、業が深いにも程がある(笑

とりあえずサークル参加・一般参加どちらの方もお疲れ様でした!戦利品を楽しみながらゆっくり疲れを取って下さいませー
私も今日は腕が笑う&腰が強烈に痛むので体力回復に専念します(;´Д`) 年ってヤダワー

あ、それから新刊の「つれづれらぐな」&「S4U」はどちらもとらのあなさんとめろんぶっくすさんに委託をお願いしております。
そしてとらのあなさんで何故かかんきりこさんの「fROlic7」の執筆者部分に私の名前もありますがデータのミスのようです。かんさんの個人誌ですよー!お間違えなくw
[2009/08/16 10:42] | 雑記 | page top
コミケ情報
夏コミのインフォメページできましたー 遅くなって申し訳ありませんでした。
それにしてもコミケ三日前ってどういう遅さだ…orz
↓のバナーから特設ページにいけます。 
c76_top.jpg
さて作業は一段落したので後は当日までちまちまと準備をしつつ、買い物メモの作成に勤しみたいと思います。…まだ仕事も残ってるんだけどね!!orz

それにしても最近地震や豪雨等自然災害が多発してて怖いですね…。
上の特設ページを作っている時にも地震がありましたし。震源は静岡だそうで、東海地震?!とびびりまくりました。静岡には知人友人が多いので心配です(´・ω・`)
[2009/08/11 08:07] | 同人 | page top
入稿終わったーーーー!!
というわけで何か事故でもない限り新刊が二冊出ます。二冊とかものすごい久し振りなので嬉しいです…!結局時間的な問題がありページ数は予定より随分減ってしまったのですが、これが今の精一杯(´・ω・`)
ture01.jpg
冬に引き続き四コマ本です。
今回はこの新刊+ビニールバッグ+マウスパッド+ポストカード二枚の新刊セットでの販売を予定しております。合同誌を入れておくか迷ったのですが、合同相手のかんきりこさんがお隣の机なのですよねww なのでかんさんのところでお買い物をした後でうちに寄られる方もいるのではないかなーと思い、ダブり買いを防止する為にセットには入れないこととしました。
それからグッズの単品でグラスマグを作りました(以前写真を載せたやつです)。こちらもセットには入っておりませんのでご注意下さい。

…とずらずら書きましたが、後程改めて特設ページを作りますのでサンプル画像等はそちらでご確認下さい。

とりあえずちょっと寝てきます…!
おやすみなさいー
[2009/08/10 12:27] | 雑記 | page top
生きてるよ!
友人知人のHPがどんどん夏コミ仕様になっていくのを日々戦々恐々として見ている高野ういです、こんにちは。
私はと言えばまだ原稿と格闘CHU☆なわけで…orz 一応印刷屋さんの温情で少し締め切りを延ばして貰えたのでもうちょっと頑張れそうな気がします。目処はついたのですがページ数は出来るだけ増やしたいなーと思っているので確定したら改めてお知らせということで。
じーー…
机の角っこでパチュリーが見張っているのでサボらないで頑張ろうと思います。
ちなみに手前の茶色いもさもさはスズメの携帯スタンドです。もふもふ

-----------------

追記
S4Uの通販受付始まってました。
夏コミ行かないけど本は興味あるよーという方はこちらをご利用下さいませ~ もう一冊の本も通販お願いする予定です。
[2009/08/08 22:44] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
