レールガンオンリー
当日更新で申し訳ありませんが、本日スペース頂いている「常盤台学生寮」は欠席させて頂きます。
うう、仕事が終わってすぐ頑張ればコピー本なら間に合う…!とか思っていたのですが、全然間に合いませんでしたorz せめてペーパーだけ作って参加しようかと思ったのですが、昨日は友人の結婚式で朝から出かけっぱで帰ってきたら電池切れで今の時間まで爆睡してしまいました…。まぁ一番の原因はその前日まで仕事をひっぱってしまったことなんですけど(´・ω・`) 計画性がなくて申し訳ありませんorz

とりあえず、予定していたレールガン本は四月のcomic1辺りで出そうと思います。友達と合同スペースで申し込んでいるので取れたらですが。受かってたらジャッジメント本出すんだ…!!
[2010/02/28 03:27] | 同人 | page top
もやもやもや
フィギュア女子SPをすごい楽しみにしていて、原稿中断して(というか気が散って仕事にならなかった…)見てたのですが、採点にものすごいもやもや…。
浅田真央・キムヨナどちらが優れていたとかそういう問題ではないんですが、技の難易度が高い3AをSPで史上初めて決め、その他もきっちり成功している浅田真央の得点をキムヨナが五点も上回るのは正直納得いきませんよ…。
こんなんじゃ難易度高い技に挑戦する人いなくなってしまうと思う。

以前からフィギュアには色々黒い噂があるわけですが、それも益々信憑性を帯びてきたというか。どちらの演技も素晴しいと思っただけに残念で仕方ありません。


…とおとなしく書いてましたが本心は
五点差はねーよ!
の一言に尽きる。
[2010/02/24 20:31] | 雑記 | page top
何もせずバレンタイン終了。
漫画でも三年も華麗にバレンタインスルーしまくっているので、せめてサイト用の絵か漫画くらい描こうと思っていたのですが、結局思ってただけに止まりました。…絵を描こうとしつつ挫折、までがバレンタインに組み込まれているような勢いです。

さて仕事のお知らせをば。
明日発売のコミックPフラートで連載させて頂いていた「しすコン」は今月で終了になります。短い間でしたが応援して下さってた皆様ありがとうございました!
本当はもっと長く続けるつもりで始めたわけですが、四コマ四本は私の作業量的に限界でした…orz
私の見込みの甘さで結果的に編集部の方、読者の方共にご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。不定期掲載や四コマではなくショートストーリー漫画として継続等の案も色々提示して頂いたのですが、不安定な形で継続しても更に迷惑をおかけするばかりだと判断し終了とさせて頂きました。

短い期間とはいえ自分の漫画に愛情はあるわけで、終わらせてしまうことに対して躊躇もかなりありました。が、先の「あにけん」でのミスがやはり自分的に非常に大きかったわけで。同じミスを繰り返さないためにも少しゆとりを持って漫画を描ける環境を作ろうと考えた次第です。
仕事仕事で追い詰められて漫画を描くのがつらくなるのも怖いですしね…(;´Д`)
とりあえず今後は、今時点で依頼を受けているもの以外は増やさない方向で連載中の作品を頑張って描いていきたいと思ってます。息抜きはネトゲと同人活動…(*´Д`)
[2010/02/15 04:41] | 仕事 | page top
にがつー
すっかり間があいてしまいました(;´Д`)
デスマーチが鳴り響いたりしましたが私は元気です。

とりあえず2月前半のお仕事まとめー
2日発売「ぱれっとLite」vol24に「あねけん」を8P
4日発売「まんがくらぶ」三月号に「桜色デイズ」を6P
6日発売「スペランカーアンソロジーコミック」に「転校生はスペランカー?」を8P
16日発売「コミックPフラート」vol.4に「しすコン」を6P
それぞれ掲載して頂いております。

↑の予定の中でも異彩を放っているのがスペランカーアンソロ…。史上最弱の探検家が主人公なあのスペランカーのアンソロです。最初に依頼メールのタイトルを見た時は目が点になりましたが、メール本文を見て作家の豪華さに更に目が点になったという…。正直自分なんかが混じっていいものかもの凄く悩みましたが、こんな機会めったにないので参加させて頂きました。献本頂いたので読ませて頂きましたが、本当にどれも面白いので是非是非。あ、私の漫画は…自分なりには頑張りましたので、楽しんで頂けると嬉しいなぁと思います。ハイ。
[2010/02/01 03:48] | 仕事 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット