[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
桜も引っ込む寒さ
三月も終わりだというのにやたら寒いですね…(;´Д`) まさかこの時期に入ってエアコン使うはめになるとは夢にも思わず。近所の公園で開催している桜祭りがものっそい寂しそうです。

そろそろぱれっとLiteの新しい号が発売なのですが、実は今回「あねけん」は休載させて頂いてます。楽しみにして下さっていた方申し訳ありません…。
先日の日記にもちょっと描いたのですが、三月半ばから首から肩・腕にかけて痛みが酷く机に向かえない状態が続いてました。机に向かえないというか、前傾姿勢になれないというか…。姿勢の悪さから生じた頚椎の湾曲(正常と逆方向に曲がってるそうです)が原因で、もう完全に治ることはないので自分で気をつけながら生活していくしかないそうです(;´Д`) それって老化現象ってことじゃ…!!
とりあえず首の牽引等の治療で大分ましになったので今はもう原稿作業に戻ってますが、丁度痛みどストライクに当たってしまったあねけんの原稿のみお休みさせて頂きました。通常その直後にまんがくらぶの原稿が来るのですが、そちらは減ページ(6P→4P)と締め切りを限界まで引き伸ばして頂くことでなんとか掲載させて頂けました。

それとは別に、今月発売のぱれっとでも「あにけん」のお休み頂いてます。こちらは体調云々別に単行本作業がらみの調整で元々お休み頂いてたのですが、今回の「あねけん」休載で単行本も一ヶ月先送りすることになりました。余裕ができた!とかぬかしてないで、少しでも作業前倒しできるよう頑張ります(´・ω・`)
単行本に関しては、またきちんと日付が確定次第お知らせ致します。

それにしても机に向かえないのがこれほどつらいとは思いませんでした(;´Д`)
PCでキーボード打ったりは問題なかったので、ネームを文章でぽちぽち打ちながら考えてたりしてたんですが、全然まとまらない…!!「書く」ということ自体が脳を活性化とかどこかで読んだ気がするんですが、まさにその通りだなぁと思いました。
普段ネームを考える時は全体的な話の流れを考えた後に、そこから思いつく単語やセリフをどんどん書き出していってネタを作っていくという形でやっているのですよ。そのついでに構図やポーズ・表情なんかも落書きしていってそこから別のネタができたり…なんてこともあるので、同じ単語を羅列していくだけでもキーボードで打っていくのとは全然違うものだなと実感しました。

ほんと、今回みたいなことがまたおきないように、もう少し健康管理に気を配ろうと思います。ちょっとよくなったからってすぐ通院やめるのはご法度だ…!!あと腹筋背筋もつけよう、うん。


あ、そういえば水戸ケットでの新刊、とらのあなさんでの取り扱い始まっています。
こちらになりますので興味のある方はどうぞよろしくお願いします。なお次のイベントでの販売はちょっと未定になっております。手持ち在庫がないので、書店分で残った分を夏コミで…とかになるかなぁと思います。comic1にも持って行きたかったのですが、ジャンルがジャンルだけに再版もちょっと怖くて…(;´Д`) 申し訳ありませんがしばらくはとらのあなさんでの取り扱いのみということでよろしくお願いします。
[2010/03/31 13:22] | 仕事 | page top
水戸ケットお疲れ様でしたー
水戸ケット参加の皆様お疲れ様でした。
おかげさまで新刊既刊共に持ち込み分完売致しました。来て下さった皆様ありがとうございました。

なんかこう、予想外に人が多くて驚いたというか、数完全に読み違ってしまってました(;´Д`) せっかく寄って頂いたのに買えなかったという方には申し訳ありませんでした。一応新刊の方はとらのあなさんに委託OK頂いてますので、明日にでも自宅においてあった分を発送しておきます。店頭に出たらまたご報告しますね。

あ、それからお知らせ遅くなりましたが、例大祭新刊の書店販売が開始されました。メロンブックスさんととらのあなさんに委託をお願いしてます。お見かけの際にはよろしくお願い致します。
メロンブックスさんでは特設ページとか作って頂けましたよ…!ありがたやありがたや…!!

[2010/03/22 23:24] | 同人 | page top
みとけっとその2
おまけといってはしょぼいのですが、過去の「あにけん」「あねけん」の原稿をコマごとにばらしてパウチしたカードを作ってみました。お買い物された方で(新刊既刊問わず)、ご希望の方に一人一枚差し上げます。作品が新刊とは違うものなので、知らない人にはいらないおまけだろうなぁと思うので、欲しい方に貰って頂ければと思います。
数はそれなりに用意しましたが、万が一なくなった場合はご了承下さい。

携帯からの写真なのでよくわからないかもですが、↓こんなのです。
原稿ぶったぎり
ペン入れの後はデジタルで処理しているので、原稿といってもごらんのように線画のみの塗り絵状態です(;´Д`)
絵柄は当然全部違います。ランダムでお渡ししますので絵柄は選べません。

それでは明日はよろしくお願いしますー。
[2010/03/21 19:16] | 同人 | page top
みとけっと
またもや直前更新になってしまって申し訳ありません。
コミケSPin水戸の頒布物が決まりましたのでお知らせします。
(スペースは3/22(月)6FG14b 虚弱畑です)

新刊「しすコン」B5/28P オリジナル四コマ
しすコン表紙
「コミックPフラート」さんで連載させて頂いてた四コマ漫画の再録本になります。新規の書き下ろし漫画はないので、「掲載誌が成年向けで読めなかった…!」という方に是非。

あとは例大祭の新刊・ROの既刊を二冊持ち込む予定です。
「あにけん」「あねけん」でスペース取っていたので、せめてコピー本でも…と思ったのですが、持病が悪化してしまいとても新規で何か描ける状況ではなくなってしまいました。楽しみにして下さってた方いらしたら申し訳ありません(´・ω・`) 
日常生活には支障ないんですが、左手の痺れと握力の低下で当日のスケブ等も描かせて頂くことが難しくなってしまいました(机が使えない場所だとどうしても左手を支えにしないといけないので…)。申し訳ありませんがご了承下さいorz 


当日は友人が売り子を手伝ってくれるので、二人でのんびりしていると思います。絵がかけないんで御用の方もあまりいないんじゃないかと思いますが、何かありましたらお立ち寄り下さいませー

それにしても水戸の本気っぷりが素晴しいですね…!各種限定品の作家のチョイスとかすごいと思いますよ。東京でコミケできなくなったら水戸にいけばいいと思うよ!
とりあえず私は黄門漫遊買ってこようと思います。
[2010/03/20 17:28] | 同人 | page top
例大祭お疲れ様でしたー!
本日は例大祭7参加の皆様お疲れ様でしたー!
スペースにお寄りになって頂いた皆様どうもありがとうございました。
おかげさまで新刊は持ち込み分完売致しましたが、また次週のコミケットSP水戸でグッズセットと共に持ち込みする予定です。書店委託もお願いする予定ですので、また詳しいことが決まりましたらお伝えしますー。

今日は頒布物が嵩張り、お隣さんや後ろの方、スタッフさん等にご迷惑おかけしてしまいました。お誕生日席だったので島の方の出入りにも邪魔になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後は十分に注意します…。

それにしても普段と違うジャンルのイベントに出ると新鮮ですね…!
なんか色々頑張ろうと心意気も新たになりました。次の参加の時にはもっと本を厚く充実させたいところですね(`・ω・´)
しかし東方はフリル分で作業時間が二割ほどアップするので、早め早めにがんばらねば…(;´Д`) フリルかわいくて大好きですが、ペン入れの段階になるとちらっと殺意も芽生えますね…。フリル、恐ろしい子。
[2010/03/14 23:32] | 同人 | page top
例大祭お知らせ
3/14の博麗神社例大祭にサークル参加します。
頒布内容が大体決まったのでお知らせしておきます。…ま、まだ本入稿してないけどね…!!

例大祭情報はここから!

とりあえず本以外は全部搬入の連絡が来ているので当日何もないことはなさそうです。ホッ
カレンダーのイラストはピクシブにもアップしてありますので、よければご覧下さいませー


他にも本の表紙とかサンプルとか来週ちまちまアップしていこうと思います。


それから例大祭の次週のコミケスペシャルもスペース頂いてます。
3/22(月)6F G-14a「虚弱畑」です。お祭りイベントだしいいよね!!と「あにけん・あねけん」で申し込むという暴挙に出たら、ひ、ひだまりスケッチの作者さんと同じ机に配置されてしまいました…。お、恐れ多すぎる…(;´Д`) まだ何が出せるのか、何も出せないのか、それすらも見通したってません\(^o^)/ 決まったらお知らせしますねー。

それにしても最近ブログが連絡事項でしか更新できてなくて申し訳ない(´・ω・`)

[2010/03/06 19:44] | 同人 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
