[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明日のぷにけっとへ参加予定でスペース取らせて頂きましたが、申し訳ありませんが欠席させて頂きます。
先週風邪でしばらくダウンしてしまい仕事の予定がかなりずれ込んでしまった為、今後の進行のことを考えて今回はお休みさせて頂くことにしました。スペース空けてしまって申し訳ありませんorz

ここ数ヶ月毎週の楽しみにしてるハトプリで申し込んだので、本が出なくてもせめてペーパー作ってお買い物に…と思っていたのですが…無念…orz 
この仕事ラッシュと夏コミが落ち着いてからゆっくり本作ってオンリーにでも出たいと思ってます。


それからちょっと先の話になりますが単行本の発売が決定しました。
「あにけん」三巻と「あねけん」二巻が7/22に同時発売となります。またしても二冊同時…!
現在必死で描き下ろしと加筆修正中です。まだ発売日くらいしか決まっていないのですが、店舗特典や何か決まり次第またこちらでお知らせできたらと思います。

ではまた作業へ…!

[2010/05/29 16:23] | 雑記 | page top
GW以降必死に仕事をして早めの進行になったぞ!と余裕ぶっこいてたらあっという間に短縮した時間分食いつぶしてしまいました。貯めるのは大変、使うのは一瞬なのは時間もお金も同じようで…!やだやだ!

ちょっと前の話になりますが、PCを新しくしました。前のPCを作ったのが08年の一月なので二年五ヶ月、酷使したわりに特に問題もなく頑張っててくれてました。が、今年に入ってからたまーになぞの再起動をするようになり、今後の仕事ラッシュに向けて不安があったので思い切って新調することに。
先代PCは静音性重視で作った為熱が若干怖かったので、今度は静音性+冷却性+安定性重視にしてみました。ケースはこれなのですが本当に静かでいいです。前のPCも静かだと思ってましたが、二台同時起動すると差が歴然。ケースでこんなに違うとは~~!
OSは悩んだ末結局またXPにしました。7は店頭でいじったところあまりにも使い勝手が違うので…(;´Д`)表示がクラシックにできないとかいじめだ…。いずれは変えなきゃならないんでしょうが、限界までXPで行こうと思います…。
とりあえず使い始めて二週間、特に問題もなく動いてて一安心です。ホッ

先月はモニタを変えて今月はPCを変えて、少しずつ仕事環境整頓中です。次は椅子かタブレットかスタンドライトか… 一気には変えれないのでじわじわ一年計画進行中。気長に行こう~
[2010/05/20 17:58] | 雑記 | page top
ラグフェスお疲れ様でした
おはようございます。
昨日はラグフェス参加の皆様お疲れ様でした。
今回は色々とご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした…。

主に準備不足というか目測を誤ったというか。正直もうちょっとまったりしたイベントだと思っていたのですが思いのほかたくさんの方がいらしてたようで処理能力超えてパンクしてしまいました。そんな中お手伝いして下さった方、暖かい声かけて頂いた方、列整理をして下さったスタッフ様、本当にありがとうございました。中でもマイホッチキス持参で製本手伝って下さった方、ほんとにどうもありがとうございました…!混乱してしまいちゃんとお礼をすることができなかったのが心残り…orz 次回お会いした時にきちんとお礼させて頂ければと思ってます。

今回の新刊コピー本は一応会場限定ということで再版等の予定はありません。
グッズに関しては、グラスマグカップのみ夏コミにて同じ物を頒布致します。日にちが開いてしまって申し訳ありませんがそちらをご利用頂ければと思います。携帯クリーナーは物が小さく管理が大変な為、夏コミでの販売はちょっと難しそうです。別のイベントで再版できればよいのですがまだ検討中です。

今回は個人的には反省点が多すぎましたが、やはりオンリーイベントへの参加は楽しいですね。
一段落ついた後久々に会場を回って買い物して回りました。素敵な本も買えたし、ずっとご挨拶したかった作家さんにもご挨拶できたし、友達ともゆっくり話せたし、色々充電できた感じです。これとプリキュアでしばらく仕事波を乗り越えられそうです。重ね重ねありがとうございました!
[2010/05/04 10:10] | 雑記 | page top
コミ1とかラグフェスとか
遅ればせながらcomic1お疲れ様でしたー!
結局会場入りしたのは12:40頃でした…。大遅刻申し訳ありません(;´Д`)
コピー誌待ってて下さった皆様ありがとうございました。おかげさまでコピー誌は完売致しました。内容が内容なので再版はありません。何かの折に再録することはあるかもですが、その時はちゃんと仕上げ直して収録したいとこです…orz

さて、それから明日のラグフェスの予定をアップしました。HPのトップに張ってありますのでこちらからどうぞ~!
またしてもぐだぐだ進行のコピー本です。ぎりぎりまで描けることを生かしたリアルタイムなネタ…とか描ければいいんですけどね!最近は専ら風雲アマツ城です。玉手箱アツイよ!

それでは明日はよろしくお願い致しますー。
[2010/05/02 10:52] | 同人 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
