コミケ一日目お疲れ様でした
おはようございますー
昨日はコミケ一日目参加の皆様お疲れさまでした!
予報に反して寒さもそれほどじゃなく、快適に一日過ごすことができました。残り二日もコミケの神様頑張って…!!

スペースにお立ち寄り頂いた皆様どうもありがとうございました!
おかげさまで新刊セット・新刊・既刊共に完売致しました。グッズの委託はありませんが、新刊は虎の穴さんとメロンブックスさんに委託をお願いしております。印刷所から直接送る手配はしてありますので、納品処理が終わり次第販売されると思います。読んでみたいなーと思って下さる方いらしたら是非そちらをご利用下さいませ。
あと、新刊セットに含まれていたマルチクロースが若干余剰分があるので、今後のイベントに持っていく予定です。

スペースではたくさんの方とお話して元気頂きました。お声かけて下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。仕事について触れて下さる方がたくさんいて物凄く励まされました。根がネガティブなので原稿描いていると落ち込むことの方が多いのですが、皆さんの言葉を励みに今後も仕事・同人共に頑張って行こうと思います。
あぁ、やっぱりコミケっていいなぁ… ほんとやめられないwww
[2010/12/30 08:20] | 雑記 | page top
C79特設ページできました
詳細はバナーをクリック!
冬コミ特設ページできましたー!↑のバナーをクリックすると特設ページへ飛びます。
まだ頭がぼんやりしている中で作ったので、色々見落としとかありそうで怖いですが…!
今回は初めてパーカーを作ってみました。Tシャツを作られてるサークルさんを見てちょっと憧れてたのですが、冬だしあったかい方がいいよねーと思いパーカーにしました。最近住処のようになってるゲフェニア4のモンスター柄です。レアが出るように思いを込めて…!あほなもの作ってますがよろしくお願いします。

入稿が終わってから東北地方の天候が大荒れだと聞きました。電車が雪で止まりまくりとか…!!今回もお世話になった印刷所が新潟にあるので高速が通行止めにならないよう祈るばかりです。印刷所さんとコミケの神様頑張って!!
[2010/12/26 11:52] | 同人 | page top
めりくり~
メリークリスマスー!

…とか言いつつクリスマスらしきことは何もしてません。今朝まで原稿やってました\(^o^)/


まだ特設できてませんが、無事に新刊諸々の入稿完了致しました。
というか本以外既に全部自宅に届いてますwww
一度寝て起きたらちゃんとした特設ページ作りますが、頒布物のご案内だけ簡単にしておきますー。

新刊「つれづれらぐな3」B5/32P

新刊セット ビニールケース+マルチクロース+「つれづれらぐな3」 三点セット

新作グッズ ゲフェニアパーカー(ジップアップパーカーの背中に大きくバックプリント)
     ※パーカーは単品販売です

既刊「つれづれらぐな2.5」
  「極道の呂悪愚たち ぱち」
  「ハイプリさん抱き枕カバー」(再版)


コピー本とか馬鹿なこと考えなければ以上になるとかと…、というかちょっと体力限界なので多分これ以上は何も出ないです。
特設ページは今晩から明日の日中までには公開したいと思いますー。おやすみなさい!!
[2010/12/25 14:58] | 同人 | page top
表紙絵~
仕事明けに早めの時間からガッツリ寝て昼夜逆転を直したと思いきや、二日でまた元のサイクルに戻ってしまいました。なんという起き上がり。あ、屍鬼面白いですね!トマト祭怖いですが。

実はまだだらだらと今年ラストの仕事をやってますが、そろそろ同人誌の方も進めないと本気でまずい水域に入ってきたので、合間にとりあえず表紙だけ完成させました。おりゃっ!
ワンダラさんマジ肌色率たけぇっす!
いつもの姉妹本です。表紙をワンダラーにするかアクビにするか迷ったので、ツイッターで意見を聞いたところワンダラー希望が多かったのでワンダラーに。描くと改めて肌色率高いですね…。
あと塗った後でキャラを斜めに配置したので影の付き方が若干不自然な部分が…。余裕があったら直したい。
最初はワンダラ単体だったのですが、どうもまとまりが悪いんで友達に見せたら、ポリン入れるアドバイスをくれました。おかげでかわいい雰囲気になった…!自分じゃ思いつかずに数時間煮詰まってたんで感謝感激ありがとう!!

そうそう、ゲーム内でも秋口にワンダラーに転職しましたが、デザインはやはりジプの方が好みです。ワンダラも大分見慣れたらかわいい気がしてきましたが。慣れって大切!
エクストラカラーで水色にして、ついでに秋の新髪型祭りの時に髪型も変えてみましたが、とりあえず漫画では旧デザインのままいこうと思います。髪型変わっちゃうと誰かわからなくなりそうなんで…ハハ… 
私はそろそろ描き分けを覚えたほうがいい…orz

本文はネタ出しまでは終わっているので後はどんだけ描けるかどうか。なるべく漫画たくさん入れられるよう頑張りたいところです。

ROは原稿終わるまでお預け。とほほ…
[2010/12/17 03:41] | 同人 | page top
冬コミグッズその1
気づいたら12月も中旬ですよ…!
残りの作業とか考えると本気で恐ろしいです。やるだけやるしかないけど\(^o^)/

先日の日記で書いたビニールポーチの写真貼っておきますー。携帯で撮ったんで画像きったないんですが…。
現物サンプルをパチリ
今回は二色刷りにしてみました。裏面は一色刷りの別イラストで、B5の本がゆったり入るサイズです。絵がデカデカ描いてあるんで外で使うのはきびしいと思いますが、家やイベント会場や使って頂けると嬉しいです!
このビニールポーチにグッズと本をそれぞれ1,2点入れたものをセットとして頒布予定です。
[2010/12/09 03:54] | 同人 | page top
生きてます!
ひぃ、また広告が出ちゃってました…!
メールで教えて頂いたK松様、ありがとうございました!

なんだか最近本当に時間が過ぎるのが早すぎで恐ろしいです。部屋のどこかに時間のブラックホールでもあるんじゃないかと疑うレベル。
この間友人とも話してたんですが、子供の時と時間の流れる速度が明らかに違うよなーと思います。帰宅から就寝まで6.7時間しかなかったのに、友達と遊んで宿題してご飯食べてお風呂入ってテレビ見て本読んでお絵かきして、とか普通にやってた記憶が。今それを全部しようとすると余裕で丸一日かかる気がしますよ…。なんなんだろう。

まぁそんな感じで相変わらず仕事漬けの毎日ですが、冬コミの準備もじりじり進めています。
今回は去年の冬に作ったものとサイズや仕様を微妙に変えたビニールケースを作りました。サンプルはもう上がってきてるのでそのうち写真でも載せておきます。そのうちそのうち…!

あ、そういえば今日はぱれっとLiteとまんがホームの発売日です。それぞれ「あねけん」と「はっち・ぽっち」を掲載して頂いてます。本屋さんやコンビニに寄った時にでも見たり買ったりして頂けると嬉しいです。
[2010/12/02 12:03] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット