[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぐだぐだ近況
夏コミが終わってまだ十日程ですが、直後に風邪引いて寝込んだり、仕事が押しまくりで泣きながらやったりとかしていたら、随分経ったような気がします…。時間の流れってほんとに不思議。

で、冬コミの申し込みが終わるまでが夏コミ!ということで、冬コミの申し込みも無事に終わりました。いつもと同じくROで申し込んでます。冬コミはROジャンルは久々に二日目みたいです。あとは西か東か…!個人的には買い物のしやすい東切望ですが、巨大ジャンルの東方と一緒の日なのでどうなることやら。とりあえずRO正式サービス10周年ということで、いつもよりちょっと豪華な本とか作りたいなーと思っているので、当選することを祈るばかりです。

そうそう、RO10周年記念で久しぶりにアンソロジーが出るそうなのですが、そちらに原稿描かせて頂きます、というか今まさに描いています。
こちらの本なのですが、いつもとは丸っきり違うキャラの漫画なので見た目を決めるのに大変時間がかかりました…。日頃お世話になっているキャラクターシュミレーターに不具合が出て使えなくなっているそうでorz 早く復旧しますように!
ネームが出来てみたら、10周年祝いという内容でもないものが出来上がってしまったのですが、ROプレイヤーの皆さんに楽しんで頂けるものになるよう頑張りますねー!
[2012/08/22 20:52] | 雑記 | page top
夏コミ一日お疲れ様でした
昨日は虚弱畑にお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
おかげさまで無事に頒布を終わることが出来ました。途中で「AWAKING!!」とフェイスタオルが切れてしまいましたが、「AWAKING!!」の方は書店委託も始まっておりますので、そちらで手に取って頂けると嬉しいです。フェイスタオルは会場限定ということにさせて下さい、ごめんなさい。

昨日は暑い!という天気予報でガクブルしていたのですが、場所柄とても快適に一日過ごさせて頂きました。…気温的には。
その分風が凄くて、本は飛ぶはポスターははためくは倒れるわでちょっと大変でした。なんという予想外。「今年は扇風機完備でばっちりだぜ!!」とかいってたのに扇風機は出番皆無でした。準備した時に限ってこれだよ!

そんなこんなでトラブルはちょっとだけありましたが、身内でわいわいやりつつ過ごせたので楽しい一日でした。一日手伝ってくれた原○さん、ハコネさん、隣接してくれた理乃さん、コピ本製本まで手伝ってくれたぱん吉さん、そしてスペースに来てくださった皆様ほんとうにどうもありがとうございました。

コミケは今日明日も続きますので、両日参加される皆様は頑張ってお宝ゲットして下さいねー!
私はコミケの神様に天候が崩れないように祈っておきます。
…体力回復したら三日目行きたいな…!
[2012/08/11 08:11] | 同人 | page top
C82 一日目西あ-52a「虚弱畑」 頒布物一覧 ※8/9追記
もう明後日はコミケ一日目らしいですよ!びっくり!!

というわけで死ぬほど遅くなりましたが頒布物まとめです。


□□新刊&新グッズ□□

■「つれづれらぐな5」
RO本一般向 B5/32P/500円


■「AWAKING!!」
WORKING!!本一般向 B5/36P/500円
RICKY-TICK(藤井理乃さん)との合同誌です


■ROフェイスタオル
34×84センチの一般的なサイズのタオルです。500円
画像は表示の都合で二分割してますが現物はつながっています
towl_c82.jpg

※8/9追記
■無料配布コピー本「サマスペ!」
RO本 A5/6or8P 「つれづれらぐな5」とフェイスタオルを同時にお買い上げの方に差し上げます。
copy.jpg
原稿終わった開放感に任せて遊んで出たネタをそのまま勢いで描いた…というか今まだ描いています。数はタオルと同数用意します。それ以上はちょっと物理的に無理なのでご容赦下さいorz



□□既刊&既存グッズ□□
■「まぜこみらぐな5」RO総集編 B5/120P/1000円 2011/12/29発行
■「つれづれらぐな4」RO本一般向 B5/28P/400円 2011/12/29発行
■「つれづれらぐな3.1」RO本一般向 B5/16P/200円 2011/8/12発行
■「ちっちゃいせんぱいのICカードステッカー」 WORKING!!種島ぽぷらステッカー/300円
 静電気で何度も貼ってはがしてができるICカード用のドレスステッカーです。




以上、いつもより種類が少なめな気がしますが漫画はたくさん描きました。よろしくお願いします!
あとは新刊全種お買い上げの方へのおまけ的なものを用意できたら…と思っていますが、ギリギリまで目処が立ちません、すみません…。確定次第こちらの記事への追記とツイッターでお知らせさせて頂きます。

なお、色紙・スケッチブックへのイラスト・サイン等は申し訳ありませんがご遠慮下さい。今回はド平日ということで、いつも手伝ってくれるメンバーが一人いない為いつもにも増して余力がなさそうです。単行本へのサインのみは可能ですが、混雑していない時を見計らってきて頂けると大変助かります。

それでは皆様当日は暑さ対策に気をつけてコミケを楽しみましょうー
有明で僕と握手! …は手が汗ばんでそうなのでやめたほうがいいかもしれません^p^
[2012/08/08 12:40] | 同人 | page top
夏コミ新作のお知らせ③
珍しく三日連続更新!一年に一回あるかないかですぜ!!
もはや存在の耐えられない軽さなブログ。元ネタわかんない人多そうですね!私もわからないので大丈夫!!(タイトルしか覚えてない)

予告どおりグッズの紹介です。
towl_c82.jpg
てれれてっててー フェイスタオル~~!
画像ぶった切れてますが本当は一枚に繋がってます。そのまま載せると絵が横になっちゃったんで。
今年は暑い暑い暑いとうんざりするくらい聞くので、会場で即使えるタオルにしてみました。グッズはコレクションとして買う方も多いようですが、個人的にはバンバン使って頂けたら嬉しいです。洗濯時はおうちの方やら近所の方の目が気になるかもしれませんが、案外大丈夫なもんですよ!(無責任)
我が家のタオルは友人から貰ったもの・自分で作ったもの・買ったもの、なんのためらいもなく使っているので夏のお洗濯はカオスです。ハンガーにかかってるのが全部オタオルとか胸熱。

このタオルは新刊とのセットを考えています。新刊二冊+タオル+おまけ本予定。
新刊が別々のジャンルなので、セットはいらんのじゃー!という方には単品での頒布もあります。頒布価格等は入稿が全部終わってから改めて告知します。全ては入稿が終わってから…!

ちなみに今回はバッグは作っていないので、セットと言っても透明なビニール袋に入れてしまいます。淡白。
去年の冬に作ったバッグがラメラメテロ状態だったので今回は自粛…。グッズは楽しくてついついエスカレートしてしまうんですよねぇ…、どんだけ変なものが作れるか的な。おそろしい

とりあえず新しい頒布物はこの三日で紹介した三点になります。あとは突然何かにたぎってコピー本とか言い出さなければ。大丈夫、うん、大丈夫!
[2012/08/01 06:17] | 同人 | page top
夏コミ新刊のお知らせ②
おはようございます、8月です。……8月です。
この時期になって夏コミの原稿がー!とかジタバタしてるのは、計画性とか自己管理能力とかその他もろもろの無さが露見してるようで恥ずかしかったりします。…が、よく考えたらそんなものがあると思ってる人も今更いないだろうしどうでもいいですね^p^
とりあえず俺は時間ギリギリまであがく方を選ぶぜ!

そんなわけで新刊二冊目のご紹介です。
awak.jpg
RICKY-TICKの藤井理乃さんとの合同「WORKING!!」本です。
春頃から出す出す詐欺をしてた本がようやく出せました!入稿済みだぜイェーイ!
延期した理由は100%私なので、待っていて下さった方と理乃さんには本当に申し訳ありませんでしたorz
でも楽しい本に出来たかなーと思いますので、原作ファンの方もそうでない方も手に取って頂けたらとても嬉しいです。
原作未読の方に勧めるのは変かもしれませんが、「同人誌で興味持って原作にも手出しましたー」という人がいたら嬉しいなーと。二次創作は原作あってのものなので、ちょっとでも原作読者さんが増えたら御恩返しが出来た気分がしたりするのです。あとは単純に「いいものは多くの人に広めたい!」というのも大きいのですがw

書店での予約が始まっていますのでよろしかったら是非1ポチリ2ポチリ!

■虎の穴さん予約ページ直通
■メロンブックスさん予約ページ直通

明日は新グッズの紹介をしたいと思いますー。
[2012/08/01 05:48] | 同人 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
