[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヒャッハァー!
2-4クリアできたぞー!ヒャッハァー!!
ツイッターではちょくちょくつぶやいておりますが、艦これに絶賛はまり中です。
始めたのが丁度コミケ一日目の8/10(のはず)で、自分にしては調子よく進んだものの、2-4でらしんばんの魔女に翻弄されたり、直前のマップで中破して泣く泣く帰還したり、やっとボスについたと思ったら直前のマップでボス大幅強化されてフルボッコされたり…と、結局10日以上2-4に張り付いてました。LV30-40になればいけるとのアドバイスを貰っていたけど、結局クリア時のレベルは56・50・47・46・42・40の航空戦艦・空母・戦艦4でした。予定より随分育ったね!
この後も3-2がつらいとか3-4もきついとか色々聞いてますが、ぼちぼち進めて頑張ろうかと。育てたい艦いっぱいあるので^p^

それから読み切りですが久々にエロゲのコミカライズをさせて頂くことになりました。
雑誌の発売自体はまだしばらく先なのでタイトルとかは追ってご報告します。
まずは原稿…を描く前に原作をプレイ中なのですが、エロゲをやるのを久々すぎてちょっとどぎまぎしますね…。なんかこうこそばゆい!!去年やったrewriteはあんまドキドキムズムズという感じではなかったので…ていうかrewriteエロゲじゃない、ギャルゲだわ。

そんなこんなでしばらく艦これとエロゲをやりつつ、ちょろちょろ漫画描く生活になりそうです。
[2013/08/30 15:41] | 雑記 | page top
遅すぎごめんなさい
いつの話をしてんだよ!!と言われそうですが、夏コミ参加した皆様お疲れ様でした!
一日目・二日目に比べると大分ましな気温でしたが、それでも暑い中当スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。新刊は完売まではいきませんでしたが、心配していたより多くの方が手に取って下さりとても嬉しかったです。ただやはり、「ROの新刊はありませんか?」と尋ねられる方が多く、期待して下さっていた方には申し訳ない限りです。冬コミにはちゃんと出せるよう頑張りますね。

新刊二冊については、書店委託が始まっています。よろしければ通販のついでに是非!
モバマス本はとらのあな様が特集ページ作って下さいました。ありがとうございます!
■とらのあな様通販ページ
 モバマス本「アイドル・ハイ!」
 アイカツ本「アイはカツ!」
メロンブックス様通販ページ(新刊二冊まとめて表示されます)

グッズに関しては、白黒蘭子ちゃんキーホルダーが少数余りましたので、次のイベントに持ち込もうと思います。タペストリーとあんきらキーホルダーは完売しました、ありがとうございました。どちらも再販の予定はありません。

次のイベントは9/16開催の歌姫庭園4内のあんきらお誕生日プチオンリーに参加予定です(スペース頂けていれば)。
その後は10月辺りに艦これオンリーかコミティアに参加できたらいいなーと…。まだ申し込みしていないので未定ですが。冬コミには二日目の艦これで申し込みました。

それからもう発売になっていますが、ブロッコリー様から発売中のアクエリアンエイジ 黎明の女神にて一枚イラストを描かせて頂きました。
130827.jpg
カードNo.0955「誓いの刃」というカードです。
自分なりに頑張って描かせて頂きましたので、機会がありましたら見てやって下さいませ…!
サンプルとして自分以外の方が描かれたカードを頂いたので、これ幸いにと一枚一枚じっくり拝見しました。カード自体が小さいうえに、枠やカード効果etcの文字要素もあり、大分絵は小さくなってしまうのですが、それでも普段から描かれている方は小さくても目を引く印象的なイラストを描かれていて、「プロのイラストレーターってすげぇ!!」と感動しました。もしまた描かせて頂ける機会があったら、今度はその辺ももっと気をつけて頑張りたい所存。機会あるといいなぁ…
[2013/08/27 02:56] | 雑記 | page top
夏コミおしながき
ようやく頒布物一覧が出来ました。ていうか明日からコミケか…早い…!

13080903.jpg

日付入れ忘れましたが8/12(月)3日目です。今回は男性向けが二日目なのでいつもと違う雰囲気のコミケ…!

画像をブログ用に縮小したらちょっと字が小さくなってしまいました。
ピクシブに大きめのを上げてありますので、見づらいわ!という方は【こちら】をご利用下さいませー 


結局今回RO本は出せませんでした。楽しみにして下さってる方いらしたらごめんなさい…。
仕事そんなにないし余裕だぜ!なんて思っていたのに、時間があればあるようにだらだら使ってしまうという体たらく。ブレイザブリクで遊んでた話とか今しか出せないだろうに…ぐぎぎぎ

今回久々に別ジャンルで取ったので色々不安だらけだったりします。
スペースでびくびくしてると思いますので、よろしければお立ち寄り下さい。

天気予報だとコミケ三日間はもれなく猛暑日らしいので、皆様熱中症にはくれぐれも注意して楽しいコミケをお過ごし下さいませー
[2013/08/09 02:56] | 同人 | page top
入稿おわた!
はひー やっとこさコミケ合わせの発行物全部入稿終わりました。
朝9時に終わってその後9時間ほど寝こけてましたが、まだまだ疲れが取れません。老体やだ!

詳しい頒布物の情報は明日にでもまとめたいと思います。
ただホームページのFTPパスとかがわからなくなってしまって更新できないんですよね…。どっかにデータ残ってないか探してみますが、だめだったらブログのみで。
というかブログですらちゃんと管理できてないので、HPは消してしまいたいのですが、パスがわからないと消すこともできないという…。トホホ




[2013/08/06 23:23] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
