冬コミスペース頂けましたー
冬コミの当落が出たので忘れないうちに書いておきます(*´ω`*)

◎貴サークル「虚弱畑」は、月曜日 東地区“A”ブロック-58a に配置されました。

12/29(月)二日目の艦これスペースです。艦これ本とIngress本の予定です。出したいものは色々あるので、Ingressをほどほどにして原稿を頑張らないと後で泣きをみることになりそうな。…〆切の遅い印刷所探してる場合じゃないよね!

しかし定期的に漫画を描かなくなると恐ろしいほど手が遅くなりますね。いちいち動作が迷うというか止まるというか。連載が終わって4ヶ月、その間にも単発の仕事や同人誌作りなどでたまに漫画は描いてたはずですが、それでもこんなに遅くなるとは。継続は力なり、とはよく言ったものですねー…
[2014/10/31 19:55] | 同人 | page top
サンクリお疲れ様でしたー
昨日はサンクリ参加の皆様お疲れ様でした。
新刊無しなのにやさしくして頂いて嬉しかったです。ウッウッ 次は頑張ります…!
差し入れもどうもありがとうございました。Ingressのお供…もとい、原稿のお供にさせて頂きますね!
次のイベント参加は11/23のコミティア110で、そちらで「はっち・ぽっち完全版2」を出す予定です。あともう一冊出したいのですが、それは余力と相談ということで。イベント合わせではないけど、Ingress本もやっぱり早く出すorウェブ公開したい!
…イベント後は毎回やる気満々なんですけどねぇ(苦笑

Ingress本といえば、サンクリで出されてたサークルさんがありました…!か、買いたかった…!!スペースが近かったのに、気付いたのは撤収する時で、その時には既に完売されてましたorz 気付かなかったことが本気で悔やまれる…。きっと人壁で見えなかったのでしょう… 
そのうち他にも本を作るサークルさんが増えてくると思うので、買うチャンスを逃さないようにせねば…!

んで、昨日はイベント撤収後に池袋でAP稼ぎをしてきました。AP二倍期間でウッハウハだぜ!!…と思いきや、端末性能がアレなせいか、都会だと美味しいところ(グレーポータルにした後の一個目のレゾ挿しとか、リンク張り・CF作りとか)全部持って行かれて、アイテム消費するばかりに。ブラスターとパワーキューブ減る減る…。レゾ破壊もそこそこ稼げるのだけどそれでもなんかー…とモニョモニョしながら撤退してきました。ぐぬぬ やっぱり地元チョロチョロCF作って壊されするしかないのか。
とりあえず地道にAP稼いでとりあえずLV8、あわよくばもっと…頑張りたいですね。新しいモバイルバッテリーも買ってきたのでパワーアップだ!!バンカーリングに次いで二つ目のリアル課金アイテム…。先月買った靴が早くもヘタってきたので予備を買いたいし…。地味にお金かかりますな!
[2014/10/27 11:23] | 雑記 | page top
サンクリ参加します
明日のサンシャインクリエイション65にサークル参加します。スペースはBホール ケ-24bです。
…と言っても新刊はありません、ごめんなさい!
Ingress布教本でも出そうと思ってたのですが、ぶっちゃけIngressに時間裂きすぎましたorz 
ハマりまくってるということは当然ネタも多いわけで、ネームをまとめてみたらとても間に合わないページ数になってました…。ええ、完全に遊びすぎでスタート遅れましたとも。おかげでLV7になったけど。
冬コミでまとめて出せたらいいなー… 

そんなわけで明日は昼すぎくらいまでスペースでひっそりしてると思います。本は夏の新刊二種を持ち込みますのでよろしければお立ち寄り下さい。

しかし犬の散歩以外は極力家から出たくない私を毎日何時間も外へ連れ出してしまうIngressすごい。
おかげでパソコンの起動時間がめっきり減りました。ついでに体重もめっきり減ると嬉しいのですが、そこはあんまり減ってくれません。まずは燃焼できる筋肉つけろってことか…。
パソコン起動しない=原稿やってない、わけで弊害もあるのですが、遊べる時に遊んでおくのもいいよね!と自分を騙しつつ外をふらついてます。暑くなく寒くなく、今が一番いい時期ですしね。フヒヒ
…こんなことばっか書いてると色々心配されそうですが、一応単発の仕事や名前の出ない仕事とか、干からびない程度にしていますのでご心配なく。親にニート疑惑をかけられたのでちょっと弁明しときますね!

話は変わりますが、先日の日記で書いた「はっち・ぽっち完全版1」第二版、とらのあなさんでの販売が始まりました。どーれ、せっかくだから見てやるか!という方はここをクリック!
amazonさんにも追加で取扱お願いしました(こちらは初版になります)。同人専門書店は使わないわ~という方は是非こちらでポチリとお願いします

[2014/10/25 10:18] | 同人 | page top
じゃぶじゃぶ
雨ですね…。
雨の日はポータル巡りが捗らなくてイカンです。昨日盛大に自宅付近ポータルを占拠されてしまったので、今日は取り返しにいくぞー!と張り切ってたのに…ぐぎぎ。
そんな感じでIngressハマリ継続中。LVは6になりました。やっと少し攻略方法がわかってきた気がしますが、わかったところで格上相手には歯が立たないので、リンクやMODの少ないところをこそこそ攻撃するしかできないのがもどかしいです。はよLV8になりたい…!…とか思ってたら、知人が既にLV9になってました。ウヒョー!っていうかLV9以上ってまだ開放されてないと思ってましたとも。おそろしい!!

話はガラッと変わりますが、「はっち・ぽっち完全版1」再版はしない予定でしたが、あの後また追加発注を頂きまして、色々検討した結果再版を行うことにしました。たいして経たないうちに意見変わってすみませんorz 10/26のサンクリに合わせて二版を発行しますので、近日中にまた販売が始まると思いますのでよろしくお願いします。
再版については大分悩んだのですが、せっかく置いて下さるところもあるのだし、何より二巻が出るのに一巻がないというのはどうかと思いまして…思い切って作ってみました。ちょっと多めに作ったので、数年単位でじっくり売ろうかと思います。来年も同人継続決定\(^o^)/
ちなみに初版との変更点は本体背表紙に1巻の記載・本体印刷色を若干変更・奥付、以上三つで本文には変更ありません。
[2014/10/15 19:12] | 雑記 | page top
白くまくん
エアコンから大音量で異音(コオロギの羽音みたいなの)がするようになってしまいました。
入居時から付いてるエアコンで年数も結構経っているので、出張修理→パーツ取り寄せ→再出張修理と無駄にお高い修理になりそうな気がしたので、おもいっきって買い換えてしまいました。ヒャッホゥ!
新しい家電って妙にウキウキしますね!無駄に説明書とか読み込んだり、蓋開けて中身じっくり見たりと新エアコンを堪能してみました。これからよろしく、白くまくん!
…でもしばらくはエアコンの出番はないのですけどね(´・_・`)

んで、そのエアコンを選びに日曜に秋葉に行ってきたのですが、ついでに秋葉を巡ってIngressのレベル上げをしてきました。やー、都会やっぱすごい!ポータルが至るところにあってハックし放題!!しかもあちこちでポータル争奪戦が繰り広げられてるので、便乗で攻撃したり、レゾネーター置きまくったり、隙を見てリンク張ったりしてたらLVが4に上がりました。バンザーイ!!
近所だとポータル自体が少ないうえに、高レベルの方でガッチガチに固められてるのでなかなかレベル上がらないんですよねぇ。普段は散歩ついでに近場のポータルめぐりでアイテム集めをして、都心に出かけた時に一気にレベル上げするのが効率いいのかもしれません。ゲームは大体そうですが、やっぱりこれも廃人無双ゲーなのでLVを上げないとどうにも手出しが出来ず。頑張らねばー 
あ、Ingressやってない方にはさっぱりわからん文章ですみません(´Д` )

それで秋葉めぐり中に偶然神田明神を見つけました。名前は知っていたけどあんなところにあったとは!色んなお社があったので、お参りしたり写真撮ったり小一時間うろうろしてきました。神社やお寺は昔から見るの好きなのですよ。味のある石像やら、社の細かい細工やら見てるだけで楽しい…!
そうそう、掛けてある絵馬を見たら、流石ラブライブの聖地!という感じの痛絵馬でいっぱいでした。
…皆絵上手いよなぁ…凹むわ!!
[2014/10/02 03:26] | 雑記 | page top
ディズニー
10月になりました。今年も残すところあと三ヶ月…!!年初に立てた目標はこなせそうにありませんが、とりあえず担当さんに約束しているネームだけは年内…、いや今月中に出そうと思います。年末はなんだかんだで忙しそうなので。今年こそクリスマス時期のディズニーランドに行きたい…!(`・ω・´)

ディズニー、先月久し振りに友達と行ってきました。ハロウィン時期のシーははじめてだったので、浮かれて被り物とか買ってしまいました。あと念願のダッフィーも買ってきました。かわいいの選ぼうと思ってたくさんのダッフィーを見比べていたら、もうどれがかわいいのか判断できなくなったので、ぱっと見て目があったのに決めました。直感大事。

ダッフィーは自分でもよくわからないのだけど無性に欲しかったのですよね。どのくらい欲しかったかというと、我慢できなくてヤフオクで買ったら偽物を掴まされたくらい(実話)。なので買って嬉しくて、自宅で膝に乗っけてスマホをいじってたら、旦那に「すごく危ない人に見えるからやめてくれる?」と言われました。…解せぬ。
ちなみに前述の偽物(通称パチフィー。ぱちもんダッフィーの略)は、せっかくなのでディズニーシーにも持参して本物と一緒に写真を撮っていたら、一緒に行った友達が爆笑しておりました。楽しんで頂けて何より。

ディズニーランドに前回行ったのはもう3年くらい前なのですが、前と明らかに違ったのは女の子のペアルックの多さ!以前もお揃いの物を身につけてるグループはたまにいたけど、最近はほんとにペアルック!グループ全員お揃い!!ってのが多いのですね。同行した友達曰く、雑誌でもそういう楽しみ方を勧めているらしく女の子の間で流行っているようで。シーの建物を見るのも楽しいかったけれど、お揃いの服でキャッキャしてる若い子達を見るのもとても楽しかったです。眼福。

しかし、本当は行った翌日にでも日記に書こうと思ってたのですが、朝から晩まで丸一日遊び倒したせいで翌日は全身バッキバキ、その翌日に…と思ったら用事が入って延ばし延ばしになっちゃったのですよね。色々もっと書こうと思ってたことがあったのに忘れてしまった…。「鉄は熱いうちに打て」とはよく言ったもので、何事も思った時にさっさとやっておくべきだなぁと。漫画のネタも書き留める前にどんどん忘れてしまうので…と若干強引に漫画話に戻して終了。
[2014/10/01 06:59] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット