スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬コミお疲れさまでした
冬コミ参加の皆様お疲れさまでしたー
二日目は当スペースにお立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!
寒いわ雨だわ艦これスペースから遠く離れてるわで誰も来てくれないんじゃ…とガクブルしておりましたが、新刊の艦これ本は無事に完売致しました。前日深夜まで大量に折って綴じてと内職した甲斐がありましたw お求め頂いた皆様、そして製本手伝ってくれた理乃さん・ぱん吉さん・H川たん・H川二号たんありがとうございました!

「ふゆかんむす」は再版はありませんが、「はっち・ぽっち完全版2」と「艦これサーモボトル」は書店委託と今後のイベントにも持ち込みしますのでよろしくお願いします。
「はっち・ぽっち完全版2」はもう委託販売が始まってますので下記ページよりご覧下さいませ
■とらのあな
■Amazon
あとはComicZINさんにも納品済みなので、店頭販売はもう始まっているかもしれません。一巻も併せて追加で置いて頂けることになったので、店舗にお立ち寄りの方はよろしくお願い致します~

しかし今回は本当に寒い一日でしたね…。というかあんだけ雨が降った冬コミは記憶にないかも。入場時に見たら傘なし・カッパなしで並んでる方もいっぱいいらして風邪引かないか心配になってしまいましたよ…。天気予報確認&雨具の用意大事!!…コミケのお天気神通力も効かなくなっちゃったなぁ(´・ω・`)
会場内もシャッター開いてからは冷たい風が吹き込む吹き込む!東3ホールにいたのですが、全体的に人の流れも緩やかさったので余計に寒かったんですよねぇ。艦これスペースの多い東1ホールに行ったらえらい混雑&あったかい!!で正直すごく羨ましくて指くわえて見てました。うぅ

しかし寒い中でも、手の怪我心配して頂いたり差し入れまで頂いて心はすごくあったかかったです。
差し入れありがとうございました!
普段は写真撮る前に食べちゃったりしてたんですが、せっかくなので記念として頂いた差し入れをパチリ。
カイロや飲み物は現地で頂いてしまいました。ありがとうございました!
今年はあまりいいことない一年だったけれど、来年はがんばろうと思えました。気持ちが萎えないうちにまた漫画を描きたいなー…!
来年もどうぞよろしくお願い致しますー!
スポンサーサイト
[2014/12/30 04:19] | 雑記 | page top
冬コミおしながき
遅くなりましたが冬コミの頒布物が決定しましたのでお知らせします。

12/29(月) 東A-58a 虚弱畑

新刊1 「ふゆかんむす」 B5/12~16P/200円/コピー本
c87_01.jpg
艦これ本 クリスマスネタ中心の艦これ本です。新刊ですがコピー本なので
いつもより部数が少なめです。出来るだけ多く作っていきますが完売の際は
ご了承下さい。

新刊2 「はっち・ぽっち完全版」 A5/156P/1000円
c87_02.jpg
もふもふオリジナル四コマ第二巻でこちらで完結になります。
まんがホームでの連載分+描き下ろし、今回は全て初収録(単行本未収録)です。

新グッズ 「艦これサーモボトル」 ステンレス製ボトル/容量300ml/1500円
bottle02.jpg
飲み物の保温・保冷が可能なステンレス製の真空ボトルです。上のイラストが側面にぐるりと印刷されています。

既刊 「姉妹のえとせとら」 艦これ・伊勢型本/B5/20P/400円
既刊 「はっち・ぽっち完全版1」 オリジナル4コマ/A5/188P/1000円

あっさりしたページですみませんー。現時点でまだコピー本の原稿やっていますので、ちょっとそちらに時間を割きたいので…ご容赦下さいませ。
それでは当日は寒そうなので皆様寒さ対策を万全にして楽しいコミケをー!
[2014/12/27 10:32] | 雑記 | page top
今回は呪われてるとしか思えない!
周りが着々と脱稿したりお品書きをアップしたりしている中、まだ未練たらしく原稿をやっていたのですが、強制的に一旦中断させられてしまいました。
ペットの怪我やら自分の体調不良やらで予定してた艦これ本を落としたのですが、悪あがきで折本でも出来ないかなーと原稿をやってたところ、寝ている犬にどいてもらおうと顔をつついたら思いっきり右手を噛まれてしまいました\(^o^)/ 穴開いて血が出たのは止まったけど、ペンチで挟まれたように痛い!!ぐぎぎぎ 
起きててももう作業出来ないのに痛みで寝れそうにないんでとりあえずブログ更新でも…というわけです。一本指打法でも結構早く打てるもんだ!ネトゲで培った技術(?)が今発揮されてる!! …ふぅ

そんなわけでまだ諦めてませんが今回はジャンルの新刊が出せないかもしれません。
一応折本作れるくらいはペン入れ終わった漫画があるので、手の痛み引いたら折本かコピー本が出るかも。
こういった事情で今回お品書きがいつもにもまして直前になるか、最悪作れないかもしれませんがご了承下さいませorz

「はっち・ぽっち完全版2」はもう手元に届いてますので、冬コミから販売開始になります。

中身は今回は全て初収録で描き下ろしは幕間の4コマとカットの一巻と同様の構成になってます。
とらのあなさんでの予約も始まっておりますので、よろしければ一冊ぽちっとお願いします!
また一巻と同様にAmazonさんでの取り扱いもお願いしていますが、年末年始を挟むのでちょっと遅くなるかもしれません。おなじくBOOTHでの通販もやる予定ですが、こちらも年末年始の郵便事故が怖いのでお正月が明けてからの予定です。

それから、艦これでサーモボトルというのも作ってみました。ステンレスの真空ボトルで飲み物の保温と保冷が出来る水筒的なものです。
bottle02.jpg
上のイラストがボトルの側面にぐるりと印刷されてます。線画が細かいから綺麗に印刷できるかわからないと言われたのですが、印刷屋さんが頑張ってくれてすごく綺麗に印刷してくれました!
現物を撮ってみましたが、素材が反射するので蛍光灯の下だと上手く撮れない…
DSC_0213_20141224033003002.jpg
そしてボトルなので当然一部しか撮れない^p^ 当日現物を机に置いておきますので印刷屋さんのすばらしい仕事を見て頂ければと思います!
原稿に飲み物こぼすのが怖いので、一足先にこれ使っているのですが結構保温してくれるので重宝してます。中蓋もついてるので夏は氷が飛び出して来ないのがよさそうです。…なんていうか作った動機の半分くらいは自分で使いたいがためだったのでむちゃくちゃ使い倒そうと思います(*´ω`*)

新しい物は今のところこの2つですが、せっかくのコミケだしギリギリまであがこうと思います。
艦これのクリスマス本出したいんじゃー すぎてても出したいんじゃーー!

…はっ!メリークリスマス!!皆様よいクリスマスを!


[2014/12/24 03:14] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。