ぎゃああああああ!
血の気がざーっと引くというのを久々に体験したそんな締め切り当日深夜。

8P中4P目の仕上げ中、PCデスクの上に置いてあった茶をぶちまける。
しかもコンセント直撃。
漏電→PC故障→原稿落ちる、と大パニックになり咄嗟にやったことは

コンセントの電源切っちゃった\(^o^)/

当然作業中のデータは死亡/(^o^)\
幸いコンセントカバーのおかげで麦茶は中には入らなかったようで、PC本体は何の異常もなかったようです。ほんとよかった…

データで原稿作業をするようになって、トーンがいらなくなったり原稿の手直しがしやすくなったのはいいのですが、PCがぶっ壊れるといきなり手詰まりになるのが恐ろしいですね(;´Д`)
まぁ紙原稿だと麦茶をぶちまけた場合もっと恐ろしいことになるわけですが。睦姉ちゃんがやってたように乾かしてトレスし直すくらいしかリカバーできないのですよね…。原稿作業の中でペン入れが一番苦手な私には正に悪夢です(;@Д@)

とりあえず、原稿終わったので一眠りして起きたら蓋付タンブラーでも買ってきます…。コップはもうやめた!怖すぎる!!
[2009/06/18 08:11] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット