[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちーん\(^o^)/
都内に越してきて車に乗ることがめっきり少なくなったのですが、犬を連れての移動を考えるとやっぱり車はないと困るよなぁ…と維持してたりします。

で、車は走ることによってバッテリーが充電されるので、短距離しか走らないと段々バッテリーが弱くなっていくのですよね。最近エンジンをかける度に音が弱弱しくなっていくので、仕事終わったらちょっと遠出しないとやばいなー…と思っていたわけです。
が、仕事を一本終えた今日、乗ろうとしたらエンジンかからなくなってたよ/(^o^)\
バッテリー死亡。チーン\(^o^)/

とりあえず誰かに助けてもらってエンジンかけてオートバックスかどこかに持っていかねば…。
バッテリー液を足して充電して復活するならいいのですが、復活しなかった場合はバッテリー交換にorz こ、今月は出費が多いというに…!!

車、あると便利だけどなくても普段は困らないんですよねぇ
しかし犬が急病や怪我した場合、人間のように救急車があるわけでなし、タクシーは大型犬なんぞ乗せてくれないし。犬を飼う上での必要経費か…(;´Д`)
[2009/06/20 04:22] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
