[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
社会人の必須アイテム
昨日は仮眠を取ったあと打ち合わせに。
寝不足なのでテンション高めだったので途中から脱線しまくって犬話とかしてしまう始末。初対面の方に携帯に入っている犬写真とかえへらえへらと見せてしまったり。親馬鹿自重!!

で、初めて仕事で会う方とすることと言えば名刺交換。
…なのですが、実は未だに名刺を持ったことがなかったりします。
若い時はよかったんですが、いい年こいた社会人が名刺の一枚もないというのはちょっと恥ずかしいものもあり、作らなきゃ~~~とずっと思っているのですが問題が一つ。

肩書きどうすりゃいいの??

会社にお勤めの方は社名と役職名でいいけれど、私の場合そんなものあるわけもなく。となると、職種を入れるのが普通かなと思うのですよ、フリーライターとかカラーコーディネーターとか。そうすると、一応「漫画家」で入れるべきか…?
…が、漫画家……。と、とてもそんなふうに堂々と名乗れない……orz
だって背景描けないよ! ちゃんと漫画の勉強もしたことないよ! ヒット作なんてもちろんないよ!!

こう、原稿描いてそれに対して稿料を貰って生活してる以上漫画家でいいんじゃないの?と思う反面、まだ全然プロになった気がしなかったりでそう名乗ることに躊躇しまくりです。かと言って名刺に名前とメアドと電話番号だけってのもなんだかなぁ…。

そうして結局いつまで経っても名刺作れず。情けない…!!
[2009/06/25 20:57] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
