スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏コミ参加の皆様お疲れ様でした!
…この記事を書いている時点ではまだ三日目参加の方は戦闘中なわけですがw

昨日はスペースにお寄り頂いた皆様ありがとうございました。おかげさまで、新刊・グッズ・既刊共にほぼ完売となりました。具体的には「つれづれらぐなが」が20部くらい残って終了w
序盤列が伸びてしまい、並んで頂いた方にはご迷惑をおかけ致しました。目の前の方の対応に必死になっていて、列が移動されてることにしばらく気付きませんでした…orz 対応して頂いたスタッフさん、協力して下さった皆様本当にどうもありがとうございました。

昨日は天気もよく気温も高かったので引きこもり的には過酷な状況でしたが、疲れてもやはりコミケは楽しいですね…!仕事も趣味も漫画描き状態になってから、たまに「そろそろ同人は休むべきなのかな」と思うこともあるのですが、実際にイベントに行くと「まだまだ!もう少し頑張れる!」と思いますね。直接読み手の反応が伝わるのって凄く重要なことだと思うのですよ。商業はこう、見えない何かと戦ってる感がどうしてもぬぐえないというか…。気力・体力の問題もありますが、描きたいものがある限りは年2-3回は同人イベントも参加し続けていきたいなと思っています。
冬コミも申し込みもさっとオンラインで完了しましたので受かればまた冬コミに頑張りたいところ!あ、またROで申し込みました。次回は一日目・29日なので帰省される方にもやさしい日程ですね!
…それにしてもコミケ終わった直後に次の話とか、業が深いにも程がある(笑

とりあえずサークル参加・一般参加どちらの方もお疲れ様でした!戦利品を楽しみながらゆっくり疲れを取って下さいませー
私も今日は腕が笑う&腰が強烈に痛むので体力回復に専念します(;´Д`) 年ってヤダワー

あ、それから新刊の「つれづれらぐな」&「S4U」はどちらもとらのあなさんとめろんぶっくすさんに委託をお願いしております。
そしてとらのあなさんで何故かかんきりこさんの「fROlic7」の執筆者部分に私の名前もありますがデータのミスのようです。かんさんの個人誌ですよー!お間違えなくw
[2009/08/16 10:42] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
