何もせずバレンタイン終了。
漫画でも三年も華麗にバレンタインスルーしまくっているので、せめてサイト用の絵か漫画くらい描こうと思っていたのですが、結局思ってただけに止まりました。…絵を描こうとしつつ挫折、までがバレンタインに組み込まれているような勢いです。

さて仕事のお知らせをば。
明日発売のコミックPフラートで連載させて頂いていた「しすコン」は今月で終了になります。短い間でしたが応援して下さってた皆様ありがとうございました!
本当はもっと長く続けるつもりで始めたわけですが、四コマ四本は私の作業量的に限界でした…orz
私の見込みの甘さで結果的に編集部の方、読者の方共にご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。不定期掲載や四コマではなくショートストーリー漫画として継続等の案も色々提示して頂いたのですが、不安定な形で継続しても更に迷惑をおかけするばかりだと判断し終了とさせて頂きました。

短い期間とはいえ自分の漫画に愛情はあるわけで、終わらせてしまうことに対して躊躇もかなりありました。が、先の「あにけん」でのミスがやはり自分的に非常に大きかったわけで。同じミスを繰り返さないためにも少しゆとりを持って漫画を描ける環境を作ろうと考えた次第です。
仕事仕事で追い詰められて漫画を描くのがつらくなるのも怖いですしね…(;´Д`)
とりあえず今後は、今時点で依頼を受けているもの以外は増やさない方向で連載中の作品を頑張って描いていきたいと思ってます。息抜きはネトゲと同人活動…(*´Д`)
[2010/02/15 04:41] | 仕事 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット