GW以降必死に仕事をして早めの進行になったぞ!と余裕ぶっこいてたらあっという間に短縮した時間分食いつぶしてしまいました。貯めるのは大変、使うのは一瞬なのは時間もお金も同じようで…!やだやだ!

ちょっと前の話になりますが、PCを新しくしました。前のPCを作ったのが08年の一月なので二年五ヶ月、酷使したわりに特に問題もなく頑張っててくれてました。が、今年に入ってからたまーになぞの再起動をするようになり、今後の仕事ラッシュに向けて不安があったので思い切って新調することに。
先代PCは静音性重視で作った為熱が若干怖かったので、今度は静音性+冷却性+安定性重視にしてみました。ケースはこれなのですが本当に静かでいいです。前のPCも静かだと思ってましたが、二台同時起動すると差が歴然。ケースでこんなに違うとは~~!
OSは悩んだ末結局またXPにしました。7は店頭でいじったところあまりにも使い勝手が違うので…(;´Д`)表示がクラシックにできないとかいじめだ…。いずれは変えなきゃならないんでしょうが、限界までXPで行こうと思います…。
とりあえず使い始めて二週間、特に問題もなく動いてて一安心です。ホッ

先月はモニタを変えて今月はPCを変えて、少しずつ仕事環境整頓中です。次は椅子かタブレットかスタンドライトか… 一気には変えれないのでじわじわ一年計画進行中。気長に行こう~
[2010/05/20 17:58] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット