映画
昨日は映画の日だったんで「借りぐらしのアリエッティ」見てきました。
周囲で見た人の評判が酷評か絶賛の両極端だったんで、とりあえずあまり期待せずに行ってきたんですが、いい方向に予想を裏切られました。
相変わらず投げっぱなしジャーマンなところとか、この設定いらなかったんじゃね?ってところもありましたが、小人の生活部分は面白かったしキャラも良かったです(ていうかスピラーかわいすぎだろ… もっと活躍してほしかった)。音楽と背景は言わずもがな。あと吹き替えもすごく良かったです。アリエッティの母親役の大竹しのぶが妙にはまってたというか、へたれっぷりがたまらん感じでした。
ここ数年のジブリ作品の中では一番好きでした。DVD出たら買ってしまおう。

上映前の予告で「大奥」が面白そうだとつぶやいたところ、漫画版も面白いよ!と薦められたので早速amazonでポチ…ろうとしたら在庫切れぽかったのでセブンアンドワイでポチっとな。最近はネット通販が便利すぎて財布の紐がゆるゆるです。ネット通販使う前までは欲しいものがあっても、お店で見つけるまでのクールタイムがあったので購入まで至らない場合の方が多かったんですけどねぇ。欲しいものがすぐ手に入るのもある意味考え物。

とりあえず大奥は10/1から上映なので初日に行く予定です。映画の日万歳!
あとは10月で見たいのは「魔法使いの弟子」。
それから忘れちゃいけないハトプリの映画…!ハトプリは一人で行く勇気がなかったので友達を誘っておきました。しかしグッズ付前売り券が複数種類あって困る…。そう何回も見に行くのも…きついんですけど…!!
子供向けアニメにはまるとおそろしいとは聞いていたんですが、その恐ろしさを激しく実感中です…。食玩とかおそろしい数が出ててもう…!!全部買いたいけど到底無理な量で、諦めがつくだけマシかもしれませんが。



[2010/09/02 17:32] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット