新年度
遅ればせながら、東日本大震災においてお亡くなりになられた方々及び被災された方々に対し、
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

地震があった日から4、5日は何をしても気もそぞろという感じでしたが、被災地にいるわけじゃない自分がこんな調子ではいかん…!ともりもり仕事をしていたら三月も終わってました。四月になっても何が変わるでもなし、相変わらず原発関係は予断を許さない状況ですし、計画停電やそれに伴う経済衰退等暗い話題が続きますが、今年度も自分にできることを頑張っていきたいと思ってます。

で、何ができるかと言われても漫画を描くくらいしかできないのですけどね!(あと募金!)
微力ではありますが、作品を通じてちょっとでも笑いや癒しを提供できたら嬉しいです。


というわけで「ぱれっとLite vol.38」と「まんがホーム五月号」が本日発売です。
それぞれ「あねけん」8P、「はっち・ぽっち」6P掲載して頂いております。「あねけん」はセンターカラーを2P描かせて頂きました。
ぱれっとLiteを購読されていた方は存知だと思いますが、今月号でぱれっとLiteは休刊になり、ぱれっと本誌と併合しリニューアルとなります。それに伴い「あねけん」も今月で最終回となりました。単行本でもふれましたが、ただのダジャレからはじまった連載が三年以上も続くとは本人もびっくりですが、これもひとえに応援して下さった皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございました。
最終巻の三巻発売はちょっと日が開きますが七月の予定です。なんで七月まで開くのかはいつものパターンからお察し下さいませw

実は「あねけん」は単行本の売れ行きだけで言うと「あにけん」にかなり水を開けられてます。その割にご意見を頂くのは「あねけん」の方が多かったのですよね。「睦姉ちゃんみたいな姉がほしい!」そう言われると、照れがあったこともあり「あんなの実際いると大変だと思いますよ!」と返していましたが、本当は泣きそうになる程嬉しかったです。わざわざコミケで手紙を書いて持ってきた下さった方、睦の誕生日にお祝いメッセージを下さった方、ハガキいっぱいに感想を書いて下った皆さん、重ね重ね本当にどうもありがとうございました!

とりあえず連載は当面三本体制のままですが、ちょっと落ち着いたらまた別の作品に取り掛かる予定だったりします。睦以上に愛されるキャラクターを生み出せるよう頑張らねば!
[2011/04/02 09:11] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット