スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏コミ三日間終了~!!
三日目はなぜか早朝に目が覚めてしまい、「これは三日目行けという神の啓示か…?!」とか思いましたが、今後のこととか冷静に考えてやめておきました。私の体力で三日連続参加とかしたら、多分その後一週間くらい使い物にならない気がします。冬ならまだしも夏は強敵すぎる…!

それはさておき、昨日の追記をちょろちょろ。

コミケ一日目は引きこもりの体力不足っぷりをいかんなく発揮してしまい、かなりへろんへろんになっており見苦しいところをお見せしました。色々ありましたが一番恥ずかしかったのは、少しでも冷たい物が飲みたい…!と凍ったペットボトルに生ぬるいお茶を移植しているところをサイン貰いにきて下さった方にばっちり見られた時。おばちゃん全開でごめんね、ごめんね!
そんなこともありましたが、色々な方に感想や連載終了のお疲れ様等声をかけて頂けて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
もう書くの何度目?というくらい同じこと書いてる気がしますが、やはり読者さんの生の声聞けるのは大変励みになります。普段仕事に対する反応をほとんど見ることができないので色々不安になってしまうのですよね…。なのでコミケで頂けるちょっとした一言が支えや励ましになってます。限られた時間の中でわざわざ来て下さるのもありがたいことですし。
差し入れも色々ありがとうございました!飲み物類は当日ありがたく消費させて頂きましたwwwお菓子や本は今後の楽しみということで仕事のお供にゆっくりと堪能させて頂きますね。しばらく仕事中のおやつには困らなそうです。ウヘヘ

そうそう、次の仕事に関しても聞かれましたが現段階では未定です。
一応連載について2.3お話は頂いてますので、どこかで描かせて頂けたらいいなぁと思いつつ色々思案中、ということでいましばらくお待ち下さいませ。
四コマ四本は色々無理があったので、三本以内に収めるか、むしろ四コマ以外の仕事もきたらとっても嬉しいなって!
……よろしくお願いしまっす!

脱線しましたが二日目。
合同まどマギ本を出したひよさんのところで売り子してきました。ひよさんがスケブを描いている間に売るべし!売るべし!!で自分のスペースよりよっぽどちゃんと売り子してた気がします(笑)。
お昼ちょっとすぎくらいに新刊が完売したのであとはだらだらしゃべったり周りをうろついてみたり。残念なことに新刊完売しているところが多かったのであまり本は買えませんでしたorz …オンラインコミケ頑張るか…!
結局その後スケブを引き取りにくるのを待っていたりで三時近くまでスペースでぐーたら。
皆!サークルは閉会時間まで必ずいるとは限らない!スケブはなるべく言われた時間に取りにこようぜ!約束だ!!
いや、ほんとにね…。自分のことじゃないけども、困っているのを見てやきもきしてしてしまいましたよ。
その後場所移動してご飯を食べて、酸欠で頭が痛くなるほど笑い話して帰宅。

そんなこんなで今年も無事に夏コミが終わった…!という感じです。お疲れ様でした!!

あっ、でも冬コミの申し込み終了までが夏コミなので、ちゃんと早めに終わらせないとなぁ ぐぬぬ
[2011/08/14 01:52] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
