[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今回は呪われてるとしか思えない!
周りが着々と脱稿したりお品書きをアップしたりしている中、まだ未練たらしく原稿をやっていたのですが、強制的に一旦中断させられてしまいました。
ペットの怪我やら自分の体調不良やらで予定してた艦これ本を落としたのですが、悪あがきで折本でも出来ないかなーと原稿をやってたところ、寝ている犬にどいてもらおうと顔をつついたら思いっきり右手を噛まれてしまいました\(^o^)/ 穴開いて血が出たのは止まったけど、ペンチで挟まれたように痛い!!ぐぎぎぎ 
起きててももう作業出来ないのに痛みで寝れそうにないんでとりあえずブログ更新でも…というわけです。一本指打法でも結構早く打てるもんだ!ネトゲで培った技術(?)が今発揮されてる!! …ふぅ

そんなわけでまだ諦めてませんが今回はジャンルの新刊が出せないかもしれません。
一応折本作れるくらいはペン入れ終わった漫画があるので、手の痛み引いたら折本かコピー本が出るかも。
こういった事情で今回お品書きがいつもにもまして直前になるか、最悪作れないかもしれませんがご了承下さいませorz

「はっち・ぽっち完全版2」はもう手元に届いてますので、冬コミから販売開始になります。

中身は今回は全て初収録で描き下ろしは幕間の4コマとカットの一巻と同様の構成になってます。
とらのあなさんでの予約も始まっておりますので、よろしければ一冊ぽちっとお願いします!
また一巻と同様にAmazonさんでの取り扱いもお願いしていますが、年末年始を挟むのでちょっと遅くなるかもしれません。おなじくBOOTHでの通販もやる予定ですが、こちらも年末年始の郵便事故が怖いのでお正月が明けてからの予定です。

それから、艦これでサーモボトルというのも作ってみました。ステンレスの真空ボトルで飲み物の保温と保冷が出来る水筒的なものです。
bottle02.jpg
上のイラストがボトルの側面にぐるりと印刷されてます。線画が細かいから綺麗に印刷できるかわからないと言われたのですが、印刷屋さんが頑張ってくれてすごく綺麗に印刷してくれました!
現物を撮ってみましたが、素材が反射するので蛍光灯の下だと上手く撮れない…
DSC_0213_20141224033003002.jpg
そしてボトルなので当然一部しか撮れない^p^ 当日現物を机に置いておきますので印刷屋さんのすばらしい仕事を見て頂ければと思います!
原稿に飲み物こぼすのが怖いので、一足先にこれ使っているのですが結構保温してくれるので重宝してます。中蓋もついてるので夏は氷が飛び出して来ないのがよさそうです。…なんていうか作った動機の半分くらいは自分で使いたいがためだったのでむちゃくちゃ使い倒そうと思います(*´ω`*)

新しい物は今のところこの2つですが、せっかくのコミケだしギリギリまであがこうと思います。
艦これのクリスマス本出したいんじゃー すぎてても出したいんじゃーー!

…はっ!メリークリスマス!!皆様よいクリスマスを!


[2014/12/24 03:14] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
