アニメとか
関東は突然寒くなってきましたね。先日まで半そでで出歩いていたのにこの落差はなんぞ?! 油断してたら原稿明けに熱出してしまいました。だめぽ。

10月の新番組、むしろ新アニメ。一応目をつけていたものは一通り見てみました。「こどものじかん」はテレ玉での放映がなかったことにされてしまったので、友人から録画したものを流してもらって見たのですが…、すごく不本意な形の放送になっちゃってますね…。正直これなら放送しない方がましかもレベル。
誤解のないように言いますと、アニメ自体はすごく頑張って作られています、作画もいいと思います。ただ、札幌のロリコン教頭事件のあおりをくらってか、随所に過度な修正が入っているのですよ。その修正が自然にではなく、まずい部分にベタっとのりを貼ったような修正。酷いところでは画面全体が一枚絵で隠されてしまってキャラのセリフだけが流れている状態。原作を読んでいる人にはわかるかもしれませんが、読んでない人にはまるっきり意味不明になってしまうのではないでしょうか。修正のせいでかえっておかしな意味に取られてしまいそうな場面もありますし。BIGLOBEでの配信が決まったそうなのでそちらでは無修正版(…というとなんかえろいですが)になるといいなと思っています。

で、話がそれましたが新番組。続けて見ようかなと思ったのは、げんしけん2、もやしもん、CLANNAD、灼眼のシャナⅡ、プリズム・アーク、後は時間があえばって感じで。ガンダム00は放送時間が…無理無理!気付くと終わってますがな。DVD待ちですかね(´・ω・`)
個人的には一回見逃してもついていけそうなゆるーいのが欲しいところですが…。何かないかなー
[2007/10/16 16:50] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット