[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近夢見が悪くて困ってます。元々夢はよく見るほうで、断片的にしか覚えていることが多かったんですが、最近は眠りが浅いらしくやたら鮮明に覚えているうえに大抵悪夢。

昨日見た夢は出産間際のハエに追いかけられる夢。これは多分友達から聞いた話が大元なのですよ。机の上でハエに出産されてハエの子供(あえて名称はかきませんが…)が四方八方に這い回るという壮絶な経験をしてハエが嫌いになったという話。その話を聞いて以来私もハエが怖くなったのですが…。
で、夢ではハエ(丸々しててデカ目)に追いかけられ、なんとか外に逃がそうとするも逃げてくれずに髪にとまられたところで目が覚め、思わずベッドから飛び降りて隣の部屋まで走り逃げてしまいました。夢だとわかっていてもベッドにハエがいそうでしばらくびくびく状態。

そして今日見た夢は二本立て。一つは自分が大家族の一員で何故か家族全員亡き者にしようとする兄から妹を連れて逃げる夢。もう一つがおかしくて、なんか巨大なアコヤ貝と戦う夢(;´Д`)
部屋に自分と母親ともう一人女の人がいて会話してるのだけど、何故か部屋の隅っこに一人がけのソファがあって、その上に巨大なアコヤ貝が乗っているのですよ。んで自分ひとりが見ている時だけ貝の口がちょっと開く。直感的に「こいつに食われる!」と思った自分は貝の口が開かないようにソファごとアコヤ貝をナイロンバンドで縛り付けるという。もちろん貝も抵抗するので必死で格闘、という夢。怖いっていうか頭おかしい。
友達に話したところ、アコヤ貝に大うけされた後心配されました。


しかしなんか、疲れてるんだろうか…。
夢を見ないで眠れるいい方法ないでしょうか(;´Д`)
[2007/11/30 08:21] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
