スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
恐怖の二月突入。
普段より短いのに原稿枚数はいつもより多いという恐怖の月…!!一月よりはマシなんですけどもね(;´Д`)

原稿の返事待ちの間にブログのデザインでも変更しようかしらん~とぽちぽちいじっていたんですが、結局どこをどういじればいいのかわからず断念。そういやこれを設置した時も友達の友達にお願いしたんでした…orz 自力で全部やろうとするときっと一日かけても終わらないので、もう少し時間があるときにやろうと思います。

ところで最近やたらとCMを目にする「まんがの達人」、これの中身が気になって仕方ありません。まがりなりにも漫画を仕事としているくせに恥ずかしいんですが、私基礎が全くないのですよ…(;´Д`) 同業の友人は漫画や美術系統の専門学校を出ている人が多く、ちゃんと基礎がしっかりしてるんですよ。一方自分は完全に素人趣味の延長なのでかなりコンプレックスがあったり。アシスタントとか行っておけばよかった…!!と今更後悔してる状態だったりします。
なので、中身が役立ちそうならひっそりまんがの達人定期購読とかしてみようかな…と思いつつも、変な気恥ずかしさで買えません。だって、どうにも中高生向きなんだもの…!!恥ずかしいよ、恥ずかしいよ!!いや、書店の人は何も気にしないとは思うんですけどね(;´Д`) というわけでCM見るたび気にしつつ、小学館のまんが家養成講座とか見て我慢してます。ていうかここ見てたらそれでいいような気もしてきましたが。

そして絵を貼り貼り
ani01.jpg

来月のぱれっと表紙用イラストラフ、のボツです\(^o^)/
目線がこっちを向いていないことと、トリミングの都合でNGに。むずかしぃぃ!
[2008/02/01 19:24] | 雑記 | page top
| ホーム |
ROサイトマスコット
