単行本本日発売です

というわけで本日「あにけん③」「あねけん②」「桜色デイズ①」三冊同時発売ですー!わー!
なんというか三冊同時とか本気で途中後悔したので(作業量的な意味で)二度とやらないと思います\(^o^)/
というわけで記念に是非まとめ買いとかいかがでしょうか!よろしくお願いします~

友達が秋葉の各書店を回って売ってるところの写真を送ってくれました。
メロンブックスさんが格子状に積んでてくれて感動した!!めろんちゃんマジ天使。愛してる!!
嬉しさを大文字で表現してみました。

…他のお店では三冊一緒に並べられてなかったり(桜色だけ別んところとか)三冊同時の意味がいまいちなさそうだったのが残念な感じでしたが(´・ω・`) 一緒に、一緒にしてあげて!!

ちなみに残念ながら今回は同時購入によるプレゼント等はありません。「おめーの販促費ねーから!!」だと思います\(^o^)/ むしろ前回のあぬけんで使い果たした気もひしひしですが(あれは予想外にたくさん応募頂いたのですよ…!)
せっかく三冊同時なので何かしたかったんですけどねぇ(´・ω・`) アンケートハガキに「かわいそうだから何かやらせてあげて!!」って書いて送ってくれると次回は何かできるかもしれません。よろしくお願いします。

今日はハコネさんが原画を描かれてる黄昏のシンセミアの発売日でもあるので、一緒に秋葉回ろうぜーヘイヘイ!って言ってたのですが、原稿とか原稿とか暑さとかで断念しました。弱すぎる\(^o^)/
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
バナーはおらの一押し銀子さん!変な人かわいいよかわいいよ!!
[2010/07/22 13:16] | 仕事 | page top
まんくら発売日
本日「まんがくらぶ」7月号発売日です。「桜色デイズ」20話を6P掲載して頂いてます、よろしくお願いします~!
しかし桜色も気付けばもう20話ですよ…!まだ始めたばっかりだと思ってたのに驚きです。

で、おなじくまんくら誌上で告知されてますが、「桜色デイズ」の単行本発売日が決まりました。
7/22です。「あにけん」「あねけん」と同じ日です。
…ということで、実は二冊同時じゃなく三冊同時発売でしたー!

正直無謀
という言葉が頭をよぎったりもしますが、まぁ深く考えないことに。
手にして頂いた方に喜んで貰えるように書き下ろし&修正作業頑張ります(`・ω・´)
せっかくなんでバナーキャンペーンとか出来るといいなぁ…!
[2010/06/04 03:48] | 仕事 | page top
桜も引っ込む寒さ
三月も終わりだというのにやたら寒いですね…(;´Д`) まさかこの時期に入ってエアコン使うはめになるとは夢にも思わず。近所の公園で開催している桜祭りがものっそい寂しそうです。

そろそろぱれっとLiteの新しい号が発売なのですが、実は今回「あねけん」は休載させて頂いてます。楽しみにして下さっていた方申し訳ありません…。
先日の日記にもちょっと描いたのですが、三月半ばから首から肩・腕にかけて痛みが酷く机に向かえない状態が続いてました。机に向かえないというか、前傾姿勢になれないというか…。姿勢の悪さから生じた頚椎の湾曲(正常と逆方向に曲がってるそうです)が原因で、もう完全に治ることはないので自分で気をつけながら生活していくしかないそうです(;´Д`) それって老化現象ってことじゃ…!!
とりあえず首の牽引等の治療で大分ましになったので今はもう原稿作業に戻ってますが、丁度痛みどストライクに当たってしまったあねけんの原稿のみお休みさせて頂きました。通常その直後にまんがくらぶの原稿が来るのですが、そちらは減ページ(6P→4P)と締め切りを限界まで引き伸ばして頂くことでなんとか掲載させて頂けました。

それとは別に、今月発売のぱれっとでも「あにけん」のお休み頂いてます。こちらは体調云々別に単行本作業がらみの調整で元々お休み頂いてたのですが、今回の「あねけん」休載で単行本も一ヶ月先送りすることになりました。余裕ができた!とかぬかしてないで、少しでも作業前倒しできるよう頑張ります(´・ω・`)
単行本に関しては、またきちんと日付が確定次第お知らせ致します。

それにしても机に向かえないのがこれほどつらいとは思いませんでした(;´Д`)
PCでキーボード打ったりは問題なかったので、ネームを文章でぽちぽち打ちながら考えてたりしてたんですが、全然まとまらない…!!「書く」ということ自体が脳を活性化とかどこかで読んだ気がするんですが、まさにその通りだなぁと思いました。
普段ネームを考える時は全体的な話の流れを考えた後に、そこから思いつく単語やセリフをどんどん書き出していってネタを作っていくという形でやっているのですよ。そのついでに構図やポーズ・表情なんかも落書きしていってそこから別のネタができたり…なんてこともあるので、同じ単語を羅列していくだけでもキーボードで打っていくのとは全然違うものだなと実感しました。

ほんと、今回みたいなことがまたおきないように、もう少し健康管理に気を配ろうと思います。ちょっとよくなったからってすぐ通院やめるのはご法度だ…!!あと腹筋背筋もつけよう、うん。


あ、そういえば水戸ケットでの新刊、とらのあなさんでの取り扱い始まっています。
こちらになりますので興味のある方はどうぞよろしくお願いします。なお次のイベントでの販売はちょっと未定になっております。手持ち在庫がないので、書店分で残った分を夏コミで…とかになるかなぁと思います。comic1にも持って行きたかったのですが、ジャンルがジャンルだけに再版もちょっと怖くて…(;´Д`) 申し訳ありませんがしばらくはとらのあなさんでの取り扱いのみということでよろしくお願いします。
[2010/03/31 13:22] | 仕事 | page top
何もせずバレンタイン終了。
漫画でも三年も華麗にバレンタインスルーしまくっているので、せめてサイト用の絵か漫画くらい描こうと思っていたのですが、結局思ってただけに止まりました。…絵を描こうとしつつ挫折、までがバレンタインに組み込まれているような勢いです。

さて仕事のお知らせをば。
明日発売のコミックPフラートで連載させて頂いていた「しすコン」は今月で終了になります。短い間でしたが応援して下さってた皆様ありがとうございました!
本当はもっと長く続けるつもりで始めたわけですが、四コマ四本は私の作業量的に限界でした…orz
私の見込みの甘さで結果的に編集部の方、読者の方共にご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。不定期掲載や四コマではなくショートストーリー漫画として継続等の案も色々提示して頂いたのですが、不安定な形で継続しても更に迷惑をおかけするばかりだと判断し終了とさせて頂きました。

短い期間とはいえ自分の漫画に愛情はあるわけで、終わらせてしまうことに対して躊躇もかなりありました。が、先の「あにけん」でのミスがやはり自分的に非常に大きかったわけで。同じミスを繰り返さないためにも少しゆとりを持って漫画を描ける環境を作ろうと考えた次第です。
仕事仕事で追い詰められて漫画を描くのがつらくなるのも怖いですしね…(;´Д`)
とりあえず今後は、今時点で依頼を受けているもの以外は増やさない方向で連載中の作品を頑張って描いていきたいと思ってます。息抜きはネトゲと同人活動…(*´Д`)
[2010/02/15 04:41] | 仕事 | page top
にがつー
すっかり間があいてしまいました(;´Д`)
デスマーチが鳴り響いたりしましたが私は元気です。

とりあえず2月前半のお仕事まとめー
2日発売「ぱれっとLite」vol24に「あねけん」を8P
4日発売「まんがくらぶ」三月号に「桜色デイズ」を6P
6日発売「スペランカーアンソロジーコミック」に「転校生はスペランカー?」を8P
16日発売「コミックPフラート」vol.4に「しすコン」を6P
それぞれ掲載して頂いております。

↑の予定の中でも異彩を放っているのがスペランカーアンソロ…。史上最弱の探検家が主人公なあのスペランカーのアンソロです。最初に依頼メールのタイトルを見た時は目が点になりましたが、メール本文を見て作家の豪華さに更に目が点になったという…。正直自分なんかが混じっていいものかもの凄く悩みましたが、こんな機会めったにないので参加させて頂きました。献本頂いたので読ませて頂きましたが、本当にどれも面白いので是非是非。あ、私の漫画は…自分なりには頑張りましたので、楽しんで頂けると嬉しいなぁと思います。ハイ。
[2010/02/01 03:48] | 仕事 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
ROサイトマスコット